2007年11月30日

2007コンサート無事終了! その弐

2007vlf01.jpgかなり遅れた報告になりましたが、11/17(土)に行われたうちのバンドのホールコンサートの模様を軽くご紹介します♪
第1部 : 不似合いなジャズっぽいステージ
新しく揃えた例のストライプシャツでジャズのスタンダードをメインに・・・うちのバンドにとっては最も苦手なジャンルです あせあせ(飛び散る汗)

2007vlf02.jpg第2部 : ポップス等々ごちゃ混ぜステージ
愛は地球を救う的な黄色のTシャツで登場。これも今回新調しました。全然見えませんが、縦に大きくバンドロゴが入ってます。このロゴデザインもおいらが業者にイラストレーターのデータを送ったりしてたわけで・・・けっこう忙しかったのよ ( ̄ー ̄;)

2007vlf03.jpg第3部 : やっと本領発揮のラテンステージ
おいらが野生に帰れるようにとの配慮かな?衣装はアロハ 晴れ
「無いから貸してくれ。」 とか言われたので、このステージ上にはおいらのアロハを着てる人が数名います。とりあえずここは勢いでガンガン押しまくるお家芸的なステージですね(笑)

2007vlf-4.jpg今回は助っ人が数名いたし、研修生?で中学生の小娘も2名・・・かなり危うい演奏になりそうな心配がありました。だから例年にない気合いの入った練習だったし構成も綿密に練りました。おかげでなんとか楽しいステージに仕上がったような気がします。
それではおいらの華麗なドラムソロでさようなら♪(o ̄∇ ̄)ノ"
posted by モンコ at 22:00| Comment(12) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

モンコ 江戸で食う

shinapri.jpg東京出張報告 第2弾(笑)
行き先は品川駅の港南口だったのに 「たぶんこっちだよな?」 などと西口から出てしまった田舎社員2人。 「あれ?なんだか違うみたいっすよね?」 と気付くも、どうせ講演会聴くだけだからと開き直って、品川プリンスでお食事 (〃⌒∇⌒)ゞ
写真はHPから拝借させていただきました。行ったのは昼だし。

53-01.jpgえぇっと、入ったのは38階の味街道 五十三次ってところ。
どうも38階のフロアすべてがこのお店で、天ぷらとか寿司とか鉄板焼きとかメニュー別に店舗が分かれてる感じなのかな?
最も眺望の良さそうな席は埋まっていたので、あんまり面白くない景色ですね。しかも天気悪いし ( ̄− ̄;)
でも、お店の着物姿のおねぇさんはすごく綺麗でした ぴかぴか(新しい)

53-02.jpgまぁ、このとおり特に珍しくもないハンバーグ定食なんざ食べてみました。旨かったけど・・・別に普通です。取り立ててレビューするほどのインパクトはありませんね あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず田舎者にとっては品川プリンスの38階で食事してるという事実の方がはるかにポイントが高かったです(笑)
posted by モンコ at 22:08| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もん(BlogPet)

もんろうは奈がほしいな。
モンコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:48| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

モンコ 江戸へ行く

furukawa.jpg昨日は出張というか外出というか・・・とにかくずいぶんお久しぶりの江戸行脚。ドタバタ日帰りなのが残念なところ ( ̄ー ̄;)
東北新幹線で仙台のもうひとつ北の古川駅からの乗車です。
以前、出張が多かった頃にはおいらはほとんどこの駅は使わないで仙台から乗ってたんだけどね。だってあまり遅い時間の新幹線だと仙台が終点なんだもの(笑)

forum.jpgで、2時間30分近くかけて東京〜品川〜そして到着したのはいいけど、真逆の改札から出てしまいどっかーん! ( ̄∇ ̄;)
もう開き直ってのんびりと食事をしてタクシーで会場へ♪
とりあえず10分遅れで本社内の大ホール着。まぁ、ただ講演を聴きに行っただけですからね。人権フォーラムだってさ。うぅ〜ん、内容はわかったようなわかんないような・・・微妙です。

banana.jpgそして帰りもほとんど余裕のない強行スケジュールだったので、ゆっくりと買い物なんかしてる時間もなく。。。とりあえず部署へのお土産に、ベタすぎる東京ばな奈だけ買いました あせあせ(飛び散る汗)
予定ではアメ横でスカジャンを買う予定だったんですが、今回は一人じゃなかったのでまったく自由が利きませんでした。やっぱり出張は泊まりで一人に限りますよね (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:23| Comment(10) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

