2008年10月31日

追求したいなぁ(BlogPet)

きのうもんろうが、追求したいなぁ。
でも、もんろうは大手量販店も工作しなかった?
でも、とんとんと理屈抜きを量販するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:36| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

レトルト仁義 vol.23

orient3.jpg

orient1.jpgオリエンタル 即席カレー
いきなり馬鹿デカい画像で恐縮です ( ̄ー ̄;)
前回のLEE辛さ30倍ジョロキアブレンドのときにmoondreamsさんとのコメントの中に登場したオリエンタルカレーです☆
今回は激辛を追求したわけではなくカレーマニアとして、昭和20年発売という歴史に敬意を表しての選択です。

orient2.jpgそれにしてもパッケージデザインのシュールさが天下一品!
商品名は即席カレー。下に書いてある 「美味」 「経済」 も意味不明ですが、何気にいい雰囲気を醸し出してくれてます(笑)
で、味はシンプルな甘目のカレーを想像してたんですが・・・なんだよ!トマトペーストの味わいがしっかり感じられる思いっきりハイカラな味じゃないの!凄いぞ、昭和20年! Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
柔らかポーク大切りじゃがいもも看板に偽りなしです。レトルトで280円クラスはけっこうな値段ですが、決してギャグで作ったレトロ商品ではありません。これは本物です 手(チョキ)

依然PCトラブル継続中のため外から更新しております あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 00:00| Comment(8) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

トラブル発生中!

tp.jpgどうも自宅のパソコン(サーバーかな?)が不調で、ネットにつながりません。うぅ〜ん、困りました ( ̄− ̄;)
まだ詳しく調べてないんですが、ひょっとすると週末まで復旧は無理かもしれません。おいら本人はいたって元気ですので、皆さんご心配なく♪

■10/31 追記■
依然自宅のネットはつながりません。Windowsアップデートのついでに色んなアプリケーションが更新されたようですが、おそらくその弊害でしょう。自力復旧は無理っぽいです ( ̄− ̄;)
で、Bフレッツ障害の窓口に連絡してみたら・・・営業は平日の9:00〜17:00まで。。。
ユーザーからのメッセージは24時間留守電で受付してくれてますが、担当から連絡が来るときはこっちは会社で仕事中でしょ?たぶん電話を受けることすら無理っすよ!
しかも明日から世間は三連休だとか言ってますよね?(おいらは違います)
そんなわけで復旧までもう数日かかりそうです。会社でこっそりとか、ネットカフェとか、地味な営業になるので、しばし皆さんのところへ遊びに行けないかも知れません。ごめんなさい
あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:00| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

特殊工作員用ツール

hasami1.jpg本業の方でちょっと風変わりな裁断業務がありまして、普通のカッターハサミではほとんど太刀打ちできないことが判明しました。いや、一応カッターでもハサミでも切れるんですよ あせあせ(飛び散る汗)
もちろん切れるんですが・・・異常な切り方をするから効率が悪いわけね。特殊業務はなかなか伝えにくいですね ( ̄ー ̄;)
そんなわけで今回、新兵器を導入してみました。

hasami2.jpg一見すると普通のハサミですが、開けば・・・ほら、この通り♪
普通のハサミを二枚刃と呼ぶなら、こいつはまさに十枚刃 ぴかぴか(新しい)
探せばこんな物も売ってるんだね。びっくりですよ。。。
カードを破棄するときに使う、いわゆるハンドシュレッダーらしいですが、そのための専用ハサミなんて必要なんだろうか?
とりあえずおいらの業務では大活躍してくれたけどね(笑)
こいつはむしろ紙吹雪を作るツールとして売り出したほうがいいんじゃないかな?縦横から切れ目を入れると約4ミリ角の綺麗な紙吹雪ができあがりますよ / ̄∇ ̄)/.゚・。・゜:*。
posted by モンコ at 22:25| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

若干風邪気味

昨日あたりから嫌な予感はあったんですが、どうやら柄にもなく風邪をひいたようです 病院
もちろん寝込むような大層な症状ではありません。けっこう元気です。ただ軽く喉が痛くて、軽くだるくて、軽く熱があるぐらいのもんで・・・つまり普通に風邪だと思います(笑)

mask.jpgでも、うちのバンドは常にイベント満載ではありますが、今の時期は特に大きなイベントを目前に控えてるから練習は休めないわけです。先週は芋煮会で休んだ ビール から尚更 (〃⌒∇⌒)ゞ
とにかく寒気すら感じながら行ってきましたよ。一応薬局に寄ってマスクも買いました。喉が痛い自分のため、そしてバンドメンバーに移さないようにと言う人道的配慮です。
ただ、このマスクはダメだろ?プロ用とか医療現場で云々とか誇らしげに書いてあるけど・・・
なんだよ、小顔用って あせあせ(飛び散る汗) すみませーん!大顔用のマスクくださーい! ヽ(`Д´)ノ
posted by モンコ at 23:54| Comment(6) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

