2008年06月30日

モンコ 上野で買う

とにかくモンコさん、アメ横雑然とした無国籍昭和の香りが大好きです。
東京方面に出張があれば時間の許す限り寄ってます。今回も茨城日帰りというハードなスケジュールでしたが、たとえ帰りの新幹線が最終になろうとも寄らずに帰れないわけで。。。

u-nakata.jpg u-young.jpg u-okuma.jpg
まず寄るのはアメ横通りをまっすぐ進み、ミリタリーグッズと革ジャン中田商店写真 : 左)ですね。ここでは過去にTシャツや迷彩服の上下、帽子、ブーツ等々ずいぶん買ってます。
あとは中田商店さんのところを左に曲がると(何気に薄暗いエリアですが)、ウエスタンファッション専門店ヤング写真 : 中)。夏物ウエスタンってのは昔から今ひとつの存在ですが、すごくカッコいいストローハットを発見!でも、我慢我慢。どうせかぶらないんだし ( ̄ー ̄;)
そしてアメ横センタービルまで戻りますが、絶対外せないのがここ♪スカジャン専門店大熊商会写真 : 右)さん。なぜ夏にスカジャン?って気もするけど・・・だって見たいんだもの(笑)

u-okuma1.jpg u-okuma2.jpg u-okuma3.jpg
ところが行ってみたら、いきなりツボなボウリングシャツを発見ぴかぴか(新しい) タグを見たら大熊さんのオリジナルだけど、こんなのHPにも載ってないよね?しかもこれグレードの高いスカジャンにしか使ってない横振り刺繍っすよね?え?これ最後の一着なの?こ、こ、これください! (>_<;)

u-okuma4.jpgそんなわけで、ついつい買っちゃいました。しかも超破格だったんですよ。それを買わずに帰れますかって あせあせ(飛び散る汗)
そして 「宮城から来たんですけど春にもネットで波鷹のスカジャン買ってるんですよ。」 なんて言ったら、店長がバンダナまでサービスしてくれました♪いやぁ、嬉しいっす♪ロックンロールな桃太郎店長ありがとうございました v(= ̄∇ ̄=)v
posted by モンコ at 21:21| Comment(15) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

モンコ 上野で食う

bravo.jpg金曜日の茨城出張報告の続きです。今回はについて(笑)
昼めしは東北新幹線から常磐線への乗り継ぎ時間、約30分の間に上野駅構内でハンバーグオムレツなんざ食べてみました♪
あまりモンコさんっぽくないメニューですが、急いでるし、連れもいるし、とりあえず手っ取り早いやつをね。でも急いだ割りには事故のせいで発車は大幅に遅れて・・・特急の意味無し あせあせ(飛び散る汗)

ame1.jpg ame2.jpg ame3.jpg
でも晩めしの時間にはすでに上野まで舞い戻り、アメ横での買い物も終え、こんな居酒屋でまったりとくつろいでました。もちろん業務終了後なので連れと別れて単独行動です。おいら基本的に人と一緒では買い物できません。人に止められるようなモノばっかり買うからね(笑)
ちなみにこれはほろ酔いセットと言う、刺身焼き魚煮物生ビールが付いてたった980円の嬉しいセット。生ビールと焼き物をもう一品追加したから、結局2,500円ぐらいになったけど、それにしたって安いよね?・・・このまま居座って土曜の朝に帰っても良かったかな (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 22:13| Comment(8) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もん(BlogPet)

きのうもんろうが、お願いー!
だけど、りっちーと検討するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:28| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

茨城出張報告

昨日は日帰り茨城出張で疲れ果てて帰宅後即ダウンでした。つうか仕事終了後にアメ横をうろついてて、せっかく指定席を押さえてた新幹線にタッチの差で乗り遅れたりしたから尚更ね あせあせ(飛び散る汗)