THE BIG BAND 〜 ジーン・クルーパ

10genekrupa.jpgCDレビュー 第103回目
THE BIG BAND 〜 ジーン・クルーパ

例の廉価盤10枚組CDからのチョイスです。前回は1枚目のベニー・グッドマンでしたが今回は一気に10枚目のジーン・クルーパまで飛びます。
偉大なドラマー・・・だったようですね。おいら一応ビッグバンドでドラムを叩いてる身分ですが、この方についての知識もまったくゼロ!バチ当たりもいいところです あせあせ(飛び散る汗)

genek00.jpgおいら自身の知識不足によりまた調査結果の報告です (〃⌒∇⌒)ゞ

ジーン・クルーパ(1909〜1973)はシカゴ生まれのドラマー。
34年から38年までベニー・グッドマン楽団に在籍。 退団後43年まで自己のバンドを率いて活動。その後NYで和声法と作曲をマスター。43年に再びベニー・グッドマン楽団に参加し同年末まで在団。その後トミー・ドーシー楽団に参加し・・・等々。60年に心臓病のため活動を停止するが、63年に復帰しハリウッドでビッグ・バンドを結成。翌年自己のカルテットで2度目の来日を果たした。1973年10月16日、白血病のため死去。無数のドラマーに多大な影響を与えたジャズ・ドラムの開祖的存在である。


genek01.jpgうぅ〜ん、こんな凄いお方を知らないままドラムを叩いてて良かったんでしょうか?しかもジーン・クルーパのドラミングの真骨頂であるシング・シング・シングなんか、おいら原曲も聴いてないくせにまるで自分のテーマ曲みたいに使わせてもらってますからね。
そして色々調べてるうちにこちらのサイトで動いてるジーン・クルーパを初めて見ました。もうカッコ良すぎ♪(oT∇T)ノ"
posted by モンコ at 22:14| Comment(0) | CD : JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

粋(いき)

iki.jpg今日は11月26日ですね。
語呂合わせでいい風呂の日だとか。そんなことよりもっとどうでもいいのが、今日はモンコさんの誕生日だということ。腐るほど歳を取ってますので今さらどうでもいいんですけどね ( ̄ー ̄;)

相変わらず日々いい加減に楽しく暮らしてますが(笑)向こう一年のテーマを設定してみました。テーマは(いき)です。
よろしく (o ̄− ̄o)/ (我ながら意味不明・・・。)
posted by モンコ at 12:27| Comment(20) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

自作パーツ

20071122stand.jpgドラムの重要なパーツにハイハットと言う物があります。右利きの人なら左足で踏むやつで、シンバル2枚が開閉するやつのこと。
おいらは前にも書いてますがアイアンコブラというハイハットスタンドを愛用してます。でも唯一気に入らないのが左図で矢印をつけた部分!この軸が長すぎるんですよ。おいらは小径の太鼓を使ってる上に全体を低くセッティングしてるので尚更この長さが気になるのです。
何がどう気になるかと言うと・・・かなり暑苦しいセットを引用して説明しましょう。おいらのはもっとシンプルなセットだよ(笑)

20071122tama.jpgハイハットでリズムを刻んでるときには問題ないんですが、AのシンバルBの太鼓を叩くとき、そしてBの右側に太鼓を追加するとめちゃめちゃ邪魔なのよ ( ̄∇ ̄;)
この写真ほどではないにしろ、おいらもライブのときにはオプションで色んな鳴り物を追加するので、こいつのせいでけっこう制約が出ちゃうんだよね・・・。