夢のツアー

別に旅行に行く予定なんかないんですが、用事があったので旅行代理店に行ってきました。
全く縁のない場所ですね。でもせっかくだから?パンフレットを数種類くすねてまいりましたよ。

knt1.jpgしかも絶対に実現不可能なプランを厳選!まずは、光のカーテンが魅せる幻想と神秘の世界☆オーロラを見に行こうツアー。
カナダ方面やアラスカ方面、または日程やプランの内容によって10種類近い設定があります。ただ表紙の金額は最もリーズナブルで食事も含まない場合なので何の参考にもなりません あせあせ(飛び散る汗)
当然かかりそうな費用までオプションになってます(笑)
一般的なプランだとやっぱり30〜30万円台後半かな?って感じですね。・・・無理 ( ̄ー ̄;)

knt2.jpgそれでは気を取り直して次のプランはこちら♪
洋上の楽園ぱしふぃっくびいなす(豪華客船ですね)2010年世界一周クルーズ。実に103日間にも渡る船旅だそうな 船
どこかにはいるんだろうな、申し込んでる人。普通、103日間も浮世を離れるって言ったら、入院服役ぐらいでしょ?(笑)
ちなみに最も安い1人部屋を選択した場合の費用は480万円
それを103日で割ってみると → 1日あたり46,602円。安いのか高いのか全然わかりません。
まぁ、ロイヤルスイート1,800万円1日174,757円)と較べりゃ、約4分の1だけどさ。。。
とにかく貧乏人には103日間の時間も480万円の金もありません!
馬鹿な計算ですが103日間だと1日500円しか小遣いを使わなくても51,500円ですよ?
最低でも4,851,500円は必要だということです。・・・なにか計算間違ってます? ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 20:01| Comment(11) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

蒸し返しCD vol.19

BlackSabbath_Paranoid.jpg蒸し返しCD vol.19
ブラック・サバス / パラノイド(1970)

はい、今回は2006年12月6日に書いたレビューを蒸し返してみましょう。ここ数週はハードロック界の重鎮コーナー状態ですね。しかも・・・まだまだ続きますよぉ〜♪
そんなわけでブラック・サバス。このバンドについてとかボーカルオジー・オズボーンの話題は、何百行あっても書き切れないので割愛します (〃⌒∇⌒)ゞ
とりあえずこれが1970年のハードロックです。ディープ・パープルはクラシックをモチーフにしたテクニカルでスリリングな演奏が主体だったのに対し、このバンドの根底にあるものは黒魔術。ダーク&ヘヴィで思いっきりカルト的なサウンドです。
2008年の今となっては当時の彼らの演奏を聴いても全然 「凄ぇっ!」 とは思えませんが、それにしたってこれが後にヘヴィメタルと称されることになるサウンドの原型ですからね。
まだ痩せてて爽やかな(笑)若きオジー・オズボーンの歌声で Paranoid をどうぞ ぴかぴか(新しい)

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 23:55| Comment(2) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香辛料(BlogPet)

モンコの「香辛料」のまねしてかいてみるね

我が家の香辛料は明確なのカレーパウダー原材料はめちゃめちゃ減りが楽しめます!!
カレー風味が楽しめます?
)ちなみにこれは明確なので(当たり前だろ♪
)ちなみにこれは100均で売ってます。
あ、あえて説明はかなり用途が早いんです!ただし普通の関係もあります。
あ、おいら的にでも振りかけちゃいますからね?
)あと最近お気に入りなの周期が、真ん中の関係もありますよ〜(〃⌒∇⌒)ゞ

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:52| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

香辛料

我が家の香辛料はめちゃめちゃ減りが早いです。何にでも振りかけちゃいますからね。補充の周期が異常に早いんですよ。あ、両脇のサボテンは何の関係もありませんので ( ̄ー ̄;)

spice.jpgでも無造作に使ってるように見えても、おいら的にはコショウを使うモノと七味を使うモノには明確な線引きがあります。
譲れないこだわりがあるんです!ただし普通の人とはかなり用途が異なるらしく・・・人に言うと 「なぜそれにかける?」 みたいな話しになって面倒なので、あえて説明はしません(笑)
あと最近お気に入りなのが、真ん中のカレーパウダー ぴかぴか(新しい)
原材料はコリアンダーウコンコロハ生姜黒コショウクミン,だそうです。何にかけてもナイスなカレー風味が楽しめます。(当たり前だろ。カレーパウダーだもの・・・。)
ちなみにこれは100均で売ってますよぉ〜 (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:18| Comment(4) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

