2007年02月28日

ドアーズ / ベスト・オブ・ドアーズ

ドアーズ_Best.jpgCDレビュー 第63回目
ドアーズ / ベスト・オブ・ドアーズ(1967〜71)

今回は伝説のバンドドアーズ
今なおカリスマ・ロッカーとして語り継がれる奇才ジム・モリソンが率いるバンドで1967年にアルバムハートに火をつけてでデビュー。哲学的であり暴力的でもある恐ろしく深い詩、そして知性と狂気が同居するサウンド、他には類をみない独特な空気が漂ってます。

TheDoors.jpgドアーズは学生時代にテープで何本か持ってただけなので、CDは彼らの全アルバムからのベストを買ってみました♪
でもね・・・恥ずかしながら当時のモンコ少年にはドアーズの良さは理解できなかったんです。ロンドンパンクヘヴィメタルにどっぷり浸ってた時代に、こんな思想的で陰鬱な音楽は耳が受け付けなかったもんね あせあせ(飛び散る汗)

今ならジム・モリソンが表現したかったことも理解できます。共感はできないけど歌詞を見ながら聴いてると胸が苦しくなるくらいの何かが伝わってきます。
でも要注意!このサウンドからは前向きなパワーは得られません。むしろ絶望感の方が強いです。時と場合を選んで聴きましょう (〃⌒∇⌒)ゞ

ちなみにジム・モリソンは1971年、たった27歳で短い生涯を終えました。合掌・・・。
posted by モンコ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無果汁とかを発見♪へぇ〜(BlogPet)

今回も早速調べてみました?
作り方してるんだよ、この前こんなモノを買ってみました
普段は、えらい&#
63903;
でも、そこまで製法にこだわるなら・・・レモン入れようよ
ネットでプライドとか、無果汁とかを発見♪へぇ〜、ゴールデンルールって知ってる?
おいらはもちろん知りません
初耳や、ゴールデンルールと、初耳や製法などすごくわかり
もんろうたちが、ネットでプライドとか、広いドリンクとかを一緒しなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

お金拾った♪

ちょっと前に見慣れないお金らしき物を拾いました。温泉の脱衣所で(笑)
お金にしてはずいぶんチープな気もするけど、かと言って何かの記念コインでもないし、ゲームセンターのコインでもなさそう・・・。

10KOIIEEK表.jpg 10KOIIEEK裏.jpg

刻印は10KOIIEEK。読めないし ( ̄ー ̄;)
で、調べてみたらこれはロシアの硬貨でした。そう言えば石巻港には外国の貨物船が入るからロシア系の人はしょっちゅう見かけます。温泉に来て落としちゃったんだね あせあせ(飛び散る汗)
これはコペイカって言う硬貨みたいです。100コペイカ=1ルーブルなんだって。ちなみに1ルーブル=4円。ってことは10コペイカは・・・たったの0.4円!?

10円vs10KOIIEEK.jpgつまりチロルチョコを買うにもこのコインが25枚必要なのです!税抜きで250コペイカだよ(笑)

大きさがわかりやすいように10円硬貨と並べてみました。日本の1円玉と一緒で、たぶんこの硬貨だけでは何も買えないんだろうな。だって0.4円硬貨ですから ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 07:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

アイアンコブラ 其の弐

金もないのに昨日また新しい楽器を買っちゃいました。ハイハットスタンドです (= ̄∇ ̄=)b
でも皆さん、ハイハットって知ってるかな?ドラムで左足(右利きの場合)で踏むやつで、シンバル2枚がパシャパシャ開閉するやつのことね。

HIHAT-STAND.jpg普段は踏みっぱなしでチキチキ叩く物だけど、これの使い方にはドラマーの個性がはっきり出るから繊細な動作にも対応できるペダルの方がありがたいわけですよ。前々から買い換えようと思ってたんですが・・・やっと買いました (〃⌒∇⌒)ゞ
買ったのはツインペダルと同様にアイアンコブラ。写真ではよく見えないけどIRON COBRAのロゴが素敵です ぴかぴか(新しい)
そして一般的なハイハットスタンドが三脚タイプなのに対して、これは二脚なので足元のレイアウトがとてもすっきり♪