そんなわけでモンコ仕様のショート・ロッドを自作してみました v(= ̄∇ ̄=)v
左がおいら自作の全長300mm仕様、右が純正品の500mm仕様。取付ネジ部の精度もばっちりだし、先端の球面仕上げも磨き処理も純正品よりはるかに綺麗です ぴかぴか(新しい)
あまりにも出来が良かったので、同じスタンドを愛用してる友達にも一本作ってあげました。
この程度のパーツなら15分もあれば作れます。だって銃砲店のオーナーだもの♪

rod-1.jpg rod-3.jpg rod-2.jpg
posted by モンコ at 23:17| Comment(8) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

冬のやわらかホップ

gubi00.jpgとかく冬季限定などというセリフに弱いモンコさん(笑)
買い置きのペットボトル入り4リッター焼酎がそろそろなくなりそうなので酒屋に行ってきました。そしてついでにアサヒぐびなま 冬のやわらかホップなる物をお買い上げ ビール
特にこれが飲みたかったわけでもないんですが小西真奈美パックについつい惹かれてしまいました。特にファンでもありませんが、この人はかなりポイント高いっすね (〃⌒∇⌒)ゞ

gubi01.jpg買ってきた6缶は写真を撮る前にすでに全部飲んじゃったので、写真はすべてアサヒさんのHPから拝借しました。そしたら案の定テレビCMの動画も入ってますね。いやぁ、どこか微妙に殺風景な感じの涼しげなお顔立ちがツボです♪
ついでに壁紙もダウンロードしてみました(笑)
あ、そういえば・・・ぐびなまの味はまったく記憶してません あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:41| Comment(16) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

たぶん鉄観音

tea-1.jpg長期の中国出張から帰ってきた同僚から・・・ん?上司かな?ま、同僚でいいか。とにかくそいつから(笑)土産を頂戴しました。
中国茶です。2種類あります。読めない字も入ってますが、おそらく鉄観音と書いてあるんだと思います。鉄観音っていうのは烏龍茶茶葉の名前だと解釈していいんでしょうか?

tea-3.jpgで、勝手にティーパックだと思ってたので無造作に開封しましたが、床に茶葉をまき散らすことになってしまいました ( ̄∇ ̄;)
でもこれ旨いですよ!かなり旨いです!
お供は飲茶とかじゃなくて堅焼き煎餅でしたが、すごく気に入りました。たまにはこんなのもいいかも知れません。

tea-2.jpgパッケージの裏側は・・・うん。福建省ぐらいは読めたけどあとはほとんど読めないっすね (〃⌒∇⌒)ゞ
それにしてもこの天福集団ってのは会社名なのかな?
どうも若手のお笑い芸人みたいな響きに聞こえますが・・・。

どうよ?てんぷく集団(笑)
posted by モンコ at 21:30| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

それとも輸入する(BlogPet)

きょうはもんろうと勘弁する?
それとも輸入する?

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:46| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

THE BIG BAND 〜 ベニー・グッドマン

01bennygoodman.jpgCDレビュー 第102回目
THE BIG BAND 〜 ベニー・グッドマン

これより数回に渡って前回の予告通りビッグバンドジャズを採り上げてみましょう。ジャズをまるで知らないくせに適当にジャズっぽく叩いてるおいらですから、自分自身の勉強のためでもあります (〃⌒∇⌒)ゞ

第1弾はベニー・グッドマン ぴかぴか(新しい)

benny.jpg以下、ウィキペディアからところどころ引用させていただきます。

ベニー・グッドマン(1909〜1986年)は、クラリネット奏者。
縫製職人の家の九男としてシカゴに生まれる。無料で音楽が学べる地元の音楽教室にてクラリネットを習得。11歳のときにデビューする。1932年には自ら楽団を結成しラジオに定期的に出演。ロサンゼルスの有名なダンスホールでの大成功をきっかけに全米にわたる人気を獲得し、1938年にはカーネギー・ホールで最初のジャズコンサートを行うまでに至りスウィングの王様の名声をほしいままにする。1958年と1964年と1980年に来日公演を行っている。代表曲に、力強いドラムから始まる 『シング・シング・シング』 が挙げられる。