水曜でもサンデー

sunday1.jpgここはうちの近所のホームセンターサンデーさん。
♪太陽さんさん日曜日ぃ〜♪という爽やか(そしてベタ)なテーマソングがバンバン流れてるおかげで、おそらく近隣の住民はみんな歌えるんじゃないかと思います。少なくてもおいらはこの曲が流れるとついつい一緒に歌ってしまうタイプです ( ̄ー ̄;)

sunday2.jpg sunday3.jpg sunday4.jpg
で、全然太陽さんさんじゃない平日の夜に仕事道具を買いに行ってきました。サンデーに。
それにしても工具売り場って楽しいよね♪・・・あれ?楽しくないっすか?
特にドリル系とかボルト・ナット系ってわくわくしませんか?そうですか。しませんか。残念(笑)
とりあえず今回は明日の仕事で早速使うことになりそうなシリンダー錠をお買い上げ。
そうだ、領収書もらわなきゃ! 「有限会社モンコ銃砲店でお願いします。」 ← 嘘です。
posted by モンコ at 21:47| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

フリーペーパー

anna.jpgえぇ、毎度どうでもいい話しですが・・・今日レンタル店にDVDを返しに行ったら、いつもは気にしたことさえないフリーペーパーから不思議なオーラを感じました ぴかぴか(新しい) こ、この輝きはなんだ!?
あ、土屋アンナね♪そりゃ、まぶしいわな (#/▽\#) キャッ
そんなわけでこれまでフリーペーパーなんざ一度も持ち帰った記憶がないんですが、思わず持ち帰ってきました。

しかも折り曲がらないようにすごく丁寧に扱ってやんの。けっこうツボです。土屋アンナ(笑)
posted by モンコ at 23:58| Comment(2) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

芋煮会

皆さま、プチお久しぶりです!失踪してたわけじゃないんですが、一日中遊び呆けてた極楽モードの日曜を経て、地獄のウィークデーに突入・・・まぁ、軽くバテてますが意外と元気です(笑)
実際書いてるのは21日(火)ですが、とりあえず日曜のネタなので19日付でUPします。

imoni1.jpgで、その日曜なんですが我が家から程近い居酒屋ミスケさんの芋煮会に参加してました。参加者は30名近くいたかな?田舎にしてはけっこう大規模なイベントでした♪
Tシャツ1枚でちょうどいいぐらいの陽気だったし、わざわざ山や川原に出向いたわけじゃなくて店の駐車場での開催だったからキンキンに冷えたビールがピッチャーで出て来るわけね ビール

imoni2.jpg imoni3.jpg imoni4.jpg
もちろん鍋だけじゃなくてバーベキュージンギスカン漬け物刺身栗ご飯炊き込みご飯,等々、とにかくメニューは超豪華です。なんぼ飲んでも食っても無くなりません(笑)
ところが場が盛り上がって勢いがついてくると、おいらも写真を撮ることなんかすっかり忘れてるわけで・・・実はこの後、スーパーミュージシャン(コメディアン?)である武ちゃんのアコースティックライブなんかもあったんです。とりあえずおいらも極めて控えめにベースで絡ませていただきましたが、一番楽しかった時間帯に一枚も撮ってないという失態 あせあせ(飛び散る汗)
とにかく武ちゃん、長丁場お疲れ様!そして、参加していた皆さん&マスターありがとう!
来年も是非またやりましょうね v(= ̄∇ ̄=)v
posted by モンコ at 23:50| Comment(8) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おさんぽ

hiyori1.jpg今日は快晴の土曜日にも関わらず、早朝から昼過ぎまで地味な用事に振り回されておりました。
で、石巻市の桜の名所である日和山のすぐ近くまで行ってたので、用事が済んでからガラにもなく軽く神社や公園を散策してみたりして・・・ま、たまにはそんなのもいいじゃありませんか☆
ん?潮風かおるロマンの街ですか・・・大げさだな、おい(笑)

hiyori2.jpg hiyori3.jpg hiyori4.jpg
: 鳥居の股越しに太平洋を写したかったんですが、モロに逆光でうまく撮れず ( ̄ー ̄;)
: このアングルだとめちゃめちゃ綺麗に写るのにね。時間帯的に失敗だったな、こりゃ あせあせ(飛び散る汗)
: 太平洋は諦めて真裏の河口側を撮影。おっ♪このアングルもなかなかいいぞ♪

hiyori5.jpg hiyori6.jpg hiyori7.jpg
ちなみに公園の木々は緑も紅もハンパな色あいで、まったく見頃ではなかったようです。
まぁ、気持ちよく散歩できたんだからそれで充分ですけどね (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:30| Comment(17) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

