2007年09月30日

とっておきの音楽祭 in 東まつしま

totteoki-p.jpg期末の棚卸やなんかでやたら慌しい週末を送っておりましたが、休日は休日でしっかりとバンドの仕事が入ってまして・・・結局のんびりできないまま日曜の夜を迎えているモンコさんであります あせあせ(飛び散る汗)
本日はこれ!とっておきの音楽祭 in 東まつしま2007。イベントの主旨を書くと長くなるので去年の記事を参照してもらうとして(笑)仙台のジャズフェスティバルには遠く及びませんが、一日で色んな音楽が聴ける楽しいイベントです。イベントの知名度が上がってたくさんのお客さんが足を運んでくれるようになれば・・・東松島も少しは活気付くことでしょう♪

irb.jpgちなみにこちらのバンドはうちらの前に登場したIRBさんという超本格派のビッグバンドです。いや、相変わらずうちらの演奏力とは大人と子供ぐらいの開きがありますなぁ・・・。
あ、もちろんうちが子供ね (〃⌒∇⌒)ゞ

totteoki-vlf.jpgあ、この写真はおいらの友人がうちらのステージを携帯で撮ってくれたそうで写メをくれたんですが・・・
どんだけ遠くから撮ってんだよ!つ、つ、使えねぇ(@_@;)
まぁ、どうせ毎回わざわざ加工して見にくい写真にしてからUPしてますけどね。バンドとは関係ないおいら個人のブログなので、なるべくメンバーの写真は使わない方向で(笑)
posted by モンコ at 17:50| Comment(8) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

レトルト仁義 vol.11

pakumori.jpgエスビー食品 パク森ビーフカレー
今回のレトルト仁義は、これまたちょくちょく見かけるけど高いから買ったことのなかった商品。高いと言っても298円だけど(笑)
このパク森さんって言うのは市ヶ谷にある有名店なんだよね?
いや、箱にそう書いてあるから言ってるだけでおいらは市ヶ谷をわかってません。市ヶ谷ってどこ? ( ̄∇ ̄;)

まさかお店の味をレトルトで完璧に再現するのは無理でしょうが、これはかなりナイスです ぴかぴか(新しい)
このちょっと不思議なルーの味は、パッケージに書いてある 「生クリームやフォン・ド・ボーを加えたこだわりのカレー。」 というあたりがポイントなんでしょう。
で、パウチの上から肉をつまんでほぐしておくと一味違った食感が・・・とも書いてあったけど、せっかくの角切りビーフがもったいないのでそれはやりませんでした (〃⌒∇⌒)ゞ

それにしてもヱスビー食品さんのHPは同業他社と比較すると何の面白みもありませんね(笑)
posted by モンコ at 23:13| Comment(8) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

親子三連水車

suisha1.jpg我が家から車で5分ぐらいのところに水車があります。
と言っても元々あったわけじゃなくて、近所にある木工製品の工房さんが最近作った物らしいです。いや、実に素晴らしい ぴかぴか(新しい)
まるで昔からあったかのように、この乾いた都会にのどかな田園風景に見事に馴染んでるでしょ? (〃⌒∇⌒)ゞ

文字通り親子三連水車ということで大きいのが二基 (単位は 「基」 でいいのかな?) と、小屋の裏にも小さいのがあります。天気のいい日に初めて至近距離まで寄ってみましたが他にも見物の人が来てたので、いま静かなブームを呼んでるのかも知れませんよ(笑)
隠れ里?東松島の隠れた観光名所親子三連水車をよろしく銅像♪

suisha2.jpg suisha3.jpg suisha4.jpg
posted by モンコ at 21:50| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