おいらにとってはほとんどの情報が初耳!でも考えてみたらうちのバンド・・・ベニー・グッドマンの曲もずいぶんやってるんだよね。このCDを買って初めて原曲を聴きましたが ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 23:09| Comment(2) | CD : JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

初雪とボジョレーヌーヴォー

2007hatsuyuki.jpg今朝起きたらびっくり!かなり冷え込むとは聞いてたけど、いきなり想定外の初雪です! ( ̄□ ̄|||)
朝6:40頃の写真なので若干不鮮明ですが、路面は濡れているものの草むらやブロック塀にはあっさり積もってるじゃないの・・・。えぇ、もちろんまだスタッドレスタイヤには交換してません。今朝の出勤はかなりスリリングだったよ(笑)

wine1.jpgで、今夜は初雪なんざ祝うつもりは毛頭ありませんが、先週末のコンサートで頑張った自分のためにワインで乾杯してみました。
解禁日からは4日過ぎちゃいましたが、一応まだ旬であろうボジョレーヌーヴォーでございます。約2,000円ぐらいだったかな。
でも、おいら・・・ワインの味わかんないからさ。300〜400円の激安ワインも解禁直後の2,000円のボジョレーも区別が付きません。たぶん何万円のワインを飲んでも一緒だろうな (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:19| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

2007コンサート無事終了! その壱

ここ一ヶ月ほど色んな準備で駈けずり回ってましたが、おいらのバンドの年に一度ホールコンサートが昨日無事に終了致しました。約300名のお客様、ありがとうございました♪(oT∇T)ノ"
実は今年は主要パートのメンバーチェンジ病欠などが重なり 「コンサートなんて無理だろ?」 みたいな空気も流れてたんですよ・・・それでもバンド内の実行委員の頑張り、快くサポートを引き受けてくれた音楽仲間、忙しい中スタッフとして当日駆けつけてくれた仲間達に支えられて、本人達の予想をはるかに上回るゴキゲンなコンサートになりました。本当に皆さんのおかげです!
あ、でも当日のライブ写真は現時点ではまだ調達できませんので、今日のところは自分たちで山台を組んだりしてセッティング中の舞台や、無人の客席の写真で勘弁してください・・・。

071117stage1.jpg 071117stage2.jpg 071117stage3.jpg

071117uchiage.jpgそして・・・いきなり打ち上げかい! ( ̄□ ̄|||)
居酒屋和み食堂というお店で20名以上の大宴会風景ビール 飲み放題なのをいいことに、もう店をつぶすぐらいの勢いです(笑)

それではコンサートの詳しい報告はまた近日中に♪
posted by モンコ at 17:05| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

家電業界に想ふ

おはようございます。
昨日はなんとか記事を書き終えたものの、そこで力尽きて寝てしまいました あせあせ(飛び散る汗)

viera.jpgはた迷惑な地上波デジタル放送のせいでテレビ業界は液晶!プラズマ!有機EL!とやたら騒がしいっすよね。おいらは壊れない限り今のアナログテレビをギリギリまで使い倒すつもりなので、まだまだ興味なしです。興味があるのはプラズマテレビVIERAのCMに出てる小雪ぐらいのもんです(笑)

bravia.jpgそれにね皆さん!あんまり早く買って2011年まで壊れちゃったらどうすんのよ?慌てない慌てない♪とりあえずおいらは早く買った人が悔しがるくらいまで値段が下がるのを期待してやみませんが、たぶんそんな派手には下がらないんだろうな ( ̄ー ̄;)
← 液晶と言えば友達は最近BRAVIAの46型を買ったとか。

blue-ray.jpgそれから最近気になるのは次世代DVDってやつね。
東芝陣営のHD-DVDと、ソニー・松下陣営のブルーレイ・・・そうやたらにメディアを増やされても困るよなぁ (@_@;)
でも永ちゃんがやってるブルーレイのCMは好きです。初めて見たとき大ウケしました。熱く語る永ちゃんは是非こちらで

e-yazawa.jpgそういえば前にも永ちゃんが出てたビールのCMを採り上げたことがありましたね。昔、大好きだったんですよ。でも永ちゃんが何と言おうと今ブルーレイは買いません。だって今のDVDレコーダーはバリバリに健在だもの!買い替える方がもったいない・・・。
注 : 画像はわざわざ作ってみました。ばかぢゃん。
posted by モンコ at 07:44| Comment(12) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

バンドレロ!