080627-tsuchiura.jpg今回の出張はなんたって移動が面倒なんです。仙台のもうひとつ北の古川駅から東北新幹線に乗り上野まで約2時間。そして常磐線の特急に揺られて土浦まで45分。そして土浦まで商社の営業さんに迎えに来てもらって、稲敷市まで車で約50分
で、もちろん帰りはその逆です。遠いってばよ。。。

080627-furukawa.jpgしかも今回が初対面だった筧利夫似の営業さん(笑)は、営業職にしては致命的とも言えるほど無口です。車での移動中、こちらから問いかけた言葉が何度宙をさまよったことか。
ねぇねぇ、ちゃんと聞いてくれてる?みたいな "ヽ( ̄∇ ̄;)

それにしても金曜の最終の新幹線ともなれば単身赴任のお父さんなんかで、もっと混んでそうなもんですが、22:35の古川駅・・・意外と淋しいもんですね。
posted by モンコ at 15:05| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アメ車もどき国産車

colo.jpgそういえば先日のクレーン講習会(笑)のときに、造船所の駐車場でめちゃめちゃアメリカンなステーションワゴン(バン?)を見かけました。急いでたから写真は撮れなかったけどね。
雰囲気的にはこんな感じの低くて大きくて角張った車でした。
てっきりアメ車だろうと思ってよく見たら・・・なんとベース車両は国産車の古い日産セド○ックのワゴンじゃないの!?
改造、つうかドレスアップにはきっとハンパじゃない大金がかかってるんだろうな ( ̄ー ̄;)
(ちなみにこの写真は正真正銘の外車、マーキュリーのコ○ニーパークです。)

ced1.jpg大体、日産セド○ックのワゴンって言ったらノーマルの状態はこれですよ。外観に木目調パネルをあしらってるあたり、今思えばコロ○ーパークのパクリを意識してたんだね。それでも今回調べて初めて知りましたが、この車種は今もマニア層には絶大な人気を誇ってるみたいです。たしかにこのスタイルは今の国産車にはない味だし、いかにもいじり甲斐がありそうです。

ced2.jpgそれにしても・・・今回この車種の画像を漁ってたら、なぜかこんな写真も出てきました。も、もったいねぇ! ( ̄□ ̄|||)
こりゃ、必死に中古を探してる人が見たら泣くだろ!? あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:18| Comment(5) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

蒸し返しCD vol.2

Ramones1.jpg蒸し返しCD vol.2
ラモーンズ / ラモーンズの激情(1976)

これまた2年前の4月に書いたネタの蒸し返しバージョンでございます。ラモーンズよ!ラモーンズ!まっとうに暮らしてる人であれば知らないのが普通でしょうね(笑)
とにかくこのバンドは・・・曲や演奏はもちろん存在自体がどうしようもありません。でも、けなしてるわけじゃなくて彼らにとってはこれが最大の賛辞だと思いますよ♪

それにしてもYouTubeってのは・・・こんなライブ映像まであるのかよ ( ̄∇ ̄;)

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 23:10| Comment(2) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

梅そうめん

ume1.jpg ume2.jpg ume3.jpg
そうそう!ちょっと前にこんなモノを見つけたので買って来たんですが、買ったことすら忘れてたのね・・・梅そうめん。長い沈黙を経て今夜やっと我が家の食卓に登場です d(= ̄∇ ̄=)b
で、これは一体どこの名産品なのかな?と思って販売元を調べてみたら・・・え?川崎っすか?
そうめんの販売元としては全然インパクトないんですけど(笑)
でもね、麺自体の食感はさほど目新しくなかったものの、さすがに梅パウダーを練り込んでるだけあって、このとおり色は綺麗だし梅のほのかな香りがナイスですよ♪まさに夏仕様♪
モンコさんの胃は常にインドカレー韓国ラーメンと壮絶な死闘を繰り広げてるので、たまにはこんなあっさり系で休ませてあげるのもいいかも知れません。。。

ja-kobachi.jpgあ、ちなみに麺つゆはちょきんぎょ小鉢です ぴかぴか(新しい)
ほら、昨日一時的に行方不明になっていたあの小鉢ですよ。
どうやらおいらが記念撮影する前に、さっさと食器棚に片付けられちゃってたようですね ( ̄ー ̄;)