釣竿ケース.jpgところでハイハットスタンドと言うのは繊細な構造をしてるので、運搬時に痛めてしまうことも多々あるんです。
ちゃんとしたケースに収納するのが安全なんでしょうが・・・
とりあえず今回はそこまで考えてなかったので釣り竿用のケースを購入。釣具店上州屋にて2,280円。
ほぉ〜ら、思ったとおりジャストフィットぢゃん(笑)

CASE.jpgちなみにバスドラ用のペダルにはこんなカッコいいハードケースが標準で付いてくるんだけど・・・
釣竿ケースだって一歩も引けを取らないカッコ良さだよ♪
今夜のバンド練習で大ウケでした。それだけでも十分買った甲斐があると言うものです ( ̄ー ̄)
posted by モンコ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

レトルト仁義 vol.3

最近あまり書いてなかったけど、モンコさん相変わらずカレー食べてま〜す (o ̄∇ ̄)ノ"
会社の食堂、ココイチ、行きつけのすき家、またあるときはインド人の店ZAM ZAM(笑)
そしてやっぱりレトルトも重要アイテムです。それでは久々のレトルト仁義行ってみよう♪

ペッパーステーキカレー.jpgヱスビー食品 ペッパーステーキカレー (中辛)
メーカーのHPで確認したら辛口も存在するんだけど近所のスーパーでは残念ながら中辛しか置いてませんでした。
なんと商品の歌い文句はこだわりのステーキ肉を具材に使用、カレーソースはステーキ肉と相性の良いブラックペッパーとガーリックをきかせましたとのこと。

だからかなり焼きの入ったステーキ肉を想像してましたが、確かに上質の大きい肉ではあるけど・・・うぅ〜ん、それほどでもないかな?カレーそのモノの味は少し塩分強くない?みたいな感じ。でもなぜか食べ終わる頃に旨く感じました。深みありすぎ ( ̄∇ ̄;)

DON_SIMON.jpgところでおいら今夜はこんなワインを飲んでました。
DON SIMON(スペイン産)。やまやでたったの300円で売ってるマズくも旨くもない赤ワインです(笑)
ちなみにペッパーステーキカレーは250円・・・。
(近所のスーパーで198円で買ったけど)

さて、ワインが安いのかカレーが高いのか実に微妙 あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ゴールデンルール

ITOEN1.jpg普段は無糖のドリンク類しか飲まないおいらですが、この前こんなモノを買ってみました。
伊藤園フレッシュなレモンティー
わざわざゴールデンルール方式でいれたと書いてあるくらいだから、おそらく 「そんじょそこらのレモンティーと一緒にするなよ!」 と言うプライドがあるのでしょう。

ゴールデンルール.jpgところで・・・皆さん、ゴールデンルールって知ってる?おいらはもちろん知りません。初耳です(笑)
今回も早速調べてみました。そしてすごくわかりやすい資料を発見♪へぇ〜、ゴールデンルールってこう言うことなんだ?ペットボトルのレモンティーでもずいぶん本格的な作り方してるんだね。さすがお茶の伊藤園、えらい ぴかぴか(新しい)

ITOEN2.jpgでも、そこまで製法にこだわるなら・・・レモン入れようよ。
とりあえずレモンティーなんだからさ。。。

なんなんだよ、無果汁って ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

UFO / フォース・イット

UFO_ForceIt.jpgCDレビュー 第62回目
UFO / フォース・イット(1975)

CDレビューもいつの間にやら62枚目に突入してますが、このUFOについては第3回目に不朽の名盤UFOライブを採り上げてますね。
ギタリストのマイケル・シェンカーはおいらがロックに本気でのめりこみ出した高校生時代に死に物狂いでコピーしまくりました。今でも一番好きなギタリストです。

