2007年08月30日

ミッドナイト海鮮雑炊

なんやかんやと月末は忙しいっすね。本来なら最も忙しいのは締め日。つまり明日のはず。
ところが明日は平日だと言うのに夜にバンドの仕事が入ってるのですよ ( ̄∇ ̄;)
そんな日の営業取ってくんじゃねぇよ、リーダー。。。

kaisen-zousui.jpgだから今日は前倒しで事務処理を進めねばならず、かなり忙しい一日でした。もうドタバタっすよ あせあせ(飛び散る汗)
で、晩飯は22:30に外食というなかなか不健康な食生活。
一応カロリーを気にして海鮮雑炊にしてみるも、ミニそば付きのセットメニューだから意外と高カロリーです。(by. まるまつ

普段は夜に腹いっぱい食べることは有りえないので・・・こりゃ、ヘヴィですわ (@_@;)
posted by モンコ at 23:53| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

新ストップウォッチ

早めに帰宅した日限定ですが、依然軽〜く夜のランニングを楽しんでるモンコさんです。
まぁ、早めに帰宅できる日なんてほとんどないわけですがね ( ̄ー ̄;)
ところで先日走ってるときにどうやらストップウォッチを落としてしまったようです。
落とした音にも気付かなかったから、たぶん車通りの多い所で落としたんでしょう。

stopwatch.jpg2,000円ぐらいで買ったやつなのでかなりもったいないです あせあせ(飛び散る汗)
別にタイムを気にして走ってるわけじゃないから必要ないんだけど、なんとなく計った方がテンション上がるんだよね(笑)
そんなわけで新しいストップウォッチを買いました。
今度は落としても全然惜しくありませんよ〜♪
なんたってこれ100円ですから v(= ̄∇ ̄=)v
posted by モンコ at 23:57| Comment(2) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もん(BlogPet)

きょうもんろうが世界は一定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:15| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

くわがた

今夜は皆既月食だったそうな。でも今宵の宮城は今にも雨が降り出しそうな空模様・・・。
どっちみちおいらは残業だったけど、残業してない人もたぶん見られなかったでしょ? ( ̄ー ̄)

at-gs01.jpgそれはそうと、いよいよ8月も終わりに近付き夜はもうすっかり秋の気配です。熱帯夜とか言ってあんなに蒸し暑かったのに、こう一気に涼しくなるとちょっと寂しかったりして (〃⌒∇⌒)ゞ
今日会社の帰りに寄った近所のガソリンスタンドは、ご覧のとおりまだ真夏バージョンの飾りつけでやけに楽しげでした。
ビーチボール風鈴麦わら帽子うちわすだれひまわり,そして大きなくわがた虫
あれ???なんか変だぞ?このくわがた・・・。

at-gs02.jpgパ、パンツ履いてるぢゃん! ( ̄∇ ̄;)

あ・・・別にただそれだけの話しです。
それでは皆さま、アディオ〜ス(笑)
posted by モンコ at 22:50| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ブルース・スプリングスティーン / グレイテスト・ヒッツ

bs_best.jpgCDレビュー 第90回目
ブルース・スプリングスティーン
          / グレイテスト・ヒッツ(1975〜)


おいらは音楽を聴くときギターとかベースとかドラムとか、各パートを頭でバラして聴くクセがあります。だからどうしてもスタープレイヤーのいるバンドを好んで聴いてしまうわけで、歌そのモノを聴き込むタイプではないんです。
でもね・・・この人は別格ですわ (〃⌒∇⌒)ゞ

bs-02.jpg御大ブルース・スプリングスティーン様の登場です ぴかぴか(新しい)
もちろん訳詞を見ればその素朴で力強く熱いメッセージに思わず拳を握り締めて感涙必至なんですが、歌詞なんかわからなくても彼の魂その物がこれでもか!と言うほどガンガン伝わってきます。
その熱い魂は当時のライブに象徴されてまして、なんと4〜5時間にも及ぶステージを繰り広げていたそうなんです! ( ̄□ ̄|||)
1984年には全米,全英1位のほか全世界で驚異的な大ヒットを記録した名盤BORN IN THE U.S.A. をリリース。

