2008年07月31日

停電・・・。

rantan.jpg昨夜、皆さんからのコメントに一日遅れの返事を書き、そして記事も書き終え、後は更新すればおしまーい♪と言う状態までこぎつけたんですが、なぜか突然部屋が真っ暗! ( ̄□ ̄|||)
て、て、ていでんっすか!?窓の外を見れば案の定どこのお宅もみんな真っ暗。しばらくはアウトドア用ランタンを点けて待機してましたが、30分経過しても復旧する気配はなし・・・。
パソコンもいじれないし、音楽も聴けないし、仕方ないからさっさと寝ちゃいましたよ あせあせ(飛び散る汗)
あまり遠くないところでパトカーか救急車の音がしたから、おそらく電柱を倒すような事故でもあったんでしょうね。停電は困るけど、人は大丈夫だったのかな?

それにしても突然の停電。普段どれだけ電気に頼って生活してるかよくわかります。そしてやっぱり5年前の地震の記憶がよみがえりますわ・・・。停電や災害は無い方が良いに決まってますが、皆さんもせめて懐中電灯ぐらいは手元に用意しておきましょうね ひらめき(o ̄− ̄o)ひらめき
posted by モンコ at 21:38| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

蒸し返しCD vol.7

sex_pistols.jpg蒸し返しCD vol.7
セックス・ピストルズ / 勝手にしやがれ!!(1977)

今回はこんなのを引っ張り出してみました。1970年代後期のパンク・ムーブメントの立役者、セックス・ピストルズ
パンクという音楽・・・と言うか文化を世界に知らしめたと言う意味では、彼らこそまさにパンクの象徴です。パンク界に於いては話題性商業的な成功も、彼らを超えるバンドはその後も出て来てないと言っていいでしょう。
但しメディアやレーベルからブームの火付け役としての使命を背負わされた感が大きく、反逆性すらどこまで本気だったのやら・・・って気もするんだな あせあせ(飛び散る汗)
このアルバムは好きですよ!ホント大好き!でもバンドへの愛はほとんどなし ( ̄− ̄;)
たしか再結成して今も活動してたような気がするけど(今年も日本に来てなかったっけ?)商業目的で再結成された牙の抜けたパンクバンドには何の興味もありませんねぇ。。。

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 23:59| Comment(2) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ろう(BlogPet)

きょうもんろうはモンコはリアクションを燃焼するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:35| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

まさかのメインステージ

毎年夏場になると異常な忙しさを誇る我がバンドですが、今年も例に漏れず稼ぎ時シーズン到来です。8月は今週末と来週末にそれぞれ営業が入ってるし、月末には毎年恒例の強化合宿もあります(笑) そして9月は営業じゃないけどライブが2本・・・疲れますねぇ ( ̄∇ ̄;)

2008jazzfes.jpgでも9月のライブのうち1本は、年間イベントの中でも最重要なやつなんだよね。今や仙台七夕と肩を並べるほどの大イベントになった定禅寺ストリートジャズフェスティバル ぴかぴか(新しい) どんなイベントかを説明してると長くなるので、もし興味があれば過去の記事をご覧ください (〃⌒∇⌒)ゞ
ただここ数年、うちらのバンドは街外れのステージに追いやられ気味で微妙に寂しい思いをしてたんですよ。まぁ、演奏レベルを考えれば出場させてもらえるだけでも十分光栄なんだけどさ♪
ところが・・・今年はメインステージへの出場が決定してしまいました あせあせ(飛び散る汗)
寂しい場所も嫌だけど、さすがにメインステージはヤバいだろ!?
いやぁ、困りました。モンコさん本気で困ってます(笑)
posted by モンコ at 23:51| Comment(10) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ろこもこどん

shocken.jpgそういえば昨日人間ドックを受診した診療施設では、終了後にお食事券をもらえます。そこのビル内のレストラン施設で当日限り有効の1,000円のお食事券。朝食抜きの身体にはものすごく嬉しいサービスだよね♪(o ̄∇ ̄)ノ"
ちなみに 「夜になってもバリウムが下らない場合」 に備えて下剤も2錠もらえますが、快便モンコさんには不要です(笑)