UFO1975.jpgUFOはイギリスのバンドのわりには、アメリカ寄りの陽気なサウンドが持ち味でした。でも若き天才ギタリスト、マイケルは生粋のドイツ人。そもそも持ってる物が違うのです!
明るめの曲調の上を翔け回る彼のギターソロは、感情で弾き倒すタイプではなく実に緻密に練り上げられたメロディアスなもの。ライブ盤を除けばおいらはこのアルバムが一番好き♪

ただしマイケルさん・・・当時からすでに失踪癖は持ってたけど、ここ数年のご乱行には耳を疑ったり目を覆いたくなったり、もうとんでもないことになってます!最近はライブ開始直後に突然キレてギターを放り投げて帰っちゃうのがマイブームみたい ( ̄∇ ̄;)
しかもまともに弾けないようなひどいコンディションに陥ってるみたいだし・・・。
かつては最高のギタリスト グッド(上向き矢印) でも残念ながら今は最低の人間(笑) バッド(下向き矢印)
posted by モンコ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

きょうもんろうがレビューしなかったよ(BlogPet)

きょうもんろうがレビューしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

新兵器の名はT-SOLID

愛用の電気シェーバーが壊れました。どうやらモーターが逝ったようです どんっ(衝撃)
おいらのヒゲは異常に硬いから普段はT字カミソリを使ってますが、(しかも電動のT字・笑) 夜に用事があるときは夕方にも剃るので、やっぱり電気シェーバーも必要なんですよ。

KS3-1.jpg KS3-2.jpg KS3-3.jpg

そんなわけで新兵器を仕入れて来ましたが、けっこう色んな条件があるんです。
(1)急速充電タイプ,(2)水洗い可,(3)3枚刃,(4) そして・・・安い(笑)

で、すべての条件をクリアしたのがこれ。SANYOT-SOLID

KS3-4.jpgいかにも剃れそうな名前である上に、パッケージに書いてある 【新感覚!シューティンググリップ採用】 のキャッチコピーもガンマニアの心をくすぐります (o ̄∇ ̄)ノ"
しかも!こんな配列の3枚刃は非常に珍しい!

・・・それにしても、おいら毎日何書いてるんだろう あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

名店のスカジャン

スカジャンA.jpgさすがに真冬(しかも宮城)に着るのはキツいけど、けっこう好きなんですよ・・・スカジャン (〃⌒∇⌒)ゞ
今、着てるのは上野アメ横のスカジャン専門店 大熊商会の物です。でも、アメ横の有名店と言えば、なんと言ってもミリタリーグッズと革ジャン中田商店でしょう♪
出張が多かった頃は東京に行くたび寄ってました(笑)
で、新しいスカジャン欲しいな・・・とか思って、この前サイトを物色してたわけですよ。いい歳して ( ̄ー ̄;)

スカジャンB.jpgこれ2枚とも中田商店のスカジャンです。さすがミリタリー屋だけあって正統派の軍用テイストが渋い ぴかぴか(新しい)
特に上の写真は仙台駐留 第11空挺師団の刺繍だから是非とも欲しいところ。でも、今おいらが着てるやつも黒地に竜・・・あまり買い換える意味がありません(笑)

左の写真は横田空軍基地 富士山 五重塔 桜という豪華版!でも在庫無し、と。。。

近衛師団T.jpgえぇ、結局買ってません。もうちょっと考えます あせあせ(飛び散る汗)
でもせっかくだから・・・Tシャツでも買ってみるかな。
おっ!これいいんじゃない?近衛師團 近衛歩兵第一部隊

・・・ここでふと我に帰る。危ない危ない、もうちょっとで注文確定ボタン押すところだった!いらないいらない(笑)
posted by モンコ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ブラジル土産

皆さん、こんばんは。ここ数日ちょっとサボり気味のモンコでございます。
実は・・・忙しいのです!仕事がめっちゃめちゃ忙しいのですよ! ( ̄ー ̄;)
今日は土曜日だと言うのに7:30にはもう仕事してたもんね。そして、明日もです(笑)