bs-01.jpg但し、このヒットは彼のイメージを歪曲して伝える結果になりました。
逞しく野生的なカリスマロッカーが 「俺はアメリカ生まれだぜ!」 と叫ぶ姿は、強いアメリカの復活を望むレーガン政権に利用される形になってしまいました。歌詞の中で彼はむしろアメリカに対する失望を歌っていたはずなのに・・・。
まぁ、えらく長くなりそうなのでやめますけどね(笑)
とりあえずBORN IN THE U.S.A. は数年間に渡りおいらの目覚ましの音楽でした。朝からガッツポーズで起床できます♪(o ̄∇ ̄)ノ"
posted by モンコ at 22:28| Comment(9) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

☆航空祭☆

53th-airfes.jpg

おいらが暮らす町東松島市には航空自衛隊松島基地があります。
最近は防衛省の内部も(つうかトップが)ゴタついてるようですが、とにかく国の内外を問わずあらゆる支援業務に命がけで奔走していただいている自衛隊員の皆さま!本当にお疲れ様です!
おいらが住んでるニュータウンには自衛官の方も多く住んでるし、うちのバンドメンバーにも元自衛官が2名いるし、特に思い入れが深いわけですよ (〃⌒∇⌒)ゞ

blue-i1.jpgで、今日は基地の年に一度の大イベント航空祭でした♪
全国の航空ファン、ミリタリーマニア(軍事オタク?)、そしてバズーカ砲みたいな望遠レンズを付けた超高級カメラを抱えた人達が基地周辺を埋め尽くします。一年で最も町が活気付く日です。

blue-i2.jpgやっぱり皆さん最大のお目当ては航空自衛隊唯一のアクロバットチームブルーインパルスの曲技飛行でしょう♪
一応写真を載せてみました。うちら地元の人間はいつも訓練飛行を観てるから慣れっこですが(見上げれば飛んでますから)、これはホント是非皆さんにもご覧いただきたいイベントですね。
もう、お空に絵を描いちゃいますから! ( ̄□ ̄|||)

他にもヘリ輸送機偵察機各種戦闘機の展示、そして水着モデルさんの撮影会等々(笑)
色んなブースがあります。今回おいらは基地に足を踏み入れるつもりはなかったものの、結局それ以前の問題で・・・今日も休日出勤でした。記事だけ書いて我慢します あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:09| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

レトルト仁義 vol.10

nakamuraya.jpg銀座中村屋 インドカリー ビーフスパイシー
久々のレトルト仁義は、以前から強気の価格設定が気になってたこれでいかがでしょう?お値段は近所のスーパーで298円
うん。たしかにこれは本格的なインドカリーってやつですね♪
一般的なジャパニーズカレーよりもとろみは少ない感じで、インド特有の酸味がエスニックでごきげんです (o ̄∇ ̄)ノ"

でもうちの近所のスーパーではこれしか置いてなかったけど、この中村屋さんのラインナップってインドカリーだけで10種類もあるんだね!無意味に全商品を並べてみました(笑)
これ全部食べ較べしてみたら楽しいだろうな♪でも、とりあえず・・・当面のミッションはホットスパイシーってやつを探すことです (o ̄− ̄o)/

curry01.jpgcurry02.jpgcurry03.jpgcurry04.jpgcurry05.jpgcurry06.jpgcurry09.jpgcurry12.jpgcurry13.jpgcurry22.jpg
posted by モンコ at 23:19| Comment(4) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

燃えよカロリー!

st-watch.jpg最近休日も何かと忙しくてジムに行く回数が極端に減ってしまいました バッド(下向き矢印)
・・・かと言って、忙しいせいで運動不足と言うのも相当面白くない話しなので、早めに帰宅できた日は軽くランニングしてます あせあせ(飛び散る汗)
早足で歩くと約1時間15分のコースだから、軽く走れば楽勝で1時間以内ってところ。一応ストップウォッチも使ってんのね (〃⌒∇⌒)ゞ

puma-harf.jpgところでおいら普段はNIKEの黒のウェアを着てますが、いかに歩道を走ってるとは言え夜間のランニングで黒は危険だよね。それでなくても不審者っぽいし(笑)
・・・と、言うわけで真っ白のウェアを買いました。この前買ったバッグに合わせて今回はPUMAです♪
こりゃ通気性が良くてなかなか言い感じですよ v(= ̄∇ ̄=)v
ホントは実物の写真を撮って載せようと思ったんですが、実物はすでに汗でぐしゃぐしゃになって洗濯機の中です。
しかも今夜なんか途中で雨降ってくるし・・・ 雨
posted by モンコ at 21:50| Comment(9) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールしたいなぁ(BlogPet)