自販機御意見無用

jihanki1.jpg100円ワンコインドリンク。つまり100円で買えるとっても良心的な自動販売機。貧乏人の味方ですね (〃⌒∇⌒)ゞ
でもよく見ると500ccのペットボトル飲料は120円だったりして、決して全部が100円なわけではありません。さらによく見ると三段のうち中段のみ異常に高いんですよ。ビールでもないのに250円〜350円という驚愕のプライス設定
太陽光の反射であまり綺麗に撮れてないので、画像をクリックして大きくして見てくださいませ。 ← 興味があればの話し(笑)

jihanki2.jpgなんと!この中段に並んでるのは・・・右から、銚子風おでんただのおでん札幌ラーメン缶(味噌)札幌ラーメン缶(醤油)札幌ラーメン缶(冷やし中華)等々、掟破りのラインナップ。
手軽に簡単!夜食にぴったり!満足缶シリーズ ( ̄ー ̄;)
前にもおでん缶は見たことあるけど、ラーメン缶シリーズまで出てたのね。伸びないようにこんにゃく麺を使ってるとか・・・。
でも買ってません。おそらく今後も買いません。別に缶でラーメン食わなくてもいいだろ あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:28| Comment(11) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

斬る!

c001.jpg本日のモンコさんは休日出勤中でございます。
おいら一人しかいない職場のデスクで、商売道具である金属加工用工具のオンラインカタログを眺める・・・。
新製品ラインナップにシリーズってやつを発見。なんだかわかんないけど金属だろうが人間だろうがバッサバッサ斬れ切れそうだな。
試しに買ってみるか。斬シリーズ ( ̄ー ̄;)

c002.jpgで、もうひとつ新しいラインナップ。は読みやすいけど、これは何?
商品の特徴から考えればおそらく輝きの字でしょうが、偏があまりにも崩されているので : ふんどしと読めないこともない。
カタログ請求してみようかな。 「ふんどしのカタログください!」 (笑)

あ・・・仕事仕事 (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 14:25| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

グレイト・ゴンゾ / ベスト・オブ・テッド・ニュージェント

ted_best.jpgCDレビュー 第94回目
グレイト・ゴンゾ
      / ベスト・オブ・テッド・ニュージェント(1975〜)


このテッド・ニュージェントはずば抜けたテクニシャンではありませんが、おいらが敬愛するギタリストの一人。
たしか前にも採り上げたような気がするなぁ・・・と思って調べてみたら、去年の9月末!ちょうど一年前でした。
もしお時間があれば併せてこちらもご覧くださいませ♪
テッド・ニュージェント / 週末の戦士

ted01.jpg通称ゴンゾ、またはモーターシティー・マッドマン ぴかぴか(新しい)
尋常な人間じゃないってことは写真を見てもらえば十分わかるよね?
彼はギタリストでありシンガーですがもう存在自体が伝説です。骨太のリフで押しまくる豪快なハードロックはホント気分爽快 (= ̄∇ ̄=)v
このベストは1977年リリースの名曲CAT SCRATCH FEVERで幕を開けますが、ライブテイクも含めて全編テッド節が炸裂です。そういえば最近はここまでストレートな音楽って少なくなっちゃったよなぁ・・・。
彼の心意気が伝わるようにステージでの勇姿を貼っておきます(笑)

ted02.jpg ted03.jpg ted04.jpg
posted by モンコ at 16:02| Comment(4) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

機能性度外視ギター

つい先日クラシックなピストルについての記事を書いたときに、ヒビスクスさんと 「古い物は機能とデザインが一体になっているから美しいのだ。」 と語り合いました。古い人間同士(笑)
でも世の中には機能性をほとんど度外視したような奇抜なデザインも存在します。もちろんおいら奇抜系を否定する気はありません。つうか、好きです。奇抜 ぴかぴか(新しい)

takami1.jpgギターの世界で言うと、アル○ィーの高見○氏のギターなんかが機能性度外視デザインの典型ですね。彼の愛器を三本ばかり載せてみました。さすがにこれってどうよ? ( ̄∇ ̄;)

takami2.jpg奇抜は奇抜でいいんですがデザインの方向性がおいらの好みとあまりにもかけ離れてます!それでも上の剣タイプはまだ許せますが・・・二番目と三番目のエンジェルあせあせ(飛び散る汗)

takami3.jpgまぁ、おいらが冷ややかな視線を送ってしまう最大の理由は、高見○氏にはソングライターとしてもシンガーとしてもギタリストとしても全く魅力を感じないからですけどね (〃⌒∇⌒)ゞ
唯一バラエティに出演したときのトークは好きです(笑)
posted by モンコ at 21:48| Comment(12) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