haunt0.jpg haunt1.jpg haunt2.jpg
で、せっかく30階建てのビルなんだから最上階にある店を選んでみることにしました。
はい、こちらは sports cafe haunt さん。有名選手のユニフォームや写真がいっぱい飾ってあるシャレた店だし、まだ開店直後でお客さんがいなかったのでここに決定 ぴかぴか(新しい)
水は要らないからビールちょうだい ビール いまちょうだい ビール すぐちょうだい ビール

haunt3.jpgあ、注文ね・・・たまにはカレー以外の外食も必要だろうな。
よし。この思いっきり意味不明なロコモコ丼ってやつを頼んでみようじゃないの。どんな意味なんだろう?食べればわかるかと思ったけど、食べても結局意味はわかりませんでした。
わざわざ 「ロコモコ丼の意味は何ですか?」 なんて取材を敢行しても、ただの酔っ払いだと思われるのがオチだし ( ̄ー ̄;)

locomoco-don.jpgそれにしても薄暗い店内の窓際の席だと、写真撮るのが難しいっすね。2、3枚撮り直して・・・飽きちゃいました あせあせ(飛び散る汗)
結局お店のサイトのメニューから綺麗な写真を拝借です。
ごはんの上にサラダを敷いて、ハンバーグフランスパン?と半熟卵をトッピングした洋風な丼物でした。実に面白いです♪
すべてのおかずをごはんに乗っけた気がしないでもない(笑)
posted by モンコ at 23:48| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

人間ドック 2008

昨日は想定外の甘さだったアップルワインに難癖を付けながらも、ついつい一本空けてしまいましたが、今日は予定通りしっかりと人間ドックに行ってまいりました 病院

08ss30-2.jpg 08ss30-4.jpg 08ss30-3.jpg
場所は仙台の街中にある30階建てのビルSS30・・・の3階ですけどね。まさか昼間っからムーディーな夜景が観られるわけもなく、普通に綺麗な診療室ロッカールームです(笑)
結果が出るのは数週間後ですが、一応切羽詰った故障箇所はなかったようで (〃⌒∇⌒)ゞ

08ss30-1.jpgそれにしても、おいらこの2年ぐらいでウエストが7〜8cmダウンしてるわけね。今はメタボ云々で必要以上に騒いでる時代だもの、サイズダウンなら大いに結構でしょ?なのに今度は 「痩せすぎですね。」 とか勝手なことを言ってくるんだな、これが。
おいらみたいなちびっこは数kgの増減でも身長に対する比率が大きいから、適正体重の範囲が狭いんだよね。そう軽々しく太れ痩せろのと言わないで欲しいもんですよ、まったく あせあせ(飛び散る汗)

■ 追記 ■
東北地方は元々地震の多い地域ではありますが、それにしても最近多すぎますよねぇ・・・。
不幸にも被災された皆さん、これから本格的な夏ですが夏場の仮設住宅は本当に大変です。
どうぞ体調管理に気をつけて辛い夏を頑張って乗り切ってください。応援してます!
おいらが宮城県北部地震で家を失くしてから今日で丸5年になりました。

posted by モンコ at 21:47| Comment(8) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

アップルワイン

applewine.jpgまたワインが飲みたくなったので、いつもの酒屋で激安ワインを物色してましたが・・・そこでちょっと気になったのがこれ。
NIKKA アップルワイン。これってCMとかは見たことないけど、古い人ならご存知でしょう(笑)大昔からありますよね?
でも、おいらも知ってるだけで飲んだことがなかったので、安くないけど今回買ってみました (o ̄− ̄o)/

n-applewine.jpg画像が薄暗いのでメーカーHPからの写真に切り替えます。
あぁ、やっぱり!昭和13年から愛され続けている伝統ある商品なんだって!実に60年の歴史を持ってたわけですね・・・。
ただこれ、めちゃめちゃ甘くて泣けてきます。かき氷のシロップ栄養ドリンクみたいな高濃度の甘さだもんなぁ あせあせ(飛び散る汗)
これ原液で飲んで良かったの?ワインなのにアルコール22%は異常に高いし。自宅で飲んでここまでグラグラ来たのは数年ぶりですよ ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ

あ、そう言えば明日・・・人間ドックぢゃん!もう寝よう(笑)
posted by モンコ at 22:18| Comment(2) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