最近はゆっくりと映画を観てる時間もないわけですが、大昔に観た懐かしい西部劇の廉価版DVDを見つけたので買ってみました。10月3日以来、久々のオールドシネマレビューです。

ban01.jpgバンドレロ!(1968)
原題 BANDOLERO!
バンドレロとはアメリカとメキシコの国境周辺の荒野を根城にしている残虐な盗賊集団のこと。テキサスで強盗を働きメキシコへの逃亡を図る集団、それを追う保安官たち、そして途中で通過せざるを得ない危険地帯で待ち受けるバンドレロ、三つ巴の攻防を描いたウエスタン映画です。

ban02.jpg ban03.jpg ban04.jpg
: ディー(ディーン・マーチン)率いる一味はテキサスの町で銀行を襲撃するが、銃撃戦の最中に客の男を射殺してしまう。逮捕され拘留されたディー達には間もなく絞首刑が待っている。
: 一方、程近い町の安宿に泊まっていた男メイス(ジェームズ・スチュワート)は、ディー達が絞首刑になるという噂を耳にする。
: 処刑執行の前日、町に刑執行の役人がやってきたが・・・それは本物の役人と途中ですり替わったニセ者の役人メイス。なんとメイスの正体はディーの実の兄だった! ( ̄□ ̄|||)

ban05.jpg ban06.jpg ban07.jpg
: 首尾良く弟一味を逃がしたメイスは、さらに保安官や民間人がディー達を追って町がもぬけの殻になったのを見計らい、銀行からちゃっかり一万ドルを強奪して悠々と町を去る。
: ディー達は射殺した男の妻マリア(ラクウェル・ウェルチ)を人質に取りメキシコに向かって逃走するが、ディーとマリアとの間には次第に愛が芽生えてゆく。(芽生えるか?普通・・・)
: 保安官たちの追っ手も間近まで迫ってきた頃、いよいよ逃走経路はバンドレロの潜伏する危険地帯に入る。ディーを愛するマリア、そしてマリアへの愛でここまで追ってきた保安官。みんなそれぞれの諸事情を抱えつつ、襲いかかるバンドレロとの前面対決が始まる!

ban08.jpg主役であるディーン・マーチンジェームズ・スチュアートは悪党兄弟を演じてますが、二人とも本来は正義の味方的な善玉キャストが専門です。だからこの作品でも、道は踏み外しちゃったけど本当はいい人!っぽい演出が見え見え(笑)

ban09.jpgそしてDVDの表紙では堂々のワンショット、まるで主役みたいに写ってるのが当時20世紀最高のグラマーと評されていたセクシー女優ラクウェル・ウェルチ。う〜ん、微妙だ ( ̄− ̄;)
イギリスとボリビアのハーフというアクの強い顔立ちが苦手です。この役柄は清楚キャラな女優の方が良かったのでは?
posted by モンコ at 22:47| Comment(0) | 映画 : ウェスタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送信(BlogPet)

きのうは交換を送信したかったの♪
でも、りっちーと準備しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:04| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

キー破損

key-01.jpgこれ、おいらの愛車オレンジ号のキーです。
実はプラスチックのカバー部分が壊れてるのですよ。取付ネジの部分からヒビが入ってましてグラグラしてるんです。そんなわけでディーラーに持って行きました。 「ここのカバー取り替えて♪」 みたいな軽い感じでね。
ところが・・・詳細は分解して説明しましょう ( ̄− ̄;)

key-02.jpg

壊れてるのは部品A。ただのカバーでこれが割れてんのね。これを交換したかったわけですよ。
ちなみに部品Bトランスミッターと言って、ドアロックのリモコン開閉を行う送信機です。
そして部品C裏側カバーとキーが一体になってるそうな。え?一体なの!?嫌な予感・・・。
で、担当者いわく 「裏側のカバーにもヒビが入ってますので、全部交換になりますね。」 と。
つまり部品A,B,Cすべて!単品売りはしてないので、壊れてないトランスミッターも交換!?
なんと見積もりはトータルで10,500円!? ( ̄□ ̄|||)
・・・キーにそんな金払うなら、おいら自分で作るからいいよ。マジで作れるし(笑)
posted by モンコ at 22:03| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