野菜カレー 5辛

cocoichi1.jpg久しぶりにCoCo壱番屋に入りました。わざわざ行ったんじゃなくて、昼飯どきにたまたま前を通りかかっただけですけどね。
相変わらず季節限定の新作メニュー等々がありますが、今回はオーソドックスに野菜カレーの気分だな (〃⌒∇⌒)ゞ 
「えぇっと、野菜サラダもお願いします。ライスの量?普通でいいです。あと辛さは5辛で。」 まぁ、いつもの会話です(笑)

cocoichi2.jpgいぇ〜い!5辛だ♪5辛だ♪
携帯をマクロモードにして頑張って寄ってみましたが、ちゃんと見えるかな?このデンジャラスな色具合 どんっ(衝撃)
やっぱりカレーはこうじゃないとテンションが上がんないよね。久々のココイチ、ナイスでございました (o ̄∇ ̄)ノ"

cocoichi3.jpgところでおかしなこだわりかも知れませんが、おいらカレーを食べるときは水を飲みません。当然どんなに辛くてもね。
だってせっかく辛いのを食べてるのに途中で水を飲むなんて、どう考えてももったいないじゃありませんか!そう思いませんか?
そうですか・・・思いませんか ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 23:36| Comment(7) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

9月決算感謝フェア

おいら行きつけのスーパー銭湯やまとの湯石巻店。
おいらは温泉にはほとんど入らずサウナと水風呂だけを延々と繰り返す極めてハードなスタイルなので、行くとめちゃめちゃ疲れるけどね。10kmのランニングに匹敵する疲れ具合ですよ あせあせ(飛び散る汗)
でもそれでいいんです。疲れるの大好きだから(笑)

yamato-hagaki.jpgそんなやまとの湯から9月決算感謝フェアなるハガキが届いてます。
ほら、おいら会員になってるからね (〃⌒∇⌒)ゞ
なにやらお得な企画で、このハガキを持っていけば普通に買ってもお得な回数券がさらにお得!通常は11枚綴りで6,500円の回数券が500円引き、そしてさらにもう1枚優待券が付いてくるそうな。なんと回数券なしで普通に入浴した場合と比較すると2,400円もお得です♪
さらに期間中はポイント3倍!(1回の入浴でスタンプが3個もらえる・笑)

だから早速先週末に購入しようと思ったわけですが・・・財布の中には1万円弱。温泉の回数券のために6,000円を支払うのはかなり厳しい財政状況。給料もらったら買おうっと ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 22:25| Comment(8) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銃砲店払い下げ♪(BlogPet)

きょうは、ロックしたいなぁ。
だけど、まやので運転手とか引用したよ♪
だけど、りっちーで乗降したの?
だけど、仕上げへ参加したよ♪
だけど、モンコと、退役した?
でも、銃砲店払い下げ♪

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:53| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

iichiko BAR ゆず

yuzu1.jpgちょっと前の記事で書いたiichiko BAR
けっこう旨かったので今回はゆずバージョンをお買い上げ♪
前回買ったうめバージョンとはキャップの色が違うくらいのもんでデザイン的には何のひねりもありません あせあせ(飛び散る汗)
で、お味の方は・・・ゆずの爽快感はあるけどちょっと蜂蜜が多くね?これ、おいらには甘すぎるわ ( ̄∇ ̄;)

yuzu2.jpgでも甘いからと言って何かで割ると、たったのアルコール12%がさらに薄くなるのでそれも嫌なわけで(笑)
このとおりジョッキーに氷を入れてドボドボ注いでおしまい。結局今回も一気に全部飲んでしまいました ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
やっぱりおいらにこれ系は似合わないようですね。明日からはまた激安4リッター入りペットボトル焼酎に戻ります。
posted by モンコ at 21:45| Comment(18) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

チープトリック / グレイテスト・ヒッツ

cheaptrick_greatesthits.jpgCDレビュー 第93回目
チープトリック / グレイテスト・ヒッツ(1977〜)