これ、なかなかいいでしょ?(笑)
posted by モンコ at 22:56| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

JAグッズ

都会の人はJAって聞いてピンと来るかな?JRじゃなくて、JT(日本たばこ産業)でもなくて、JRA(日本中央競馬会)でもありません。農業共同組合・・・いわゆる農協さんのJAです。

ja-goods.jpg今モンコさんちは農業とは無縁ですが、やっぱり地域柄JAさんにはずいぶんお世話になってます。金融機関であり、保険会社であり、スーパーであり、ガソリンスタンドであり・・・少なくてもうちらの地域においてはマルチな活躍を見せる巨大企業です☆
で、前置きが長くなりましたがこのたびJAさんの生命保険がひとつ満期になったらしいんだな。←なぜか人ごと。

まぁ、そのまんま違う契約に丸投げしちゃったから手元に現金が入ったわけじゃないけどさ あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず景品はいっぱいもらいました。おいらこの手のグッズって大好きなんだよね♪
タオルキッチンペーパー、そしてJAバンクのキャラクターとして有名?なちょきんぎょだらけのアルミホイルラップティッシュクリップ(洗濯ばさみ?)10個組等々、嬉しすぎ(笑)
あれ?さっきまでちょきんぎょのガラス小鉢もあったのに・・・どこに行ったんだろ?( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 22:50| Comment(11) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

覚えてやがれ!

curry-t1.jpgここは仙台一スパイシーなインドカレー屋と噂の店です。
店内は喫茶店風のこじんまりした感じ。おやじひとりでやってる店だからシャレた雰囲気とはまったく無縁なのも、硬派な辛党魂を刺激してくれます♪(o ̄∇ ̄)ノ"
おいらが頼んだのはチキン+野菜のカレー。ソフトドリンク付きで900円、そして大辛オプションで30円プラスしました(笑)

curry-t2.jpg相変わらず写真は綺麗に撮れてませんが・・・いやぁ、CoCo壱のカレーなら5辛だって全然平気なのに、今回は不覚にも大量に発汗しちゃいましたよ。これマジで凄いっすよ あせあせ(飛び散る汗)
どうも、ここのカレーはボディブロー系と言うか…腿に小刻みにくらうローキック系かな?時間をかけてジワジワ効いてきます。

で、カレーはご覧の通りチキンカレーをベースに数種類の新鮮な野菜の素揚げを加えた極めてシンプルな物。でもすごく深みのある独特な味わいですね。こりゃすごく美味いです ぴかぴか(新しい)
野菜の甘みがしっかり出てるから一瞬 「え?全然辛くないっすよ?」 って気もするけどね。
ただし、それは食べ始めだけのこと。後からジワジワ来ますよ、これは。

ちなみに帰りにマスターに 「いやぁ、大辛を甘くみてました (〃⌒∇⌒)ゞ」 と挨拶したら、
「ちょっとスパイス足りなくて、いつもより少な目だったんですけどね ( ̄ー ̄)」 と薄笑い。
うっ、プライドが傷つくじゃねぇかよ。。。また近いうちに来るからな!覚えてやがれ!(笑)
posted by モンコ at 18:00| Comment(4) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル(BlogPet)

もんろうはタイトルがほしいな。
タイトルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:27| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

