2008年12月31日

激安DVDプレーヤー

早いもので今年もついに大晦日らしいですよ!皆さん、知ってましたか? ( ̄ー ̄;)
すでにテレビは特番だらけで、どこの局も似たり寄ったり。しかもモンコさん、元々テレビに興味がないので・・・赤が勝とうが白が勝とうがどうでもいいです。格闘技もさほど興味なし。
泰○がハッスル参戦で勝利?そんな茶番こそ本格的にどうでもいい事です あせあせ(飛び散る汗)

dvd01.jpgつまり興味のないテレビを眺めてるよりは、観たいDVDを観てる方がずっといいわけですよ。ここ数ヶ月はのんびりと映画を観てるゆとりもなかったのでちょうどいい機会です♪
でも自分の部屋にはDVDレコーダーを置いてるものの、リビングは未だにVHSのみ。時代遅れもいいところですね。。。
そんなわけで年末年始対応のため、リビング用DVDプレーヤーを買ってきました。たったの4,980円。聞いたこともない怪しげなメーカー製 (〃⌒∇⌒)ゞ

dvd02.jpgそれにしてもリモコンに付属してた電池がこれですよ。
この謎の電池はずいぶん前にも一度記事に書いたことがありますが、一見パナソニック☆ でもよく見るとペネサミG!?
しかも電池とは呼べないほどチープな作りだから、いかにテスト用と書かれていても、正直怖くて使えません どんっ(衝撃)
でもそんな諸事情を抱えつつ(笑)一応ちゃんと映りました。
これでこれからはリビングで晩酌しながらでも好きな洋画漬けの生活が送れそうです。
posted by モンコ at 22:55| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

閻魔(えんま)

enma1.jpg別に大晦日とか正月とか言っても、いつもの激安焼酎があればそれで幸せなモンコさん。でも一般的には少し高めな酒で祝った方がいいのかな?酔えれば何でもいいのに ( ̄ー ̄;)
とりあえず、お正月用の焼酎としてこんなのを買ってきました♪
大分の老松酒造さんの麦焼酎 閻魔(えんま)
ラベルの書体も色使いも迫力満点で、まさにおいら好み ぴかぴか(新しい)
ぶら下がってる木の札もなかなかオシャレだしね。

enma2.jpg enma3.jpg enma4.jpg
古い酒蔵には決して人の近づけない場所がある そこには歳月を経て今も何かが眠っている
・・・だそうですよ。良い子の皆さんはくれぐれも近付かないように(笑)
それにしても2008年モンドセレクション最高位 グランドゴールドメダル受賞!とか、限定品!とか言う謳い文句にはおいらめちゃめちゃ弱いみたいです。思うツボぢゃん・・・ ( ̄− ̄)
posted by モンコ at 22:03| Comment(2) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008忘年会

hanayuubi.jpgえぇ、昨日は一泊での忘年会に出かけておりました ビール
場所は我が家から車で大体30分ぐらいかな?
今年バンドの仕事で秋刀魚収穫祭っていうイベントがありましたが、あの町です。猛吹雪の中行ってきましたよ ( ̄ー ̄;)
会場はこちらのホテル華夕美さん。びっくりするほど海が近いんだな。だから当然露天風呂は・・・異常に寒いです(笑)

zen1.jpg zen2.jpg zen3.jpg
まぁ、風呂料理可もなく不可もなく、って感じかな?極めてオーソドックス。
でもいつもは泊まりの宴会でも仕事を片付けてからドタバタ出掛けるパターンが多いから、今回みたいに全員休みに入ってからの開催は、時間的にゆとりがあっていいもんですね♪
宴会が始まる前にすでにみんな酔っ払ってるし ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ

wan1.jpg wan2.jpg
ちなみにはホテルの部屋から撮影した午後4時の女川湾。吹雪いてるから視界は最悪 バッド(下向き矢印)
そして今朝7時過ぎの女川湾。でも逆光だから全然爽やかさが伝わりませんね。。。

