2007年10月31日

ステージ衣装新調!

最近のモンコさん、あまり使いたくない言葉である 「忙しい!」 を連発しております あせあせ(飛び散る汗)
月末ですから本業(銃砲店じゃなくてね)も当然忙しいわけですが、11月はうちのバンドの年間最大のイベントである毎年恒例のホールコンサートがやってくるのですよ。
このブログでも長いお付き合いの方はご存じでしょうが、去年も載せたあのイベントです。

shirts.jpgおいらはバンドの広報担当をやってるもんで、印刷物のデザインとか印刷屋とのやりとりがけっこう・・・忙しいんです(笑)
でも今年は衣装担当の女性メンバーも頑張ってくれてますよ。
これは今回のコンサートに向けて新調したステージ衣装 ぴかぴか(新しい)
メンバーの体型に合わせて約20着揃えたわけですが、信じられない低価格に抑えてくれました。みぽこ、偉い♪(o ̄∇ ̄)ノ"
これで田舎者丸出しのメンバーも少しは都会的に・・・
いや、それは絶対無理だな。だってうちらみんな筋金入りのネイティヴだもの。
posted by モンコ at 22:22| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連発したかも(BlogPet)

モンコは、外食したかも。
だけど、もんろうは、まやのでリリースっぽい心配したかった。
だけど、きのうもんろうが、りっちーはマン風みたいな撮影するはずだったの。
だけど、連発したかも。
だけど、モンコは、進撃するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:39| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ザ・ベスト! / ジェームス・ブラウン

james_brown_best.jpgCDレビュー 第99回目
ザ・ベスト! / ジェームス・ブラウン(1956〜)

70年代のハードロックを中心に皆さんの興味など完全に無視して進めてまいりました当ブログ名物のCDレビュー。ついに第99回目まで来ました。
なのになぜここでジェームス・ブラウン?(笑)
まぁ、このお方の音楽をなんだこりゃ?と笑い飛ばすのは簡単です。実際笑えるし ( ̄ー ̄;)

JB01.jpgおいらも若い頃はろくに聴きもしないでどうでもいいアーティストだと思ってました。ところがね・・・色んな音楽を聴き込んだ後でこの人の音楽を聴いてみると、その凄さがよーーーくわかります!
50年前にすでにこんなカッコいいリズムカッコいいシャウトをかまして、メロディらしきものを感じさせないのにメロディアスで・・・つまりファンクの創成期にして完成形ですわ♪
たぶんSEX MACHINEはギャグすれすれの線でほとんどの人が知ってるだろうけど、I FEEL GOODI'M A GREEDY MANあたりの痛快なノリ、そして美しいTRY ME・・・皆さんジェームス・ブラウンを聴かないと損しますよ。
posted by モンコ at 23:39| Comment(4) | CD : その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

謙虚なパン

最近やたら慌ただしく動き回ってるもんで、つい昼飯のタイミングを逃してしまうこともあります。
「飯屋に入るのも面倒だからコンビニでパンでも買うか・・・。」 みたいなこともしばしば。

pan.jpgそしたら先日やけに腰の低い謙虚なパンを発見!
たいしたもんじゃありませんがベーコンをのせて焼きました。
けっこう大きいのに105円とお値段もかなりリーズナブル。こりゃ
なかなか目を引くパッケージだよね。こういうセンス好きです(笑)
食べた感想は・・・まぁ、たしかにたいしたもんじゃなかったけど、袋にもそう書いてあるんだから文句は言えません ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 23:09| Comment(8) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