真空保温調理器

s-chef1.jpgそう言えば、この前会社の夏祭りの抽選会で商品をGETしたって書きましたよね。こちらがその商品です ぴかぴか(新しい)
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフとやら。電化製品かと思いきや・・・そうじゃないようですね。普通に火にかけて使う調理鍋と、保温容器の二層構造になってます。出だしの5〜10分程度だけ火にかけて後は余熱だけで煮込めるんだって。

s-chef2.jpg s-chef3.jpg s-chef4.jpg
さっさと作って、さっさと食べたい向きにはあまり役に立たない代物みたいな気がしますが、ずっと火にかけておく必要がないから省エネにもなるし、ほっとけば出来上がる?らしいです。
で、保温機能が凄いから早めに作ったカレー(結局カレーかい!)なんかも数時間は温め直す必要がないんだってさ。まぁ、これがキッチンの救世主になれるかは未知数ですが ( ̄ー ̄;)
とりあえず豪華なレシピ本も付いてきたので、まずはおいらが自分で使ってみます♪

それにしても、これ・・・ネットで調べてみたらけっこう高いんだね! ← クリック あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 22:35| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

蒸し返しCD vol.6

silverstars.jpg蒸し返しCD vol.6
シルバースターズ / 銀星団(1979)

またまたわけのわからない音源を蒸し返してみましょう♪
誰も知らないであろう覆面バンドシルバースターズ ぴかぴか(新しい)
詳しくは過去の記事を参照していただくとして、1979年にいきなり登場した謎のバンドですがほとんど表立った活動はしてません。あえてしらける表現をすれば企画モノ的なバンドだったようです。ただし、その正体はとてつもない凄腕バンドですから演奏のテクニカルさはハンパじゃありませんよ!
もちろん時代が時代なのでプロモの類も存在しませんが、アルバム収録曲の中でも群を抜いてカッコいい 「乱調五番」 がYouTubeにオリジナル音源でUPされてましたのでそちらをどうぞ。
言うまでもなく原曲はジャズのスタンダードナンバー 「TAKE FIVE」 です。

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 22:31| Comment(8) | CD : 邦楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

7食限定カレー(子守付き)

koma1.jpg koma2.jpg koma3.jpg
: ここは仙台の軽く郊外、小松島。ダルビッシュの母校である東北高校東北薬科大の近所です。公園もすごくいい感じ♪普段は縁のない地域ですが、たまたま用事がありましてね。
: 当然近隣のカレー屋情報は事前にリサーチ。ここらにも評判の店があるんですよ(笑)
: あった、あった!この店だ!DELI & CAFE YAMAGUCHI さん。こじんまりした店内はこんな感じで南国テイスト全開です。いやぁ、嬉しくなっちゃいますねぇ v(= ̄∇ ̄=)v

ん?ぼうやは何者だい?このお店の御子息さんかな?自慢げに車のカードを見せてくれるので、おいらも最大級のリアクションで応える。仲良く遊んでるうちに、しまいにはおいらの横に座るからバッグをよけてくれと言う。ママ(オーナー夫人)が連れて行こうとしても動かない。
でもおとなしくて全然気にならないから 「あ、おいらが見てますから大丈夫ですよ。」 みたいな。
あ、でもぼうや。それはおぢちゃんの食べ物だぞ・・・ま、いいか あせあせ(飛び散る汗)
ぼうや 「○※▽÷×□♪」 モンコ 「ふぅ〜ん、すごいね♪」 ← なぜか会話が成立してる(笑)
結局おいらが全部食べ終わるまで、ぼうやは横で熱く語ってました。

koma4.jpgで、やっとカレーの話しかい・・・。もうメニューだけでテンションが上がるくらい豊富なバリエーションですよ!一気に数種類注文したくなるところですが、今回はママさんのお勧めに従って7食限定本日のカリーをオーダー d(= ̄∇ ̄=)b
はい、こちら☆ メニューには載ってないYAMAGUCHIさんオリジナルカレーのようですが、適度にスパイシーなカレーもトッピングのエッグフライ(つぶすと黄身がトロ〜リ)も、麦ごはん(たぶん)もすべてが絶妙なバランス!
しかも皿が熱々の鉄板なのもナイスです。なんて言うか、実にいい仕事してますわ。

koma5.jpgそして、セットメニューなので普段のモンコさんでは絶対に有りえないような物も登場します。せっかく辛い物を食べて幸せな気分に浸ってるのに、ここでデザートは厳しいぞ (@_@;)
自家製パンナコッタチョコレートソースがけ?おいらにとってはなんてこった命がけみたいな・・・あれ?旨いぢゃん(笑)