DVD.jpgところで先日会社に来たブラジルのお客さんからDVDを頂戴しました。これはきっと今現在のブラジルの音楽シーンを知る上で貴重な資料かも知れません♪
でも、せっかくもらったのに観る暇がなかったのね・・・。

今やっと1枚目、右端のMARISA MONTEを観ました あせあせ(飛び散る汗)

Marisa.jpgうわっ!おいらもっと泥臭い音楽を想像してたけど、これすげぇいいっすよ! ( ̄□ ̄;)
静かなナンバー、ネイティブなラテン、モダンなサルサっぽい感じ、テクニカルなファンク等々、一歩間違えばまとまりがなくなりそうな楽曲を、その上を行く多彩な表現力で見事に歌い上げちゃってますね。こんなシンガー知らなかったなぁ・・・。

早速調べてみたら案の定めちゃめちゃ有名なアーティストでした。しかもMARISA MONTEマリサ・モンテじゃなくてマリーザ・モンチと読むそうで、なんとなくモンコの仲間風です(笑)
今年5月には15年ぶりの来日公演が決定しているブラジル最大のスターとのことで、公式HPもやけにテンションが上がってる様子。興味のある方はこちらを是非どうぞ♪
posted by モンコ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ディープ・パープル / マシン・ヘッド

マシンヘッド.jpgCDレビュー 第61回目
ディープ・パープル / マシン・ヘッド(1972)

とかく 「これを聴かずしてロックを語るな!」 とか言われがちなハードロックのバイブル的名盤です。
そこまで押し付けがましい表現はどうかと思うけど(笑)彼らの作り上げたサウンドこそがハードロックの理想形であり、今日の様々なジャンルに細分化されたハードロックorヘヴィメタルの原形であることは間違いありません。

DP.jpg楽器持ってないと意外と冴えない兄ちゃん達なのね(笑)
でもこの第2期ディープ・パープルがなんと言っても最強のラインナップ!クラシックのセンスがなければリッチー・ブラックモアみたいなギターは弾けないし、ジャズのセンスがなければイアン・ペイスみたいなドラムは叩けない、そしてブルースのセンスがなければイアン・ギランみたいには歌えない。。。とにかく個々の能力が異常にハイレベルです ぴかぴか(新しい)

DP-Live.jpg時代が時代だからライブフォトもかなり寂しいね ( ̄∇ ̄;)
まぁ、写真は多少寂しくても(笑)このアルバムに収録されてる7曲中の実に4曲(HIGHWAY STAR , SMOKE ON THE WATER , LAZY , SPACE TRUCKIN')がハードロック屈指の名曲です。まるでベストアルバムでも聴いてるかのようなクォリティの高さ!

ただしハードロックが好きな人以外には・・・けっこうどうでもいいアルバムかも知れません。
どうせ聴くならLIVE IN JAPANの方がお勧めかな (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

きのうは携行すればよかった(BlogPet)

きのうは携行すればよかった?
例えばモンコがここでモンコはデザインするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 12:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

高級ポテチ

GOURMET.jpgおいらテレビ見ないから全然わかんないけど、これCMとかやってるのかな?今日コンビニで見つけたので買ってみました。

Pringles GOURMET
えぇっと、プリングルス・・・ごうぅ?がー?が、がーめっと?
え゛、これでグルメって読むの!?・・・馬鹿ぢゃん ( ̄∇ ̄;)

こんなサイズでも300円弱するだけあって、確かに厳選素材を手間ひまかけて作ったであろう心意気が伝わってきます。ザクッとした固めの食感も、安っぽくない塩味もかなりおいら好み♪
なるほど、この高級感を狙ったわけね。4,5枚重ねて食べるモノではないぞ、と(笑)
ラインナップは、このシーソルト&ペッパーの他にチーズ&オニオンってのが並んでました。

この通りHPも相当気合い入ってます!皆さんも話しのタネに是非どうぞ。
posted by モンコ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

雨に唄えば

またまた前回のレビューからずいぶん間が開いちゃいましたね。
久々のレビューだから今回は素敵なミュージカル映画でGoGo♪(o ̄∇ ̄)ノ
殺伐とした西部劇はまたの機会にお届けしましょう(笑)