チープトリックは以前にライブの名盤at 武道館を採り上げたことがありますが、今は勝手にベストアルバム特集の真っ最中なので(笑)今回はグレイテスト・ヒッツを♪
リアルタイムでご存じの方はおそらくいないと思いますが、1977〜78年頃の彼らの人気はとにかく凄まじくてほとんどアイドル級の扱いでした ぴかぴか(新しい)

Cheaptrick001.jpgとにかく曲がカッコ良かったし、ルックスも良かったし(2名だけ)、ギターソロすらほとんどやらないシンプルなスタイルです。非常に誤解を招く表現ですが・・・つまりハードロックを敬遠しがちな女子供が食いつきやすいロックだったわけですよ (〃⌒∇⌒)ゞ
だからロックに関しては硬派を気取っていたモンコ少年は 「けっ。チープトリックかよ?」 と鼻で笑いつつ、実は人目を忍んでこっそり聴いてました(笑)

それにしても今聴いても全曲カッコいいね。ポップすぎて甘っちょろい感じは否めないけど、それがこのバンドの持ち味なわけだから全く問題なしです。Surrender最高♪(o ̄∇ ̄)ノ"
ただ残念なのは1stアルバムの中でおいらが一番好きだった So Good To See You が収録されていないこと。そんなに聴きたきゃオリジナルアルバムを買え!って話しですけどね あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:17| Comment(6) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

西部開拓史

今回のオールドシネマは超大作の異色ウェスタンです!
休日に書いたレビューだからついつい長文になりました。別に読まなくていいですからね(笑)

htw01.jpg西部開拓史(1962)
原題 HOW THE WEST WAS WON

1830年代のアメリカ。多くの人々が西部の広大な土地の開拓に野望を持っていた。年頃の二人の娘を持つ東部の農民プレスコット家も西部に夢を求めていかだで川へ漕ぎ出す・・・。
そんな一家が辿った開拓の歴史を二人の娘をストーリーの軸にして描いた超大作で、1830年代以降の約50年を5つのストーリーにまとめたオムニバス形式になっています。長いです。
だから今回は細かいストーリーは省略して、これまでおいらが書いてきたレビューを引用しながら豪華キャストの紹介に的を絞ってみましょう♪(o ̄∇ ̄)ノ"

htw02.jpg htw03.jpg htw04.jpg
【左】 一家の次女リリスを演じるのは、雨に唄えば(1952) で有名な歌って踊れる女優デビー・レイノルズ。この作品では開拓農民の道を捨ててショーガールの道を歩みます。
娘役も婆役もかなり無理があるけど(笑)約50年間を一人で演じきってますよ。
【中】 リリスが金鉱を相続することになったのを知り財産目当てで近づくのが賭博師のクリーブ。
そう、グレゴリー・ペックです。ローマの休日(1953) が特に有名だよね。
初めは金が目当ててだったものの、結局リリスと結婚します。
【右】 3話〜5話までの主役を務めるのは長女イーブの息子ゼブ。
さてこの顔に見覚えはありませんか?このお方はティファニーで朝食を(1961) で気の毒なくらいオードリーに振り回されっぱなしだったジョージ・ペパードさんです。

htw05.jpg htw06.jpg htw07.jpg
【左】 帰還後に騎兵隊を指揮する事になったゼブと対立する大陸横断鉄道の建設所長にリチャード・ウィドマークノックは無用(1952)
【中】 鉄道建設側と先住民インディアンとの仲を取り持つ役目の野牛狩りの男ジェスロにヘンリー・フォンダ荒野の決闘(1946)
【右】 退役して保安官になったゼブと争うのは、列車強盗を企てるギャングイーライ・ウォラック
これはまさにハマリ役(笑) 続・夕陽のガンマン(1966)

htw08.jpgあ、ひとり大事な人を忘れてた!ゼブが南北戦争に出征中のストーリーで将軍役で登場するのは、なんとジョン・ウェイン
チョイ役な上にミスター西部劇が一度も銃を撃ちません。もったいないよなぁ・・・。うちでこれまで紹介したのはリオ・ブラボー(1958) とアラスカ魂(1960) の2本ですね。