きょうは、メールしたいなぁ。
それでモンコの通り色気へ革新されたみたい…
それでモンコで影響に検査したいなぁ。
でも、モンコはモンコのケリー旅するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:39| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ラッキーナンバー

おいらのラッキーナンバーは13。理由は簡単。ゴルゴ13が好きだから (o ̄− ̄o)/

no13-1.jpgだからおいらの愛車オレンジ号のナンバーも13です。
しかも駐車場を探してるときに区画13が空いてたりするとめちゃめちゃ嬉しかったりします♪
はい、では早速地下駐車場にて記念撮影 カメラ

怪しげに見つめる警備員さんは・・・とりあえず無視(笑)

no13-2.jpgジムに行って下駄箱の13番が空いてるのも嬉しいです。
出入口に近い並びだからめったに空いてないんだよ。
普通は13とか49とかは嫌われるはずなのに、やっぱり皆さん出入口に近い方を選ぶみたいですね。
つうか誰もそんな細かいこと気にしてないか? (〃⌒∇⌒)ゞ

そんな感じで相変わらずどうでもいいことにこだわり続けるモンコさんの日常でした。。。
posted by モンコ at 22:13| Comment(2) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ベスト・オブ・ミッシェル・ポルナレフ

polnareff_best.jpgCDレビュー 第89回目
ベスト・オブ・ミッシェル・ポルナレフ(1966〜)

依然ベストアルバム特集が続いておりますが・・・
ベストアルバムだとほとんど路線も関係なく無節操に買い倒してますので、時にはこんなとんでもない音源まで登場して来ますよ ( ̄ー ̄;)
さて今回はブリティッシュハードでもなければジャーマンメタルでもなく・・・なんとフレンチポップス(笑)

polnareff.jpgある一定の世代以上なら(?)ミッシェル・ポルナレフの名前は必ず知ってるはずだし、この独特な風貌にも見覚えがあるよね?
彼は英才教育を受けパリ音楽院でも優秀な成績を収めた超エリート。ところがエルヴィス・プレスリーの影響でクラシックへの情熱はどこかへ吹き飛んだそうな。やっぱりエルヴィスって凄い (〃⌒∇⌒)ゞ
そして兵役〜放浪の旅を経て1966年にデビュー。その後は瞬く間に全世界規模の大ヒットを連発するスーパースターになりました ぴかぴか(新しい)
トゥトゥ・プマシェリー・マシェーリー♪のフレーズ(シェリーに口づけ)はみんな知ってるよね?この名曲はなんと1969年(古っ!)のヒットなのですよ。
posted by モンコ at 22:38| Comment(6) | CD : その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

カッスル夫妻

BOXセットで購入したフレッド・アステアジンジャー・ロジャースのコンビ作品のレビューもついにこれが最後の1枚になりました。でもこのコンビの作品は全部で9作品あるはずなんです。
ここまでハマっちゃったからには・・・もう全部探すしかありませんね (〃⌒∇⌒)ゞ

cas01.jpgカッスル夫妻(1939)
原題 The Story of Vernon and Irene Castle

これは1910年代社交ダンス界に一大旋風を巻き起こした実在のヴァーノン&アイリーンカッスル夫妻の活躍を描いた作品。衣装デザインはアイリーン本人が担当したそうですよ!