New テーブル

あ、そうそう!どうでもいい話しだけど(いつもね)、部屋用に新しいテーブルを買いました♪
今までは家具調コタツをテーブル代わりに使ってたから、特に客が来るわけでもないのに無駄に大きいのがすごく気になってまして・・・それについつい上に物をいっぱい置いちゃうしね。

table.jpgそんなわけで買ったのはこんな小振りなテーブル
ちょっと朝日の当たり方が強すぎて見にくいっすね 晴れ
部分的にガラスが付いてて、下は棚になってるし、さらに下段には引き出しがふたつ。なかなか収納上手なテーブルでしょ?おいら楽器やら何やら妙なコレクションが多いけど、わりと綺麗好きなもんですぐ片付けたがる癖があるんです(笑)

こいつのおかげで部屋に電子ドラムがあってもすごくすっきりした感じに見えます。まぁ、ソファのカバーも、電子ドラムのカバーも見た目が相当うるさいけどね・・・。
ちなみに通販のベルーナで1万円弱でした ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 15:55| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

レトルト仁義 vol.12

curry-kokusanjidori_aka.jpgMCC食品 国産鶏の赤カレー
なんとも渋いワインレッドのパッケージがそそります。
ちょうど一ヶ月ぶりのレトルト仁義は国産鶏の赤カレーです。まぁ、最近の食品業界は国産とか地鶏とか書いてあってもまったく信用できない困った状態になってますが・・・MCC食品さんはそんな会社ではない!と信じましょうね ( ̄ー ̄;)

aka-1.jpgパッケージの裏には、国産鶏のひき肉を使用し、野菜をベースに仕上げたカレーソースに、コチジャン・赤唐辛子・パプリカ3種類の赤素材で旨みのある辛さを加えました とのこと。
うぅ〜ん、おいらにとっては殺し文句の連発ですね(笑)
しかも、非常に辛いのでお子様や辛い物が苦手な方は十分に注意してお召し上がりください と。そんな人は買わねぇだろ あせあせ(飛び散る汗)

aka-2.jpgはい。こちらが盛りつけイメージです。
写真もショボいし、モニターによっても色合いがわかりにくいでしょうが・・・けっこう赤いっす。パッケージはシックなワインレッドだけど普通に赤いです。そして味も辛さもいい感じでした♪
ただ形の残っている具材が挽き肉だけなのは、野菜好きにとってはちょっと淋しいね (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:30| Comment(9) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

なぜか無料試写会

最近疲れが溜まりまくってるせいか頸椎痛がひどいので、昨日は珍しく定時退社してかかりつけの病院に行ってきました。毎度恒例の頸椎に闘魂注入です 病院
で、帰りに会計窓口で幼なじみの女とばったり。 「あ、じゅんちゃーん♪元気?」 みたいな。
「・・・じゅんちゃんって呼ぶな。元気だったら病院に来ねぇよ。」 などと間抜けな会話。

MYCAL1.jpgその女いわく 「無料試写会の券もらったから今から行くのね。2枚あるんだけど、じゅんちゃん一緒に行かない?」
「なんでよそ様の嫁と二人で夜に映画観なきゃならんのだ?」
子供が観てもつまんないだろうし、旦那は全然興味なしと言うことで仕方なくひとりで行くらしい。
そして・・・気が付けば二人で映画館。ダメぢゃん ( ̄∇ ̄;)

MYCAL2.jpgでもさ映画はDVDでずいぶん観てるけど、映画館なんてホントに久しぶりですよ。しかも今年出来たばっかりの映画館だから当然おいらは初めての場所でございます。
なんだかやたらオシャレだな・・・新しいから当たり前か(笑)

ただ、なぜこいつと二人なのだ? あせあせ(飛び散る汗)

zo.jpgちなみに観たのはこれ。10月27日(土)全国ロードショー。
細かい事は書きませんが、死期を悟った人間とそれを見守る家族の心温まる感動の物語です。でも・・・本人も家族も映像自体も描写が美しすぎる気がしたな。
実はおいらの父親はこの主人公と同じ年代で同じ病で亡くなりました。だからこの非現実的な映像はおいらが経験した現実とギャップが大きすぎて、全然作品に入り込めなかったんですよ・・・映画は映画として割り切って観るべきですね (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:31| Comment(11) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約したかった(BlogPet)