そんなわけでこのランチセット。ドリンクとデザートも付いてたったの1,050円でした。
ここは近いうちにもう一度足を運んでみたいですね。ものすごく気に入っちゃいましたよ ハートたち(複数ハート)
posted by モンコ at 22:22| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱庭(BlogPet)

モンコの「箱庭」のまねしてかいてみるね

先日のパーツが各100円ショップに気づきます・♪
箱庭とお得に計算すると全然関係ありませんだよ!
箱庭とお、これでトータル630円のアロハ甚平(笑)(〃⌒∇⌒)ゞこりゃ、もっともっともっと大きい箱を買って・ち♪

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:34| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

箱庭

hakoniwa.jpg先日のアロハ甚平(笑)で和のテイストに目覚めたわけでもないんですが、この頃近所の100円ショップに行くたびに気になってたアイテムがあります。これです、これ。箱庭キット ぴかぴか(新しい)
垣根桟橋灯篭等のパーツが各100円で売ってるんだよ。
で、早速数種類買って並べてみました。おぉっ、す・て・ち♪
もちろん微妙にアメリカかぶれしてるモンコさんの部屋には似合わないインテリアなので玄関に飾ってみました。これでトータル630円(税込) (〃⌒∇⌒)ゞ
こりゃ、もっともっと大きい箱を買って壮大な日本庭園を造りたい気もしますね(笑)

mix-nuts.jpg全然関係ありませんが、ついでに晩酌用にこんな怪しげなおつまみも買って来ました。一見お得に見えても冷静に計算すると全然安くないことに気づきます・・・。まぁ、それにしたって一列100円だからどうでもいいんだけど ( ̄ー ̄;)
結局、箱庭とおつまみ三種類を合わせても945円(税込)
なかなか有意義な1,000円の使い方ではないでしょうか♪
posted by モンコ at 11:05| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

おれたち荒稼ぎバンド☆

080719-000.jpg今日も軽く演奏する機会があったんですが、金曜のホテルでの営業とはまったく別物で短時間完全燃焼系のかなり危険な演奏でした。なんたって今日はモンコさんギター弾きですから あせあせ(飛び散る汗)
例によってクリックしても大きくならない画像で恐縮です(笑)
ステージは大型トラックの荷台!しかも紅白の垂れ幕付き!
いや、実は今日は会社の夏祭りだったんですよ (〃⌒∇⌒)ゞ
普段はそれぞれ違うバンドに所属してるメンバー3人が毎年このイベントのために集結して、ほとんど練習もせず聴衆に失礼なほどアバウトな演奏を繰り広げるわけね。ところが今回は・・・ご覧のとおりヤンキー娘華やかな女性ボーカルが臨時参戦!いやぁ、実に楽しいっす♪
演奏の出来にはあえて触れませんが、例年よりいい感じのステージだったんじゃないかな?

080719-001.jpg 080719-002.jpg 080719-003.jpg
そうそう!そういえばイベントの最後に恒例の大抽選会があったんですが、うちらはみんなクジ運が悪いのですよ・・・。ところが今回は奇跡的にメンバー4人全員が商品をGETしました☆
: ベースのタッツ。うちそばと言う、自宅用そば打ち機を獲得。けっこう微妙 ( ̄ー ̄;)
: ギターのモンコ。真空保温調理器???これについては後日別記事で検証しましょう(笑)
: ドラムのスパイダーマン(?)。ジャスコの商品券1万円分。これは良いっすよね!