■追記4 : 25日分にCDレビュー追加
posted by モンコ at 22:30| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

年末出血大サービス

08122701.jpgなんだかんだと不摂生続きの年末ではありますが、とりあえずここ二日ぐらいで内臓はそこそこ浄化できたようです v(= ̄∇ ̄=)v
つうか今日27日はいつものイオンショッピングセンターに移動献血車が来ることを事前に調査してたから、それに合わせて体調をコントロールしてたわけですよ。アルコールまみれの内臓で献血したんじゃ、日本赤十字さんに申し訳ないからね(笑)
それにしても買い物客の混雑に較べて献血する人の少ないこと少ないこと・・・。おいらなら800ccぐらい抜いてくれても平気っすよ? あせあせ(飛び散る汗)

08122702.jpgとりあえず今日の戦利品?はこんな感じ るんるん
まぁ、特にいつもと代わり映えのしないオーソドックスなグッズ類ですが、またまた記念品ポイントGET!ということで、今回は楽天イーグルスのフェイスタオルをいただいてきました。
複数回献血クラブに登録してからは、ほぼ毎回記念品をもらってるような気がします。ありがたや、ありがたや。

これで今年の悪行三昧、ほんの少しでも帳消しになるといいけど (〃⌒∇⌒)ゞ

■追記2 : 23日分にCDレビュー追加
■追記3 : 24日分にもCDレビュー追加
posted by モンコ at 21:05| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

予告なし臨時休業のお詫び

fukusukesan.jpg皆さま、大変ご無沙汰しておりました あせあせ(飛び散る汗)
珍しく4日も空けちゃいましたね。頂戴していたコメントへのレス遅れやら、遊びに来たのに今日もいねぇのかよ?と、不快な思いをされた皆様、本当に申し訳ございませんでした!
今週のモンコさんは、軽い気晴らしに出かけてたり、飲み会だったり・・・つまり連日遊び呆けてました (〃⌒∇⌒)ゞ

おそらく今夜からはいつもの更新ペースに戻りますが(誰も期待してないって?)、なんとなくカレンダーが4日分も空いてると寂しいので、たまに日付をさかのぼってCDレビューをアップして茶を濁してみます。もちろんそこらのネタは無視してくれていいですからね〜♪

■追記1 : 22日分にCDレビュー追加
posted by モンコ at 21:00| Comment(4) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトルト仁義 vol.25(BlogPet)

モンコの「レトルト仁義 vol.25」のまねしてかいてみるね

明治製菓なすとトマトが異常には感じられませんでした( ̄;)

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:35| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

蒸し返しCD vol.30

jam_in_the_city.jpg蒸し返しCD vol.30
ザ・ジャム / イン・ザ・シティ(1977)

連日CDレビューを書き倒してますが、どうぞお気になさらず軽ぅ〜くスルーでよろしくお願いします♪
で、今日も29日に25日の記事を書いてます ( ̄∇ ̄;)
さて今日はザ・ジャムスーツにネクタイのスタイル、楽器はギターもベースもリッケンバッカー・・・ほとんどビートルズですが(笑)彼らもデビュー当初は他のパンクバンドと同レベルで紹介されていた記憶があります。
でも前回のストラングラーズ同様に、このジャムもパンクとして括るのは無理があるだろうな。
シンプルなトリオ編成、エッジの効いた攻撃的なサウンド、メッセージ色の強い歌詞、等々がパンクとの共通点だろうけど、フロントマンポール・ウェラーはその数年後には英国ロック界の頂点に君臨する人だから、もう最初から高い音楽性を持ってたんだよね。
それでは1977年の1stアルバムから粗削りさがカッコいい IN THE CITY をどうぞ。

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

蒸し返しCD vol.29

stranglers_no_more.jpg蒸し返しCD vol.29
ストラングラーズ / ノー・モア・ヒーローズ(1977)