SITR01.jpg雨に唄えば(1952)
原題 Singin' In The Rain

ミュージカル映画の大傑作ですね ぴかぴか(新しい)
このテーマ曲はみんな聴いたことあるんじゃないかな?
おいらも昔テレビで一度は観てるんだけど、当時はミュージカルなんて全く興味なかったからつい最近見直したばっかりです (〃⌒∇⌒)ゞ

SITR02.jpg SITR03.jpg SITR05.jpg

世はまだサイレント映画の時代。
ボードビルショーの人気者ドン(ジーン・ケリー)とコズモー(ドナルド・オコナー)のコンビも今は映画界に転身している。ドンはトップスターの座を掴むが、相棒のコズモーは裏方で音楽を担当。それでも固い友情で結ばれている二人はとてもいい関係。
そして映画界にいよいよトーキーという新しい波が押し寄せてきて、映画製作も役者も大きな転機を迎えることになる。ドンとのコンビでヒット作を連発してきた女優リナは、歌も演技もまるでダメでトーキーでは使い物にならず・・・。
そして浮かんだ名案がリナの歌とセリフは吹き替え!その役はドンとコズモーとともに新しい映画のプランを練ってきた、新人でも実力派のケイシー(デビー・レイノルズ)が担当。

SITR04.jpg SITR07.jpg SITR08.jpg

もうとにかく素敵な映画です!ジーン・ケリーかっこいいっす!どしゃぶりの雨の中で唄い踊るシーンなんか最高っす!ホントにやったらただのアホですけどね ( ̄∇ ̄;)
そして今いち洗練されてない感じのデビー・レイノルズがまた何とも愛らしい(笑)
でも、おいらこの映画では何と言ってもドナルド・オコナーがめちゃめちゃ大好き♪
この身のこなしは人間技じゃないよ!壁登っちゃうから!マリリンのショウほど素敵な商売はないでも素晴らしい踊りを見せてくれてたけど、この作品ではフリースタイルの床運動並み!

おいらの文章では何も伝わらないだろうから(笑)とにかく皆さん観ておくれ (= ̄∇ ̄=)b
posted by モンコ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 : ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

車検

カーコン.jpgおいらの愛車オレンジ号も早いもので来月で3年目を迎えます。と言うことは車検の時期です。
つまり10数万円吹っ飛ぶわけですよ。ついこの前も任意保険で数万円払ってるし、5月には自動車税でまた数万円・・・車ってホントお金かかるよね あせあせ(飛び散る汗)
で、オレンジ号は今日近所の工場に預けて来ました。

YAMATO.jpg♪へ〜こんだらカ〜コン、カ〜コンビニ倶楽部〜♪
って神田うのと美川憲一がCMしてるあれです(笑)
車検もヤマト車検と言う割安なシステムがあるので内容はよくわかんないけどそれにしてみました。

だいしゃ.jpgでは、こちら代車になります〜♪(o ̄∇ ̄)ノ

その 「代車になります」 って言い方はやめなさい。。。
ところで、凹みを直すプロショップの車が凹みまくりじゃないっすか!?しかも・・・あんこ色だし ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

謎のファミレス

ZamZamCard.jpgおいらこんな呪文みたいなカードを持ってます。
なんでしょう?ZAM ZAM・・・。
別に行きつけの店じゃなくて一度しか入ったことなかったけど、この前久しぶりに入ってみました♪ ZAM ZAM・・・。

ZamZam看板.jpgはい、これがお店の看板。
下にFAMILY RESTAURANTって書いてありますが、バングラデシュ・パキスタン・インド・アラビア料理の・・・ファミレス?いや、ここファミレスって呼ばないだろ!店に入るとインド人が二人。
d( ̄− ̄d) イラシャイマセ (b ̄− ̄)b
あんたらファミレスの解釈間違ってるぞ!?・・・ま、いいか。