恋愛準決勝戦

またまた一ヶ月ぶりのオールドシネマレビューですが、路線は依然変更なしです♪

rw1.jpg恋愛準決勝戦(1951)
原題 ROYAL WEDDING
それにしてもこれ原題はロイヤル・ウェディングなのに、なんでわざわざこんな意味不明な邦題を付けたんでしょうね?ストーリー的にも原題のままの方が絶対ハマっただろうに・・・。
正直どこら辺が準決勝なのやら全然わかんないし ( ̄ー ̄;)

rw2.jpg rw3.jpg rw4.jpg
トム(F・アステア)エレン(ジェーン・パウエル)は兄妹でコンビを組む人気ダンサー。
華やかなショービジネスと旅から旅の暮らしの中で妹エレンは奔放な恋愛を楽しんでいる。
そんなとき二人は英国のエリザベス王女のご成婚記念の大舞台に招かれロンドンへ向かうことになった。もちろんエレンはすがる男数名(?)を足蹴同然に振り切っての旅立ち(笑)
ところがロンドンへ向かう客船でエレンは早速キザな英国紳士に引っかかるし、兄のトムもロンドンで同じステージに立つダンサーの娘に一目惚れ・・・まったくこいつらは (〃⌒∇⌒)ゞ

rw5.jpg rw6.jpg rw7.jpg
アステアジェーン・パウエルのダンスはロンドンでのステージ揺れる客船でよろけながらのコミカルなもの等々いろんなバージョンが楽しめます。そして当時としては高度な技術を駆使したと思われる、アステアが壁から天井までを回りながら踊るシーンも盛り込まれてますよ。帽子掛けを相手に踊るシーンもホント素敵だし♪
そんなこんなで大舞台は気になる、奔放な妹のことも心配、自分の恋も頑張らなきゃいけないし、トムさんなかなか大変です。でも、そこはミュージカル映画。当然さほど意外性もないありきたりなハッピーエンドで終わるわけですよ。安心して見てられます(笑)

rw8.jpgそういえばこの作品で気になったのは、アステアの恋人役にまったく華を感じないこと。踊るのはほんのワンシーンだけだから、踊れる女優としての起用ではありませんね。それじゃなにが起用のポイント?ルックス?いや・・・それはないな。アステアの相手役としては有り得ないキャラだぞ?
そしたらこのサラ・チャーチルって女優は、元イギリス首相ウィンストン・チャーチル実の娘だそうですわ。チャーチルと言えば第二次世界大戦で名を馳せた有名な首相ですが、この映画が公開された1951年には2度目の首相就任を果たしてますからね。現職首相の娘か・・・なにか圧力でもあったのかな? あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 21:38| Comment(6) | 映画 : ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

さすがに重い・・・。

bottle1.jpgこちらは今日のお買い物。
ペットボトル入り焼酎 4リッター 1,580円
やまやオリジナル麦茶 2リッター 138円
スペイン産のワイン アンディマール(赤) 398円
モンコさん、基本的にこの手のモノにはお金をかけません。
約7kgの買い物のわりには合計たったの 2,116円 (〃⌒∇⌒)ゞ

bottle2.jpgだって、このワインなんかちょくちょく買ってるけど安いのにかなり旨いんだよ!あ、でも・・・おいら高いワインと安いワインの区別が全然つかない人間でした。さすがに日本酒や焼酎なら高級なモノはすぐわかるけど、ワインはマジでわかりません あせあせ(飛び散る汗)
さらに言うなら、ビールと発泡酒の区別すら付きません。つまり飲んで酔えればなんでもいいんだな。質より量です(笑)
posted by モンコ at 22:39| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

蒸し返しCD vol.1

これまでモンコ・コレクションから1970年代の音源限定で約130枚のCDを紹介してきましたが、YouTubeの動画を貼り始めたのはここ2,3ヶ月のこと。思えば以前紹介した中にも、動画で紹介したい物が沢山あるんですよ。もちろん皆さんの興味の有無は完全に度外視で、ただおいらが紹介したいだけです。ここは元々そんな主旨のコーナーですからね(笑)
そんなわけでこれから当分の間は以前紹介した音源の蒸し返し編で行きます!

kiss_alive2.jpg蒸し返しCD vol.1
キッス / ALIVEU(1977)