080719-004.jpgで、こちらは今回臨時参戦のNちゃん。こいつは過去にも自転車を当てた輝かしい実績を持ってますが、数十年なにひとつ当たった事がない人も多い中、そう何度も当たりゃしませんって。
「3人とも当たったんですかぁ (T△T) 」 とか言ってたけど、世の中そう甘くないんだよ。お嬢ちゃん。・・・ところが結局こいつは一等賞の液晶テレビBRAVIAをGET!クジ運強すぎ ( ̄□ ̄|||)
posted by モンコ at 23:58| Comment(12) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

おれたちパーティーバンド☆

igh.jpg今夜は平日にも関わらずバンドの営業でした。
場所は石巻グランドホテル。約250名規模のパーティーでの景気付けって感じでしょうかね。石巻市長も出席されてました。
ところがバンドメンバーも全員仕事を終えてから現地に駆けつけてるわけだから、パーティー開始前にセッティングを完了させるなんてのは到底無理なわけで (>_<;)

i-work1.jpg i-work2.jpg i-work3.jpg
まずはホテルの通用口から楽器を搬入。そして従業員専用エレベーターで楽器を上階まで上げて、後はパーティーの邪魔をしないように裏方さん用の狭い通路厨房の中を通らせてもらいながらの肩身の狭い運搬作業です あせあせ(飛び散る汗) まぁ、うちらはそんな営業のスペシャリストだから、わざわざホテルの人に案内してもらわなくても普通に歩けますけどね(笑)
で、肝心の演奏の方は・・・全く問題なし♪うちらのミッションはパーティーを盛り上げる事だから、その意味では120%の出来栄えじゃないかな?実にゴキゲンなステージでした。
もし求められてるのが 「完璧な演奏」 だったなら、12%の出来栄えだろうけど ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 23:55| Comment(5) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏の装い

いよいよ夏の営業ラッシュ突入ということで、ここ数日は平日の仕事後にもバンド関係の用事が続いてます。しかも複数のバンド掛け持ちですから・・・さすがに疲れますわ ( ̄ー ̄;)

setta.jpgそんな慌しい中でも、とりあえず夏には夏らしいアイテムを!と言うことで・・・買ってきました。ジャパニーズ・トラディショナル・サンダル。いわゆる雪駄。平仮名で書けばせった
蛇柄の鼻緒が何気にロックンロールです♪
まずは足元から涼しさを呼び込んでみましょう v(= ̄∇ ̄=)v

jinbei.jpgあ、そしてもうひとつ。これは涼しいのか暑苦しいのかわからない微妙なアイテムです。アロハじゃないよ。よく見ないとわかりませんが・・・じつはこれ甚平なんだな。和柄のアロハと真逆の発想で、ハイビスカス柄の甚平です(笑)
しかもこれは数日後にギター弾きとしてステージに上がるときに、ステージ衣装として着用する予定であります (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 22:10| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

蒸し返しCD vol.5

dire_straits.jpg蒸し返しCD vol.5
ダイアー・ストレイツ / 悲しきサルタン(1978)

さて今回はダイアー・ストレイツ。彼らのデビューシングル悲しきサルタンは全世界で爆発的な大ヒットを記録!でも聴けばわかると思うけど、どう考えても一般ウケするタイプの音楽じゃないよね。こりゃ、マニア向けでしょ?(笑)
だからその後も活動してるにも関わらず、デビュー曲以降は世間から忘れ去られた感じのバンドです。けっこう存在感の希薄なバンドだったかも知れません ( ̄ー ̄;)
でもおいらはこのギタリストマーク・ノップラーが大好きなんです♪エレキなのにクラシックギターみたいに指で弾いてんのよ?フラメンコのように艶っぽい独特のサウンドは必聴です!
そして物凄く地味な曲なのに意外と楽しそうに演奏してる姿も微妙に笑えるかと・・・。
☆動画は直接埋め込みできなかったのでこちらをクリックしてみてください☆

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 22:40| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

菜々色畑(BlogPet)

モンコの「菜々色畑」のまねしてかいてみるね

晴天の熱気で、なんとか客足が上がって帰ろうと野菜が簡易的に袋詰めさ!新鮮な野菜を待ちわびて帰ろうとした状態で、あるのを発見!新鮮野菜は宮城で売ってるの中は貴重な野菜を発見!?っていうくらいトマトをほとんど見た状態でいっぱい並んでるんですよ!新鮮野菜直売所でいっぱい並んでるんです(〃⌒∇⌒)ゞそして勘定してるから、あるのさ!その名も28まで気温が腐りそうな営業日だったの身体が腐りそうな野菜直売所でいっぱい並んでるんです(@_@_@_@_@;)なんたっているとしたら「