これでもまだ豪華キャストのごく一部ですよ。もうげっぷが出るほどスターだらけです!
で・・・もちろんいい作品なんだけど、さすがにここまでやっちゃうと短編映画を5本観るのと変わんない感覚かな。なにも一本の映画にこんなに詰め込まなくても良かったのに ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 22:14| Comment(0) | 映画 : ウェスタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ウォレット

201bw-1.jpgいきなりですが、このウォレットが欲しいです!
ウォシュレットじゃないよ。ウォレットです。財布です。はい。
まぁ、いい歳して腰からウォレットチェーンを垂らしてる場合でもないんですが、こいつはデザイン的にモンコさんのツボ♪
これ系のウォレットは無駄に分厚いのにカードがあまり入らなかったりして、意外と非実用的なのが多いんだよねぇ ( ̄ー ̄;)

201bw-2.jpgところがこいつはなかなか使いやすそうなんです。
あ、この写真からは全然わかんないけど(笑)
で、お値段は30,000円弱ってところ。高いと言えば高いです。でも、この仕上げの美しさですから・・・いや、やっぱり高ぇよ あせあせ(飛び散る汗)
おそらく財布は買ったが入れる金がねぇ!と言う状態になるでしょう。金がないなら・・・財布いらねぇぢゃん ( ̄− ̄)
posted by モンコ at 23:25| Comment(16) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

メール from 日本赤十字

現在、宮城県内では【O型の血液】が大変不足しております。ぜひ、献血にご協力をお願いいたします。また、周りの方に献血にご協力いただける方がいらっしゃればお誘い合わせのうえ、ぜひご協力をお願いいたします。献血のご協力は、仙台市内2ヶ所の献血ルームまたは、県内を巡回している献血バスにてお願いいたします。詳しい献血会場の案内は、宮城県赤十字血液センターホームページhttp://www.miyagi.bc.jrc.or.jp/をご覧ください。

kenketsu-norika.jpg複数回献血クラブ(笑)にメンバー登録して以来、日本赤十字からこんなメールが届くようになりました。おいらO型だし。
大丈夫!催促されなくても行きますって!去年なんか年間総献血量を超えるくらい貢献したじゃありませんか ( ̄ー ̄;)
ただ最近頚椎に注射打ってるからもうちょっと待っててね♪

それにしても、イメージキャラ・・・いつから紀香になったの?ちょっとイメージ違うんじゃない?
個人的には新垣結衣ちゃんの方が献血のモチベーションが上がるんですけど 黒ハート
posted by モンコ at 22:45| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

納豆御意見無用

みなさん朝ごはん食べてますか?おいらは毎日きちんと食べてますよ (= ̄∇ ̄=)v
パンじゃなくて毎日ごはん。パンも好きなんだけど我が家にはパン食の文化がないのです(笑)
朝の定番はオーソドックスに生たまごか納豆です。時には両方をブレンド♪

nattou1.jpgだからたまにはスーパーで納豆ショッピング。今日は普段行かない店に行ってみました。やっぱり扱ってる商品も違うんだな。
なんなんだよ?この楽天ねばり勝ち納豆ってのは ( ̄∇ ̄;)
地元球団楽天イーグルス並みの粘りってことでしょうか?
うぅ〜ん、この納豆糸出るのかなぁ(笑)
しかも3パック128円はかなり高いと思うんですが・・・。

nattou2.jpg別に野球には興味ないから、こっちの普通の納豆でいいや。3パック68円のやつで十分です。昔ながらの納豆に決定!
ん?いや、違うぞ?らがらの納豆? ( ̄□ ̄|||)

商品担当者も気付かないのか?しっかりしろ大型スーパー あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:58| Comment(14) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろう(BlogPet)

きょうもんろうはまやのと加入したかった。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:16| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

イーグルス / ベスト・オブ・イーグルス

eagles_best.jpgCDレビュー 第92回目
イーグルス / ベスト・オブ・イーグルス(1972〜)