THE BIG BAND ERA

big_band_era.jpgCDレビュー 第101回目
THE BIG BAND ERA (オムニバス)

さてCDレビュー枚数も三桁に突入したわけですが、ここから数回はガラにもなくジャズ物を採り上げましょう♪
うちのバンドはビッグバンド編成なので、当然ジャズのスタンダードも演奏してます。ところがドラマーであるおいらはまったくジャズを聴かないのです。ジャズ知りません。さほど興味もありません。・・・ダメぢゃん(笑)

そんなわけで今さらながら少しはジャズも勉強しないとダメかな?と思い立って先日購入したアルバムがこれ。輸入盤の10枚組です。1枚に1アーティストなので10名の巨匠が率いるビッグバンドの名演を楽しめるわけですよ。しかもめちゃめちゃ安い (〃⌒∇⌒)ゞ

ちなみに収録アーティストは、ベニー・グッドマンカウント・ベイシーグレン・ミラーデューク・エリントントミー・ドーシーウッディ・ハーマンアーティ・ショウハリー・ジェームスベニー・カータージーン・クルーパー,以上10名 ぴかぴか(新しい)
まぁ、おいらにとっては初めて聞く名前もありますけどね。はい。勉強します (>_<;)
posted by モンコ at 21:21| Comment(6) | CD : JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

海老祭り?

ebi-matsuri.jpg先日、回転寿司に行ってきました。
モンコさん、これでもヘルシー志向なのですよ。(ヘルシーの定義には個人差があります) 肉よりも野菜とか魚介類を好むので寿司は大好物です。毎回スーパーで買ったやつばっかりだけどね あせあせ(飛び散る汗)
だから外で寿司を食べるのはホント久しぶり。かと言って回らない寿司屋は敷居が高いのでかっぱ寿司 (〃⌒∇⌒)ゞ
なんだかよくわかんないけど入ってみたら海老祭り?別に海老が全品半額と言うわけでもなく意味不明のイベントでした(笑)

ちなみにおいらが好むネタのベスト5を並べておきましょう。
海老まぐろサーモン焼きあなごねぎとろ・・・ってところですかね。基本に忠実です。
根っから貧乏人なので回転寿司であってもつい高級食材にはびびってしまいます ( ̄ー ̄;)

ebi.jpgmaguro.jpgsalmon.jpgyakianago.jpgnegitoro.jpg
posted by モンコ at 22:46| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

山寺の紅葉

東北地方の紅葉の見ごろは10月下旬から11月初旬あたりなので、もうそろそろピークは過ぎた頃なのかな?でも今年はあんまり寒くないから、まだいい感じ?・・・わかりません(笑)

yamadera1.jpgわざわざ紅葉を見に名所まで出かけたのは、もう5年ぐらい前かも知れません。おいらが住んでるのは宮城県ですが、わざわざお隣りの山形県まで出かけたもんね♪
場所は山形の山寺というところ。この左の写真がそうです。
絶景が広がる観光名所ですよ ぴかぴか(新しい)

yamadera2.jpgそして山寺から東へ30分ぐらいかかったかな?実際、距離はそんなに遠くないけど、山だしシーズン中はめちゃめちゃ混雑するから移動時間は・・・まったく読めません ( ̄ー ̄;)
とにかく頑張って東に向かえば面白山高原というところがあって、そこの紅葉川渓谷がすごいの!この写真は大げさじゃないよ!ホントにこうなんだから!

まぁ、どこの地域でも紅葉は美しいに決まってますが、なかなかいいでしょ?東北(笑)
ちなみに今回の写真は観光情報センターさんのHPからお借りしました m(_ _)m
posted by モンコ at 21:42| Comment(10) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