cas03.jpg cas04.jpg cas07.jpg
子犬を助けた縁で知り合ったヴァーノン・カッスル(フレッド)アイリーン(ジンジャー)
アイリーンは役者に憧れる金持ちのお嬢様
ヴァーノンは踊りは得意でもダンサーとしては使ってもらえない売れないコメディアン
ある日アイリーンは友達を連れてバーノンの舞台を観に来るが、そこで観たのは・・・道化の格好で火を着けられたり消火器をかけられたりのドタバタ喜劇を演じるヴァーノンの姿。
ヴァーノンのダンスの才能を信じるアイリーンは、彼の情けない姿をヒステリックに罵る。

cas08.jpg cas09.jpg cas10.jpg
その後二人には愛が芽生えて夫婦になります。(この辺は毎度単純っすねぇ・・・笑)
夫婦で踊ることに決めた二人はレッスンを重ねて劇場のオーディションを受けるが 「誰がわざわざ金を払って夫婦の踊りを観るんだ?」 と反応は冷ややか。
ヴァーノンの興行で訪れたパリでも結局出番は例のドタバタ喜劇。二人はすっかり落胆する。
ところがそんな二人の元に偶然ホテルの階下に滞在していた興行主から声がかかった。

cas11.jpg cas12.jpg cas13.jpg
二人の革新的でモダンなダンスは瞬く間に評判を呼び大ブームを巻き起こし、アイリーンの髪型やファッションはすべての女性の憧れの的になる。そしてそのブームは世界的なものに!
・・・と、ここまでは絵に描いたようなサクセスストーリーだけど、時代は第一次世界大戦中
やっと成功を掴んだ二人の運命も戦争によって翻弄されます。。。

これまで紹介した二人の共演作品との違いはストーリーがしっかりしていること
踊り自体は社交ダンスがテーマなのでこれまでの作品のような派手さはありませんが、それでもこの二人の踊りにはケタ外れのがあります。役者としての格が違います!
そしてどの作品よりもジンジャー・ロジャースが美しいのですよ ぴかぴか(新しい)
もし興味を持たれた方は是非レンタルで探してみてちょうだいね〜♪ (o ̄∇ ̄o)/
posted by モンコ at 22:44| Comment(3) | 映画 : ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

手裏剣!?

特に何を買うわけでもないのに打楽器専門店にもよく出没するモンコです。癒されにね♪

shuriken.jpg今回そこで見つけたのがこの奇妙なシンバル ( ̄∇ ̄;)
なんと十字型と言う掟破りの形状で、そこにタンバリンに付いてるベルみたいのが装備されてます。
このベルは取り外し可能なので全部外してもOKだし、付ける枚数でお好みのサウンドにカスタマイズできるとか。
叩いた音は・・・ガラスを割ったようなガッシャーン系です。

fm_logo.jpgこんなふざけたモノを作ったメーカーが気になったので商品名で検索してみたら・・・うそ!一流ドラマーも使ってんの!?
一体どんな曲でこれを使うと言うのだ? (@_@;)
たしかに興味はあるけど、こりゃうちのバンドでは使いようがないですね。
しかもこんな形ではおいら間違いなく空振りします(笑)
posted by モンコ at 22:30| Comment(12) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

Jポップとローカル新聞

今さらですが、おいら自他共に認める音楽狂♪(o ̄∇ ̄)ノ"
CDレビューを見ていただければわかる通り、ロックに関しては異常にうるさいです。
でも音楽狂とは言うものの・・・国産ポップスとなるとまったくわかりません。どのぐらい無知かと言うと数日前までクリスタル・ケイボニー・ピンクを逆に覚えてました あせあせ(飛び散る汗)

shinbun1.jpgそれはさておき・・・これは数日前の新聞(地方紙)。Jポップに疎いモンコさんでも、この新聞はおかしいと思います。
カタカナでアイコって書いてあるけど、確かアルファベット表記でaikoだったはず。これじゃミニトマトの品種だぞ。。。
そしてアンジェラ・・・だけかよ。たぶんこれもアンジェラ・アキのことでしょう。なんだか試されてるみたいだな ( ̄ー ̄;)

shinbun2.jpgでも危うく見落としそうだったのがこれ!
こっこじゃねぇだろ?Coccoって書くことぐらいはモンコさんでも知ってます!大丈夫か?地方紙 (@_@;)