また今日も28日に書いてるくせに24日分でアップします。
ホントどうでもいいこだわりです。無視無視! あせあせ(飛び散る汗)
で、前日のクラッシュ路線を引きずってまたまたパンク系のバンドを採り上げてみましょう。その名もストラングラーズ!おそらく誰も知らないでしょうね ( ̄ー ̄;)
でもこのバンド、デビュー当時はパンクバンドとして扱われてましたが・・・あくまでも存在がパンク的だっただけかな?
だってサウンドはパンクと呼ぶにはあまりにも高度です。しかも異質です。そして異常です。
そのすべての原因はベーシストのジャン・ジャック・バーネル。全部こいつのせい(笑)
ちなみにこの曲ではわりと普通に弾いてますが、おいらの一番好きな曲5minutesを・・・。

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

蒸し返しCD vol.28

clash_london.jpg蒸し返しCD vol.28
クラッシュ / ロンドン・コーリング(1979)

あ、実際には27日に書いてますがカレンダーの帳尻合わせで23日分としてアップです。どうでもいいことですね。
しかもさりげなくブルース特集も終了です(笑)
さてそれでは今回は70年代後期のパンクムーブメントの立役者クラッシュで行ってみましょう♪(o ̄∇ ̄)ノ"
これは当時2枚組(もちろんレコードの時代)でリリースされた彼らの3rdアルバム。爆発的にヒットしました。

ただし1,2枚目のような粗削りで暴力的なパンクサウンドからはすでに脱却し始めており、本格派バンドの貫禄を感じさせるクールな内容です。ジャケットが思いっきりパンクだから、どうしてもそっち系を期待しちゃうんだけどね。元々のファンにとってはちょっと微妙でした あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、それにしたってLONDON CALLINGがカッコいいことは紛れもない事実です (o ̄− ̄o)/

注1 : 今回の動画は直接貼り付けが出来なかったのでこちらをクリックしてご覧下さい。
注2 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 70's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

蒸し返しCD vol.27

mojo_hand.jpg蒸し返しCD vol.27
ライトニン・ホプキンス / モジョ・ハンド(1960)

おそらくブルースが苦手な人にとっては最も苦手なのがアコースティック・ブルースでしょう。アコギ1本で唸り倒す、例えて言うならば浪花節スタイルみたいな ( ̄ー ̄;)
でも今回はあえて浪花節で行ってみましょう!
登場していただくのはテキサスの筋金入りの浪曲師(笑)ライトニン・ホプキンス師匠でございます ぴかぴか(新しい)
アコギ1本でこのド迫力♪もう最高♪(o ̄∇ ̄)ノ"
それではブルース屈指の名盤 MOJO HANDからタイトルチューンをどうぞ。
ライトニン・ホプキンス1962年の勇姿です。実際のところテクニックだけで言えばこの程度ならおいらだって弾けます。(こんな声は絶対出ませんが・・・)でも弾ける事が凄いんじゃなくて、こんな音楽を作り出した事が偉大なんだな。どんな世界でも偉人ってそういう存在でしょ?(笑)

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 00:00| Comment(6) | CD : BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

レトルト仁義 vol.25

nasu-tomato-c1.jpg明治製菓 なすとトマトのカレー
バンド活動が落ち着くと意外と在宅率が高いモンコさんです。
しかも今年は不景気につき年末年始の休みも長いらしいし・・・のんびりとDVDをまとめ鑑賞するにはちょうどいい機会かな。
で、食生活はカレーの繰り返しですか?(笑)
さて今回のカレーはこれ♪普通でしょ? (〃⌒∇⌒)ゞ

nasu-tomato-c2.jpg野菜がデカい!特になすが異常にデカいです!おいら肉にはあんまりこだわらないけど、野菜にはうるさいからね。これはなかなかいいんじゃないでしょうか。明治さん頑張ってます ぴかぴか(新しい)
ただカレーソースにもふんだんにトマトが使われてる分、酸味はハヤシライスに近い雰囲気かな?残念ながらスパイスが醸し出すデンジャラスなコクは感じられませんでした ( ̄ー ̄;)