ZamZam1.jpg昼はランチバイキングだそうな。そうか、前は夜に来たんだ!
ライスハジブンデドウゾ。カレーハ、パキスタン・インド・バングラデシュ、サンシュルイアリマス。サラダトテンプラモドウゾ。
ここのインドカレーが食べたくて来たわけだから、では早速インドカレーを大盛りで・・・分け方が汚くてゴメンね(笑)
やっぱり旨い!今日はこのインドカレーだけで十分だな♪

ZamZam2.jpgところが一口食べたら、またインドの兄さん登場。
ナンガヤケマシタ。カレーヲツケテドウゾ。
無条件かい!だったら飯の量セーブしたのに! ( ̄□ ̄|||)
食う。ひたすら食う。インドの兄さんと目が合ったら軽く微笑みつつ黙々と食う。ナン用にパキスタンカレーも追加・・・。
とりあえずテーブルの上にあったものは完食です(笑)

どうもごちそうさま♪ライス多く取りすぎたからもうお腹いっぱいです♪また来ます♪
ソウデスカ、デモデザートガアリマスヨ?フルーツイカガデスカ?コーヒ・・・

じゃあ、どうもごちそうさま。
posted by モンコ at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

献血一時自粛

献血-1.jpg何度も書いてますがおいら献血マニア。献血したあとは次に献血できる日が来るのが楽しみで楽しみで仕方ありません♪
400mLの場合は男性12週間後、女性16週間後の同じ曜日から献血できますと書いてあります。だからおいらの次の献血は2月末か3月初め頃のはず (= ̄∇ ̄=)v イェ〜イ

ところがカードをよく見たら 次回の献血可能日 H19.05.07
え、なんで!?前回から半年も先なの? ( ̄□ ̄|||)

献血-2.jpgおいらにとっては重大な事なので、よ〜く調べてみました。そして理由が判明!献血の年間総量は男性 : 1,200ml だったのね。おいら去年は約半年の間に1,200ml 抜いてますわ(笑)
だから今年の5月までは出来ないぞ、と。つまんないなぁ・・・5月までどうやって過ごせばいいのだ (T−T)
posted by モンコ at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

T.REX / ザ・スライダー

Slider.jpgCDレビュー 第60回目
T.REX / ザ・スライダー(1972)

久しぶりに聴きたくなったので、昨日からこれを通勤のBGMに使ってます。もう朝からゴキゲン♪(o ̄∇ ̄)ノ
ティラノザウルス・レックスからT.REXに改名して3枚目に当たるアルバム。T.REXのアルバムはずいぶん前にも電気の武者を採り上げてるし、どっちも甲乙付け難い名盤だけど、こっちの方がおいらは好きです。

マークボラン.jpgなんたってこのアルバムからは全英No.1が2曲も出てるんだよ♪
つまり一部のマニア向け音楽じゃなくて一般の人でも聴きやすいサウンドだったし、T.REX・・・つうかマーク・ボランの存在そのものが社会現象でありグラムロックの象徴だったんです。
前作よりもポップセンスには一段と磨きがかかりバックのサウンドもかなりゴージャス♪コーラスの入り方なんかはソウルミュージックからの影響も感じられます。
それにしても1曲目のメタルグゥルーはいつ聴いてもいい曲だな るんるん
posted by モンコ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

クールでもホットなアイテム

Hot-1.jpgちょっと前に快眠についての記事を書きましたが、おいら大事な物を紹介し忘れてました。これこれ♪
さて、おいら愛用のこのブツは何でしょう?地雷かな?自分の布団に地雷仕込んでどうする! (>_<;)
これプラスチック製の湯たんぽ。おいらは冬でも薄着派ですが、寝床は暖かい方がいいもんね 晴れ

Hot-2.jpg中身はこんなサイケデリックなオレンジ色。でも付属のカバーが迷彩色だったのが嬉しかったです。
ほら、カバーが迷彩だと湯たんぽ使ってることがバレにくいし、敵に見つかりにくいとか色んなメリットがあるでしょ?冬季の戦闘には必須アイテムですね!
・・・普通に寝ろ(笑)
posted by モンコ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