1972年のデビューから1981年の活動停止まで、ロック界の頂点に君臨し続けたスーパーバンドイーグルスの、初期の全ヒットシングルを網羅したベストアルバム♪
90年代に初期のメンバーで再結成していて、今年中には約13年ぶりのスタジオ盤をリリースするという噂もあります。
あれ?もうリリースしたんだったかな? (〃⌒∇⌒)ゞ

eagles.jpgでもおいらこのバンドを聴き出したのはずいぶん後になってからなんですよ。名曲Hotel Californiaがヒットしたのはまだ中学生のときだったし、ラジオで聴いても 「こんな地味な曲がなぜ売れるんだろう?」 みたいな感覚で特に感銘も受けず ( ̄ー ̄;)
おいらはそこからどんどんハードロックにのめり込んで行ったので、ウエストコーストのサウンドからは離れて行く一方・・・。
ガキの耳にはまだ早かったんだろうね。おかげさまで今は西海岸でも南部系でも、なんにでも対応できる器用な耳に成長しました(笑)
posted by モンコ at 22:36| Comment(8) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ジャズフェスティバル(報告編)

jf-1.jpgジャズフェスティバルなんとか無事に終了しました♪
でも今年はマジで 「なんとかOK?」 のレベルですわ。良くも悪くも超デンジャラスな演奏だったことは確かです ( ̄ー ̄;)
よそ様のハイレベルな演奏を聴くと・・・まだまだ個人の技量もバンドの完成度も所詮ローカルレベルだなと痛感しました。

jf-2.jpgそれなのに最後まで楽しそうに聴いてくれてた大勢のお客様、本当にありがとうございました!来年はもっといい演奏を聴かせられるように顔を洗って出直してまいります(笑)
ところでうちらと同じステージに小学生のビッグバンドが出演してたんですが、これがめちゃめちゃ上手いのよ!

jf-3.jpgスウィング物のカッコ良さには本当にびっくり! ( ̄□ ̄|||)
目を閉じて聴いたら誰も小学生が演奏してるとは思いませんよ。素晴らしい完成度です。いい先生が付いてるんだろうな・・・。
むしろうちらの演奏の方が音だけ聴いたら小学生っぽい!?
でも目を開けば・・・そこにはおっさん v(o ̄− ̄o)v イェ〜イ
posted by モンコ at 22:46| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ジプニー

jp01.jpgさて今日は変な車をご紹介。ご存じですか?ジプニー
これはフィリピン名物の交通機関で、ド派手なデコレーションを施した乗り合いバスみたいなもんです。なかなか素敵ですよ ぴかぴか(新しい)
ほら、おいら観光じゃなくて実弾射撃訓練のためだけにマニラまで行った男ですから馴染みがあるんです (〃⌒∇⌒)ゞ
この間テレビで久々に見かけたもんで懐かしくてさ♪

jp02.jpg jp03.jpg jp04.jpg

▼ でも実はあまり詳しくないので、以下ウィキペディアより引用 ▼
元々は第2次世界大戦後に米軍払い下げのジープを改造したところから始まる。現在は主に日本の2〜4トントラックのエンジンとシャーシを利用、フィリピン製のステンレスボディー、各種の中古部品が利用されており、1台として同じ車はないと言っていい。16人乗りが多いが30人乗りクラスの物もある。また軽自動車を改造した10人乗りもある。乗客があふれるような場合は後部にぶら下がったり、天井に乗り込んだりすることもある。料金は運転手に支払うが満員の際は隣の人にお金を渡すと運転手までリレーされ、お釣りがある場合にはきちんと返ってくる。

でもこれって交通機関とは言っても特に決まったバス停がないばかりか、客の乗降時にも完全には停車してなかったような・・・。減速したすきを見て飛び乗り、そして飛び降りる (@_@;)
おいらも乗ってみたかったけど、結局一度も乗ってません。大体行き先がわかんないし!

日本ではこんな粗悪な車は絶対車検も通らないだろうけど、走ってたら目立つだろうな♪
バンドのロゴとか入れて、ツアー車にしてみたいものです(笑)
posted by モンコ at 23:30| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