これをアップしたのは2006年4月1日・・・つまり、このブログを開設して最初の記事だったんですね (〃⌒∇⌒)ゞ
スタジオ録音の音源を使ったプロモーションビデオではありますが、キッスといえばALIVEUでもオープニングを飾っているこの曲デトロイト・ロック・シティで決まりです!やっぱりカッコいいわ るんるん

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 21:51| Comment(9) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

23時間耐久レース

yoake.jpg昨日は珍しく会社からレスを付けさせていただきましたが・・・
実は月曜であるにも関わらず完全徹夜仕事だったのね あせあせ(飛び散る汗)
正確には仕事を開始したのが月曜の朝8時で、終わったのが火曜の朝7時。23時間耐久レースってところでしょうか ( ̄ー ̄;)

☆ 写真はイメージです。(夜明けの雰囲気ってことで)

gs-oil.jpgでも当然ながら明日は通常業務です。今日の日中に爆睡してししまうと夜に眠れなくなって明日調子が狂いそうなので、3時間だけ眠って昼には起きました。無理やり。いやぁ、疲れます(笑)

ところでついさっきガソリンスタンドに行ってきました。

「レギュラー満タン、あとオイル交換もお願いします。」 「はい!ありがとうございまーす!」
そして間もなくスタンドの女の子が来て 「SMでよろしかったでしょうかぁ?」 「は!? (@_@;)」
あ、そうか・・・オイルにはSLSMの二つのグレードがあるのね(笑)
「SMでお願いします♪」 ・・・モンコさん、徹夜明けで脳みそが腐ってるようです。
posted by モンコ at 15:45| Comment(10) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

デジカメ検討中

came1.jpgおいらブログで使用してる写真はすべて携帯で撮影してます。
正確には撮影後に適当な部分を切り取って、さらにサイズも小さくしてます。開設後2年以上経過してますので、なるべくサーバー容量は大切にしたいですからね (〃⌒∇⌒)ゞ
それでも・・・やっぱり人並みに新しいデジカメも欲しがったりするんですよ。隣町の電器屋を物色してきました。

came2.jpgとりあえず今回はカタログのみ集めて来ました。サイバーショットは会社で多用してるから操作的にも慣れてるものの・・・どうせ買うなら違うメーカーのやつが欲しいんだな(笑)
まぁ、カタログで選ぶとすれば迷わずエビちゃんの勝利でしょう。ただしFinePix最大のネックは・・・これを買うとlaylaさんとお揃いになっちゃうわけよ。いや、別にいいんだけどさ ( ̄ー ̄;)

came3.jpgところでCASIOはカタログ以外にこんなパンフも置いてました。
TOKYO GIRLS COLLECTION だそうです。ほほぉ、Baby-G とのコラボですか?両方ともCASIO製品なのに?・・・ま、いいか。
とりあえず、このパンフすごくいいですよね ぴかぴか(新しい)
こ、こ、これ買っちゃおうかな♪ ← スペックすら見てない(笑)
posted by モンコ at 21:29| Comment(18) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もん(BlogPet)

きょうもんろうは予告したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:37| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

早すぎね?

昨日の記事 【ルネッサーーーンス♪】 にも多くの皆さんからご心配のコメントを頂戴しましたが、今日の宮城県は朝から凄まじい地震に見舞われました。でも同じ県内でも地域によって震度は大きくバラついていたようです。地盤とか断層とか難しい話しはわかりませんが、とりあえずモンコさんの居住地域は震度4程度で済んだので、この通り異常なしです。元気にしてます!