ただそれだけのためにわざわざ新聞ちぎってスキャナーで取り込んでるおいらもどうかと思うけどね。

☆ 追記 ☆
どうでもいいことですが、ブログタイトル部を微妙に面替えしました。(看板右の写真)
これまでピースメーカーのシリンダーのアップだった物をバントラインスペシャルに変更してみたんですがいかがでしょう?・・・つうか何言ってんのかわかんないですよね(笑)
posted by モンコ at 20:27| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

プチお詫び

今日の宮城県は観測史上最高気温!という37℃超えを記録しました 晴れ
そんな中おいらは朝から知り合いの葬儀に参列したり、午後はお盆の供養でお寺に行ったりとほぼ一日中ネクタイ締めっぱなし・・・マジで死ぬかと思いましたよ (@_@;)

それはそうと、今夜は久しぶりにお詫びのエキスパート福助さんの登場です。。。

ふくすけさん.jpg今日はうちのプログペットもんろうさんが定期投稿する日。
で、ちゃんと投稿してたんですが・・・ランダムに単語を並べただけとは言え、不快に感じる方がいらっしゃるような微妙な文面 あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで誤解を招かないように記事は削除しておきました。
もし記事の削除前にご覧になって 「え゛!?」 と感じられた方・・・もんろうに成り代わりお詫び申し上げます m(_ _)m

あ、わかってるぞ!もんろうも悪気はなかったんだよな♪ ・・・おいおい泣くなよ ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 21:55| Comment(5) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

iichiko BAR

iichiko.jpgiichiko・・・アルファベットで書くとおしゃれですね♪
いいちこと言えば下町のナポレオンのキャッチフレーズで有名な大分むぎ焼酎のベストセラー。若干クセのある香りは好き嫌いが分かれそうだけど、居酒屋の定番でしょう。
そんないいちこにもちょっとおしゃれなラインナップがあります。
それがこちらiichiko BAR ぴかぴか(新しい)

iichiko-bar1.jpgいいちこの原酒に果汁をブレンドしたカクテル風味のお酒で、ゆずうめかぼすカシスの4酒類が出てます。今回おいらが買ってみたのはうめバージョン。
あ、お約束なので小指を立てようと思いましたが、太目の瓶なのであまり綺麗に立てられませんでした。無念 ( ̄∇ ̄;)

お味の方は・・・ただの梅酒とは違ったモダンな味がなかなかナイスです。
アルコールは12%と控えめなので一晩で全部飲んじゃいました ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
それにしても製造元の三和酒類さん、HPもずいぶんクールな仕上がりですね♪
posted by モンコ at 21:12| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

トム・ペティ & ザ・ハートブレイカーズ / グレイテスト・ヒッツ

tom_petty_best.jpgCDレビュー 第88回目
トム・ペティ & ザ・ハートブレイカーズ
           / グレイテスト・ヒッツ(1976〜)


ご存知の方いらっしゃいますか〜?
・・・そうっすよね。誰も知らないっすよね ( ̄ー ̄;)
こちらトム・ペティ。見た目は穏やかそうな紳士ですが筋金入りのロックンローラーです。お会いした事はありませんが多分すごくいい人だと思うよ。なぜかそんな気が(笑)

TP1.jpg多くのロックンローラーがブルースからの影響を泥臭さと不良っぽさで表現する中、トムの場合はカントリーフォークがルーツにあるから泥臭さよりも、ほのかに草の香りがします。でも歌い方はボブ・ディラン並みにアクが強いので、苦手な人も多いかな?
このアルバムは1976〜93年までのベスト。おいらが特に好きなのはRefugee(Track5),You Got Lucky(Track10)
偶然2曲ともマイナーコードの曲で、物悲しいキーボードの響きが印象的です ぴかぴか(新しい)
posted by モンコ at 12:27| Comment(2) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