蒸し返しCD vol.18(BlogPet)

モンコの「蒸し返しCD vol.18」のまねしてかいてみるね

蒸し返してみました凄腕ボーカルの泥臭いサウンドよりも第一線では今のライブからゴキゲンなので、1978年っす注:タイトルを結成当初の泥臭いサウンドよりも初期の方が数百倍好きなので興味が開きますので興味が開きますが開きます♪
理屈抜きにしかわからないで行ってみましょう。
理屈抜きにピンポイントなアルバムを脱退(つうか解散もその延長です!30年間もせず30年っすよ?( ̄− ̄;)おいらは自己の泥臭いサウンドのサウンドよりもどうぞ♪今の記事が・・今回も第一線で頑張り続けてるパワーになってますが、1978年っすよ?( ̄− ̄;)おいらは今で行ってみましょう。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:42| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

蒸し返しCD vol.18

ws_best.jpg蒸し返しCD vol.18
ホワイトスネイク / ザ・ベスト!(1978〜)

前回は第3期ディープパープルなどと、わかる人にしかわからないであろう妙にピンポイントなアルバムを蒸し返してみましたが・・・今回もその延長です (〃⌒∇⌒)ゞ
ディープパープルを脱退(つうか解散)した凄腕ボーカルのデヴィッド・カヴァーデイルさんは自己の新しいバンドを結成します。それがこのホワイトスネイク

今では結成当初の音楽性とはまったくの別物になってますが、それにしたって解散もせず30年間も第一線で頑張り続けてるパワーにはホント脱帽です!30年っすよ? ( ̄− ̄;)
おいらは今のサウンドよりも初期の泥臭いサウンドの方が数百倍好きなので、1978年のライブからゴキゲンなR&Rナンバー LIE DOWN で行ってみましょう。理屈抜きにカッコいいっす ぴかぴか(新しい)

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 22:33| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ぶるリラ

bururira1.jpg bururira2.jpg bururira3.jpg
かわいくてパワフルぶるぶるリラックス光る!・・・はっきり言って何だかわかりません。
家電の大手量販店でワゴンに乗ってました。真ん中の写真はきもちぃ〜とか書いてあります。
どうやら新手のマッサージ器具のようですね。気付いたら・・・買ってました (〃⌒∇⌒)ゞ
やけにオシャレな近未来的サイバー風味のデザインがナイスです。

bururira4.jpg bururira5.jpg bururira6.jpg
UFOかタコみたいな形ですが、この3点の球状部分がぶるぶると振動するわけですよ。
いやぁ、首から肩にかけての部分に当てるとかなり気持ちいいです♪(oT∇T)ノ"
まさかこの程度のブツでおいらの慢性的な頸椎痛が良くなるわけもないんですが、軽いリフレッシュみたいな感覚であれば、これはかなりの優れモノですよ☆ たったの980円だしね(笑)
でもこれ、やたら光ってますが・・・光らせる必要あるのかな?電池もったいないだろ? あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:22| Comment(2) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

お裾分け

gets1.jpgこの連休中、珍しく昼時に家に一人でいた日がありました。
「さて、今日はどのカレーを食おうかな?」 なんてレトルトを並べてニヤニヤしてたら電話が・・・。日頃からうちの母親がお友達付き合いさせていただいてる近所のご婦人からでした。
「炊き込みご飯作ったから持って行きますね♪」 みたいな。
我が家は一応新興住宅地なんですが、うちの母親も含め限りなくネイティブな人たちも住んでるわけですよ。21世紀になってもお裾分け文化は健在です(笑)

gets2.jpgおっと!ところがいざ頂戴してみると、炊き込みご飯だけじゃなくて他にも色々あるじゃないの?なんでこんなに?
「いいがら、いいがら♪」 とご婦人は去って行く。。。
あ、そういえば・・・おいらちょっと前にこのご婦人宅のTVアンテナを直してあげたんだ!もしやそのお礼ですか?わざわざそんな気を使わなくていいんですよ? (〃⌒∇⌒)ゞ
それにしてもおいら最近やたらと栄養ドリンクをもらってる気がするんですけど あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 23:11| Comment(12) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