080614-1.jpgそんなモンコさん、今日は予定通りクレーン講習に出かけてました。ただ、いかに開催場所が地元とは言っても土曜なのに開始が8時ってどうなのよ?時間、早すぎね? ( ̄∇ ̄;)
会場はご覧の通り造船会社さんでした。でもこの写真みたいな巨大クレーンの免許を取りに行ったわけじゃありませんよ。無理だよ、こんなの!しかも取ってどうする(笑)

080614-2.jpgところが8時に実技講習を開始したものの、8時43分に・・・いきなり地震ですよ。震度4だって十分強いですからね。しかも目の前は見渡す限りの太平洋です。津波は大丈夫なのか!?
なのに、ほんの数分間待機した後、構内放送で 「津波のおそれはありません。直ちに業務に戻って下さい。」 みたいな。
え?もう決断しちゃったの?ホントに報道でそう言ってたの?判断、早すぎね? ( ̄∇ ̄;)
とにかく中断すると思われたクレーン講習会は何事もなかったようにスムーズに進行し・・・この通り修了証(つまり免許証)も即日交付されました。なんだか素直に喜べねぇぞ あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:08| Comment(14) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ルネッサーーーンス♪

080613-1.jpg皆さん、こんばんは。髭男爵モンコです(笑)
昨日の記事で予告したとおり、今日は天井式クレーン講習会の学科の部に参加してきました。場所はお隣の石巻市にあるルネッサンス館というところ。街から大分離れた田んぼの真ん中にある施設なので、ワイングラスで乾杯したくなるような華やかさとは無縁ですが・・・まぁ、そこそこ楽しかったです ( ̄∇ ̄;)

080613-2.jpg 080613-3.jpg 080613-4.jpg
で、明日は土曜にも関わらず実技の講習会なんですが 「長袖の作業着を着用」 とのこと。
作業着は会社から支給されてるのがあるけど、おいら真冬でも半袖しか着ないんだよね あせあせ(飛び散る汗)
だから長袖の作業着は支給さえ断ってんの。どうせ着ないんだからもったいないでしょ?
でもさすがに明日は法令で決められてることなので・・・講習会の帰りにホームセンターで買ってきましたよ。長袖の薄手のワークシャツ。売ってた中で二番目に安いやつね。
ただ、このままだと殺風景だからモンコ銃砲店って刺繍入れてもらおうかな(笑)
posted by モンコ at 22:54| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ちゃれんぢ

実はモンコさん、銃砲店関連業務(?)限定ではありますが色々と変な資格を持ってます。

080612-01.jpg 080612-02.jpg 080612-03.jpg
たとえばプレス作業主任者。でも、会社にはプレス工程なんかありません。ただ持ってるだけ。
あとはフォークリフトの免許。もちろん仕事でフォークリフトを運転したことなんか一度もありませんけどね。はい、これもただ持ってるだけ。だってなんとなく面白いじゃない?
それから・・・溶接の免許だけでも数種類持ってます。仕事じゃなくてただの趣味です(笑)
まぁ、その他にもいろんなのを持ってますが、キリがないので省略します ( ̄ー ̄;)

080612-04.jpgそんなモンコさん、今度は明日・明後日の二日間で天井式クレーンの資格を取ってきます!まぁ、これまたほとんど役に立たない資格ですが、二日間の講習と訓練と簡単な試験で取得できるようだし、持ってても邪魔になるものじゃないしね (〃⌒∇⌒)ゞ

但し、しつこいようですが・・・自動二輪は無免許です あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:58| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

グランド・ファンク / アメリカン・バンド

grandfunk_american_band.jpgCDレビュー 第131回目
グランド・ファンク / アメリカン・バンド(1973)

トリオ編成のグランド・ファンク・レイルロード名義でのアルバムは過去にデビューアルバムライブアルバムの2枚を紹介してますよね。今回のは新たにキーボード奏者が加入して、バンド名もシンプルにグランド・ファンクに改名した1973年リリースの音源であります♪
ジャケットが見にくいけど・・・そういうデザインなので あせあせ(飛び散る汗)



このバンドについての詳細は過去の記事を読んでもらえればわかるので省略しますが、これはねぇ・・・聴かなきゃダメだよ!聴いてない人は絶対損してますって!(笑)
タイトルチューンWe're An American Bandを貼っておきます。これはハードロックしては異例の全米No.1を獲得した名曲です。心して聴きましょう♪(oT∇T)ノ"
posted by モンコ at 22:40| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