うなぎセイロ定食

maru1.jpg土用の丑の日をもうずいぶん過ぎてしまいましたが、うなぎを食べました。すき家とか吉野家とかじゃなくてね(笑)
とは言っても全然高級店でもありません。宮城県ならどこに行っても店舗がある和風レストランチェーン店のまるまつ。とってもリーズナブルなまるまつ。どんぶりモノは今いちのまるまつ
うちの近所にもあるんです。無意味に店内の照明を撮影・・・。

maru2.jpg maru3.jpg
で、頼んだのはうなぎセイロ定食とやら。
うなぎセイロ飯小鉢お新香茶碗蒸し味噌汁のセットで880円也 v(= ̄∇ ̄=)v
こりゃ、ボリュームもあるしなかなかお得なセットだと思いますよ♪
さすがに米は今いちだけど、味が付いてるしタレも染みてるからさほど気になりません(笑)

ところでこの店は群馬・茨城・埼玉あたりまで勢力を拡大してたんですね。しかもまるまつを中心に手広く外食産業を展開してるようですが・・・あんまり無理すんなよ (〃⌒∇⌒)ゞ

☆ 追記 ☆
急遽、記事に追記です。これまでも気がつくたびに(ほぼ毎日ね)消去していたんですが、
最近このブログの主旨とは全く無関係な迷惑トラックバックが異常に増えてるんですよ あせあせ(飛び散る汗)
もう消しても消してもキリがないので、この記事以降はトラックバック機能を外す事にしました。
おそらくお仲間さんとのやりとりには今後も一切支障はないと思いますが・・・
微妙に文字レイアウトが変わってるのはそのせいです。よろしく銅像 (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 07:25| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ケリー 安らかに・・・

kelly1.jpg昨夜23時過ぎ、おいらのロックの師匠であり尊敬する兄貴分からメールが・・・。こんな時間に一体どうしたんだろう?

内容 : ケリー・ジョンソン、ガンのため亡くなったんすねあせあせ(飛び散る汗)

たったこれだけのメールです。このメールを無作為に選んだ100人に出した場合、意味が通じる人は何人いますかねぇ ( ̄ー ̄;)
もちろんおいらはそれが通じる人間だからいいけど・・・兄貴よぉ・・・。

kelly2.jpg g-school1.jpg g-school2.jpg
それでは参考までに説明しましょう。ケリー・ジョンソンは女性ロッカーです。ギタリストです。
ヘヴィメタルの嵐が吹き荒れる1980年に女性だけのヘヴィメタルバンドガールスクールのメンバーとしてデビュー。見ての通り色気を売り物しない実力派で硬派のバンドでした。
低目に構えたレスポール(ギターの名前ね)が最高にクールです ぴかぴか(新しい)

それにしても今回兄貴からのメールのおかげで改めてガールスクール情報を集めてみたわけですが、ケリーってこんなに手足長かったのね ( ̄∇ ̄;)

ガールスクールを84年に脱退したケリーはその後ロサンゼルスで活動。そして93年イギリスに戻りガールスクールに再加入。2000年に脱退した後はどうやら闘病生活だったようで・・・
【脊柱ガンのため7月15日死去。享年49歳。】 とのことです。合掌。。。
posted by モンコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

仙台七夕まつり

tanabata07-0.jpg

昨日の人間ドックの記事の続きになりますが・・・
ドックの予約は数ヶ月前に入れてたけど、8月6日って仙台七夕まつりの初日だったのね あせあせ(飛び散る汗)
ドックに向かう車の中でラジオで聞いてびっくり!あぁ・・・車で来るんじゃなかった ( ̄□ ̄|||)
おそらく全国的にも有名であろう、この仙台七夕まつり。ハンパな人出じゃありません。
他県からの観光バスもいっぱい来るので市内の主要道路は大渋滞です!
まぁ、まだ時間が早かったせいもあって30分遅れぐらいで済んだから良かったけどね。

でもせっかくなので帰りに少しだけ市内観光をしてみました(笑)
街中がこんな感じに七夕飾り一色になる三日間でございますよ☆
仙台七夕まつり公式HPはこちら。皆さんも是非お越しくださいませ〜♪

あれ?・・・今日って8日?それじゃもう今日で終わったんぢゃん。ごめん (〃⌒∇⌒)ゞ

tanabata07-01.jpg tanabata07-02.jpg tanabata07-03.jpg
posted by モンコ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