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:52| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

カレーマーボー焼きそば

danchu-tennnai.jpgあ、写真だけ撮ってアップしてなかった記事がありました!
これは先日CADの無料体験セミナーに出かけたときの昼ごはんですね。前にも何度か登場してる仙台の中華ダイニング暖中さんです。おいらここのランチセットがけっこうお気に入り♪
つうか、同僚と一緒だとあまりマニアックなカレー屋とか入れないわけですよ。素人衆をケガさせちゃいけませんからね(笑)

danchu-menu.jpgそのわりには注文したのはセットじゃなくて、新メニュー(復活メニューだったかな?)のカレーマーボー焼きそば。どうもカレーという単語には過敏にしちゃうみたいで (〃⌒∇⌒)ゞ
で、味をわかりやすく表現すると・・・カレー味の麻婆豆腐を焼きそばにかけた感じ。そのまんま。何の意外性もないあまりにも普通の味でちょっとがっかりかな あせあせ(飛び散る汗) つまり素人衆向きです。
posted by モンコ at 23:55| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

菜々色畑

nanairo1.jpg晴天の土曜日 晴れ 普段通らない裏道を走っていると野菜直売所を発見!その名も菜々色畑(なないろばたけ)。いや、あるのは知ってたけど週に2日しか営業してないので(週休5日?笑)、開店してるのをほとんど見たことがなかったのですよ。
たまたま昨日は貴重な営業日だったので迷わず入りました。こういう所で売ってる野菜は安くて旨いに決まってるからね♪

nanairo2.jpgちなみにこれが店舗です。ただのビニールハウス(笑)
なんたって昨日は宮城でも28℃まで気温が上がってたから、ハウスの中はもう大変っすよ!新鮮な野菜を買うためにこっちの身体が腐りそうな勢いです (@_@;)
しかも、みんな数少ない営業日を待ちわびてたらしく、ハウスの中はおばちゃんたちの熱気でムンムン。

nanairo3.jpgで、なんとか客足が一段落したタイミングを狙って撮影 ぴかぴか(新しい)
こんな感じに朝摘みの新鮮野菜が簡易的に袋詰めされた状態でいっぱい並んでるんですよ。当然めちゃめちゃ安いです。
そんなに買ってどうすんのさ!?っていうくらいトマトを大人買いしてきたモンコさんです (〃⌒∇⌒)ゞ

nanairo4.jpgそして勘定して帰ろうとしたら 「今日は開店6周年記念で無料でカレーライスをご用意してまーす♪」 と。見れば外のテントでは大鍋でカレーを作ってる汗だくの婦人部の皆さん。そしてテントで涼みながらカレーを食べてる買い物客の皆さん。
こちらが無料支給のカレーライス。ご覧の通り野菜たっぷりで和風の王道的カレーです♪何気にお得なひとときでした(笑)
posted by モンコ at 23:55| Comment(10) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

サマーツアー?

2007vlf-4.jpgタイトルに見合った画像がないのでブログのプロフィール写真なんざ使ってみましたが・・・東北も本格的な夏が間近ということで、バンド活動もいよいよ忙しくなってきました ( ̄− ̄;)
サマーツアーじゃないけど、向こう1ヶ月で4本の営業が入ってるんですよ。しかもそのうち1本はギター弾きでのステージだったりします。弾けるのか?(笑)

7/18(金) 石巻グランドホテル。パーティー営業。昨年の営業が主催者側に好評だったそうな。
7/19(土) ぶっつけ本番ライブ。トリオ編成ロックバンドでギター弾き。野生に帰る予定。
8/2(土) 東松島市 菊亭。ビアホールのにぎやかし営業。固定客がいるので毎年恒例。
8/9(土) 石巻グランドホテル。違った団体からわざわざ御指名でのパーティー営業。

毎年夏場はこんなもんですが、はっきり言って・・・これぢゃ、休めねぇぢゃん あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 21:47| Comment(12) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