きのうモンコと、予約したかった。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:35| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ベリー・ベスト・オブ・クリーム

cream_best.jpgCDレビュー 第98回目
ベリー・ベスト・オブ・クリーム(1966〜)

どんな世界でも過去の歴史を語るときには安易なほどに伝説という表現が使われますが、ロック界においては今回採り上げるこのバンドこそが伝説の名に最もふさわしいんじゃないかな?ご存じですか?クリーム ( ̄∇ ̄;)
このクリームは1966年結成でたった2年半しか活動していない極めて短命なバンドでした。

cream01.jpgメンバーはドラマージンジャー・ベイカー、ベース&ボーカルジャック・ブルース、そしてギター&ボーカルエリック・クラプトンというトリオ編成。でもみんなクラプトン以外は知らないよね?(笑)
最近の音楽シーンしか知らない世代にとってはクラプトンが主役のバンドに思えるかも知れないけど、曲を書いてるのも歌ってるのもベースのジャック・ブルースの方が多いです。
CrossroadsWhite RoomSunshine of Your Love等々の名曲は、おそらく皆さんも知らないうちに耳にしてると思いますよ♪

sg-std.jpgところでこの時代にクラプトンが愛用していたのが、このサイケペイントGibson SGモデル。ベースのジャック・ブルースも同じ感じの6弦ベースを使ってたはずだけど、上の写真がそうかな?モノクロだからよくわかんないや。
こういうセンスって好きだなぁ・・・おいらのドラムもこんな感じのペイントしてみたい!つうか車にペイントしたいっす (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:58| Comment(0) | CD : BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

花輪?

flower1.jpg寒い東北の田舎町に住まえばこそ、アメリカナイズされた物南国情緒を感じさせる物に弱いモンコさん (〃⌒∇⌒)ゞ
で、いきなりハイビスカス柄の布地でございます。
ソファーのときもそうですが、今回もまた近所の手芸屋さんで買いました。相変わらず微妙に恥ずかしい空間だよね(笑)

flower2.jpgこれが使用イメージです。なんとなく花輪でも置いたような雰囲気でしょ?
まぁ、見ればわかるとおりこの前買った電子ドラムのカバーです。
で、本人的にはこれで大満足なんですが、このドラムを見にわざわざ訪ねてきた友人の反応は・・・すごく冷ややかでした あせあせ(飛び散る汗)
いいっす。人からそんな目で見られることは慣れてますから。。。
posted by モンコ at 21:47| Comment(9) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

歯医者 再通院

shika-01.jpg一週間ほど前、とんでもないことを思い出しました!
たしか8月頃に奥歯のブリッジが壊れて歯医者に行ったはずだったけど・・・痛みがなくなったから途中で行かなくなったような。
しかも根っこの手入れが終わり、型を採ってもらって 「次回入れますからね〜♪」 と言われていたような気が ( ̄ー ̄;)

shika-02.jpgで、先週新たに予約したので本日数ヶ月ぶりに行ってきました。
相変わらずおねぇちゃんだらけで楽しい歯医者さんです。こんな楽しいところをサボっていたとは、なんだか損した気分だな(笑)
で、で、で、でも7,950円っすか!? ( ̄□ ̄|||)
支払いを済ませたら現金は50円しか残りませんでした・・・あぶねぇ、ぎりぎりセーフぢゃん あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 21:50| Comment(11) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