スラローム体験走行・・・の傍観

tyre.jpgおいらの愛車オレンジ号も気が付けばかなりの走行距離を記録してまして・・・タイヤもこのとおり減りまくりです。すでに部分的にゴムの下地のワイヤーが見えてますよね ( ̄∇ ̄;)
実際、最近は雨の高速道路を走ってるとスリリングなスリップ感にヒヤリ!みたいなこともしばしば。そろそろマジでヤバい雰囲気になってきたので今日新しいタイヤを買いに行ってきました♪

netz.jpgこちらは行きつけのディーラー、ネッツトヨタさん。
この店舗には以前一緒にバンドをやった仲間が勤務してます。
その彼もどうやらこのブログをチェックしてくれてるらしいので、変なことは書けませんが・・・別にヤバいネタもないけど(笑)
とにかく、おいらのオレンジ号も新しいタイヤでやっと以前の快適な走りを取り戻した感じでまずはひと安心です v(= ̄∇ ̄=)v

trd1.jpg trd2.jpg trd3.jpg
ところで今日このネッツトヨタさんではイベントが行われてまして、プロのレーシングドライバーによるスラローム体験走行をやってました。テスト走行エリアは決して広いとは言えない環境だけど逆にその狭いエリア内でドリフトしまくるわけだから・・・いやぁ、凄い凄い あせあせ(飛び散る汗)
おいらも 「折角ですからどうぞどうぞ♪」 と助手席への搭乗を勧められましたが、ヘタすると最近せっかく落ち着いてる頸椎痛を呼ぶ覚ます危険があるので丁重にお断りしました(笑)
皆さーん!安全運転しましょーねー! (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:56| Comment(2) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

外刃

t-solid1.jpgどうでもいい話しですが・・・おいらヒゲが濃いです。めちゃめちゃ濃いです。そして異常に硬いです。マジで金属に近いです。
で、その時に応じてモーター内蔵のT字カミソリ(笑)と3枚刃の電気シェーバーを使い分けてます。ちなみに愛用のシェーバーはSANYOのT-SOLIDというモデル。過去にブログでも書きましたが、去年の2月に購入したやつです。

t-solid2.jpgところがおいらの場合ヒゲの濃さが災いして、シェーバーの外刃(網状の部分)がすぐに破れるんですよ ( ̄− ̄;)
他の人に聞くと 「え?そんな簡単に壊れます?」 とか言われますけどね。しかも、おいらなんかT字がメインで電気はあくまでもサブ機としての使用なのに、すでに外刃の交換は2回目
平均寿命は10ヶ月弱です。。。

t-solid3.jpgそんなわけで替えの外刃を買ってまいりました。これでまた平和なシェービングライフ復活です♪なんたって破れた外刃をしつこく使ってると、電気なのに大流血しますからね 病院
でも、これって2,000円以上するんだよ。実際、安いシェーバーなら2,000円以下で買えるわけだし・・・けっこう微妙(笑)
剛毛人生もなかなか大変です (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:55| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

またまた自作パーツ

cowbell-1.jpg今さらですが、モンコさんドラムやってます (〃⌒∇⌒)ゞ
で、ラテン系ビッグバンドなのでけっこう小物を多用します。
例えばこんなティンバレスとか、こんなカウベルとかね。
ところが最近カウベルのセッティングに違和感を感じてました。
おいらは大小2個のカウベルを使った、けっこうややこしいフレーズを多用するので、どうしても2並べてセットしたいんですよ。

cowbell-2.jpg今は上の写真のように1本のスタンドに取り付けてますが、どうしても叩く角度が変だから、鳴りが今ひとつなわけね あせあせ(飛び散る汗)
スタンドを追加して違う場所に取り付けるとか、市販のパーツで対応はできるんだけど、どうもイメージと違うんだな ( ̄ー ̄;)
それならば・・・久々においらの得意技、売ってないなら自分で作ろう!作戦(笑) はい、これが完成した自作のパーツです ぴかぴか(新しい)

cowbell-3.jpgバスドラに取り付けるとこんな感じ。見事に水平2本出し仕様
脱着はワンタッチ高さ・奥行きともに調整可能、叩いてる最中にゆるんでずれないような仕掛けも装備してます(企業秘密)。
これはもうすでに実戦に投入してますが、なかなかの機動力を発揮してくれてますよ♪まぁ、おいらが以外の人にとっては何の役にも立たないアイテムだろうけど。。。
posted by モンコ at 21:42| Comment(6) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