深夜の石焼きビビンバ

ishiyaki-vivinva.jpgこの照明の暗さがさらにわびしさを煽ってますが、今日は夜になってからさほど近くもないメーカーさんまで打ち合わせに出かけてたもんで、晩飯は22:30に外食でございました ( ̄∇ ̄;)
おいら普段の夜は焼酎がメインディッシュ(?)なので米は食わずに極めてライトに済ますんですが、さすがにめちゃめちゃ腹が減ってたので・・・こんな時間に石焼きビビンバです(笑)

hanba.jpgでもさ、食べる前に気づけよ!って話ですがやっぱりこりゃ強烈に胃もたれしますわ。今ものすごく内臓が不快 あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに入ったお店は自宅からそう遠くない飯場(はんば)という大衆食堂。こんな時間でもひとりで晩飯食べてる営業マン風の人って多いんだな・・・。金曜なのにご苦労さん (= ̄∇ ̄=)v
posted by モンコ at 23:51| Comment(3) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

突入(BlogPet)

もんろうがプロミュージシャンが心配するはずだったの。
だけど、駐車したかったみたい。
だけど、まやのりっちーで突入したいです。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:51| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

宮城の乗り物 其の弐

この間ふざけた電車の記事を書きましたが、今回はふざけたバスを採り上げてみましょう♪

114.jpgこれは仙台市内の観光名所をぐるぐるとループして走っているオシャレな路線観光バス(?)で、その名もるーぷる仙台 ぴかぴか(新しい)
ぐるりと回れば約一時間のコースですが、600円の一日乗車券を買えば終日乗り放題の降り放題で、一箇所ずつのんびりと観光を楽しめるというシステムになってます。

115.jpgこの通りバスは微妙にデザインが違う3号車まであるので、おいらも仙台市内を車で走ってるとよく遭遇します。でも常に車で移動してるから一度も乗ったことないんです (〃⌒∇⌒)ゞ
よその地域から観光にいらした方や、お子様連れの方にはなかなかご機嫌な交通手段ではないでしょうか?

920.jpgでも小さなバスだから、仙台七夕まつり定禅寺ストリートジャズフェスティバル光のページェント等々、仙台のメジャーなイベントの時期にはけっこう混んでて乗れないかも知れませんね。
まぁ、もし皆さん仙台にお越しの際は話しのタネにこんなバスで観光してみるのも楽しいと思いますよ るんるん
posted by モンコ at 21:52| Comment(2) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

カーズ・グレイテスト・ヒッツ

cars_best.jpgCDレビュー 第97回目
カーズ・グレイテスト・ヒッツ(1978〜)

今回のベストアルバムはTHE CARS
車達ってこと?変なの・・・。とにかくカーズです(笑)
1978〜84年までの音源からのセレクト。おいらが一番好きな1stについては去年の11月にレビューを書いてますので、もし興味がありましたらこちらをどうぞ

cars-00.jpgおいらが好んで聴くロックは大抵ギターが中心のサウンドですが、このカーズの場合はギタリストが2人いるもののキーボードを前面に押し出したポップセンス溢れるサウンドが特徴。
特に80年代に入ってからの快進撃は凄まじく、1984年リリースの5thアルバムハートビート・シティからシングルカットされた3曲すべてがNo.1を記録しているのです! ( ̄□ ̄|||)

で、サウンドとは関係ありませんがバンドの中心人物リック・オケイセックの写真を数枚。
異常に痩せていて異常に手足が長い彼はビデオクリップを見るとまるで異星人のようですが、音楽面のみならずアート方面でも活躍しているマルチなアーティストですよ ぴかぴか(新しい)

rick01.jpgrick02.jpgrick03.jpgrick04.jpg
posted by モンコ at 22:34| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

新兵器配備

07101300.jpg昨日・・・行きつけの楽器屋に行ってまいりました。注文していたブツが届いたと言うことでそれを受け取りに行ったわけですが、なんともこの楽器屋という場所は誘惑の多いところ(笑)
これまでにもただ眺めに行っただけのはずが・・・10万円クラスの衝動買いを何度もやらかしてます ( ̄∇ ̄;)
さすがに今回は目的があるのでそんな心配は無用ですけどね。

07101301.jpgでも恒例の店内物色を始めてしまうとまた予測の付かない事態を招きそうなので、カウンター直行で即受け取り♪
モノとしてはすごくコンパクトなはずなのに、店のお姉ちゃんが台車に積んできた箱はデカイのなんのって!せっかくだから台車ごとお姉ちゃんも撮影しようと思いましたが、そこはお姉ちゃんに拒否されました。ほ〜ら、車に積むのがやっとですよ あせあせ(飛び散る汗)

07101302.jpgさて、家に帰って早速組み立ててみました♪
そう。前に記事として採り上げたことのある電子ドラムでございますよ。我ながら今さら練習用?って気がしないでもありませんが実際にドラム叩くのは週に一回の練習日だけだし、新しい技を使ってみようと思ってもぶっつけ本番ではできないんですよ。何回も同じパターンを叩き込んで吸収しておかないとね。そんなわけで、こんなおもちゃみたいなやつでも何もしないよりはずぅ〜っと練習になる・・・と信じたいです(笑)
でも常にシンプルを心がけてきたおいらの部屋。異様な雰囲気になってきました ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 23:15| Comment(14) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

布団乾燥機☆導入

kansouki.jpgこの間部屋を整理してたらずいぶん前によさ様から頂いたと思われる5,000円の商品券を発見!すごく得した気分です♪

それでなんとなく電器屋に行ってみたんですが、おいらが欲しいもので5,000円で収まるものなんかありゃしません。一桁・・・いや、二桁違いますわ。ぷらずま〜 ( ̄ー ̄;)

そんなわけでおいらが欲しいものはあっさり諦めて、母親が欲しがってた布団乾燥機を買ってみました。これまで天日干し一本槍晴れだった我が家に初の導入です。遅れてるよなぁ(笑)
posted by モンコ at 22:08| Comment(9) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ドレスシャツ

モンコさん、夏の定番と言えば当然アロハですが(笑)秋になると今度はウエスタンシャツにレザーのベストがお決まりのスタイル。そう、毎年ぜ〜んぜん変化なし。でもウエスタンシャツと言っても普通にジーンズショップで売ってる安物のワークシャツばっかりですよ (〃⌒∇⌒)ゞ

ちなみにショー的要素を伴うウエスタンファッションの定番は、下にずらりと並べたいわゆるドレスシャツと呼ばれるタイプ。刺繍パイピング(縁取り)が施されたゴージャスなシャツです ぴかぴか(新しい)
以前オールドシネマのコーナーで紹介した1950年の映画アニーよ銃をとれでは、この手のファッションがばんばん出てきてホント嬉しくなりました。つまりこの手のシャツのデザインは流行に左右されることもなく50年以上?いや、おそらく100年以上も変わってないんだろうね。

ds001.jpgds002.jpgds003.jpgds004.jpgds005.jpgds006.jpg
一着思いっきり豪華なやつでも買ってみたい気がするけど、さて・・・いつ着ましょう?(笑)
そしてこれを着て、この前のガンベルト巻いて・・・何すればいいんだろう? ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 22:13| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

梅寿司ミニそばセット

marumatsu.jpgおいらのブログにはちょくちょく登場するお店ですが、こちらは近所のファミレスまるまつ。バンドの用事で出かけてるときなんかはよく利用させていただいてます。だって安いんだもの(笑)
ところが昨日入ってみたら・・・なにかが違う。ん?ん?あれ?無料スープバーが無くなってるではないかーっ! ( ̄□ ̄|||)
貼紙を見たらスープバーのサービスは9月で終了しました、と。

sushi-teishoku.jpg残念です。普通に悲しいです あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、そこはモンコさん大人なのでグズったりせず気を取り直して梅寿司ミニそばセットを注文。茶碗蒸しも付いて680円。ちょっと量は少なめだけど安いっすよね♪
あぁ・・・それにしてもスープバー .・゜゜(T∇T)゜゜・.
posted by モンコ at 07:43| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

モンコ(BlogPet)

モンコは、金属加工用工具みたいな整備したいです。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:16| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