ちなみにメーカーサイトはこちら。普通ですね。銀座カリーだけ異常に凝ってるわけね(笑)
posted by モンコ at 22:25| Comment(7) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

低価格で高容量

fm8gb1.jpgおいらが本業と私用の区別もなく使っているUSBメモリーは、もう長年愛用している64MBの物。今では売り物にすらならない低容量ですが・・・数年前に3,000円ぐらいで買った気がします。
それが今年デジカメ用に買った1GBSDカード1,000円よ?
この業界の進化の速さにはホント驚かされますねぇ。。。
ところが今日、某大手電器店でまたびっくり! ( ̄□ ̄|||)

fm8gb2.jpgなんと8GBUSBメモリー3,000円を切ってんのよ!昔はハードディスクでさえ 「ギガ」 の声を聞いたときにはぶっ飛んだものですが、こんな小さいメモリーに8GB あせあせ(飛び散る汗) しかも3,000円弱 あせあせ(飛び散る汗)
「今さらなに言ってんの?」 と言われればそれまでですが、こんな価格水準になってることはマジで知りませんでした。
ついつい買っちゃいましたよ。・・・別に欲しくなかったのに(笑)
posted by モンコ at 21:00| Comment(12) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

冬物衣料(BlogPet)

モンコの「冬物衣料」のまねしてかいてみるね

前に偽レザーが、まだまだダウンジャケットは暖かめの緑系チェック!
あえて言うならポイントは暖かめの赤系の緑系は暖かめの赤系チェック?
あえて言うならポイントはほとんど持って長袖ならウエスタン系チェック!
とりあえず上の安物っす(←結局寒いんが真冬でもいいことですね。
おいらめったに服なんて買わないん?
もう氷点下のシャツぐらいはフラップ付き,袖の方がありましたおやじで( ̄ー ̄ー ̄;)

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:21| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

冬物衣料

前にも書きましたが真冬でも基本的に薄着のモンコさん。
もう氷点下の朝も珍しくない宮城ですが、まだまだダウンジャケットは着る予定がなく、スカジャンやらGジャンやらで・・・相変わらずチャラチャラしたおやじであります♪(o ̄∇ ̄)ノ"
そしてセーターやトレーナーみたいなかぶりモノが嫌いで、それ系はほとんど持ってません。

shirts08w01.jpgでもせめてシャツぐらいは暖かめの方がいいわけで(←結局寒いんぢゃん)今回2枚ほど買ってきました。
おいらめったに服なんて買わないんだけどね あせあせ(飛び散る汗)
あ、シャツにも一応こだわりがありまして長袖ならウエスタン系のワークシャツに限ります。ポケットはフラップ付きボタンじゃなくてホック袖のホックは3個以上・・・どうでもいいことですね。

shirts08w02.jpgとりあえず上の赤系チェック。まぁ、ありきたりのシャツです。あえて言うならポイントはダイヤ形のホックでしょうか(笑)
で、左の緑系チェック。これまた面白くもなんともありませんが、無駄にファスナーが付いてたり無駄に偽レザーが使われてる無駄さ加減が採用理由です。
まぁ、両方とも3,000円そこそこの安物っす ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 21:20| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

蒸し返しCD vol.26

john_lee_essential.jpg蒸し返しCD vol.26
ジョン・リー・フッカー / エッセンシャル・コレクション

引き続きブルース特集中なので、どうぞ皆さん!遠慮なくスルーしてくださって構いませんからね〜 (〃⌒∇⌒)ゞ
さぁ、こちらは御大ジョン・リー・フッカー
若い頃にはクラプトンを聴いてもあまりピンと来なかったおいらですが、結局ブルースに傾倒してしまったきっかけがこのジョン・リー・フッカーです。とにかく聴き倒しました。
そしてさんざんコピーした結果わかったことは・・・ブルースとはこざかしい技術じゃなくて魂そのものであること。山ほど背負った人生の悲哀すらもドスの効いたしゃがれ声で陽気に歌い飛ばしてしまうタフな男の音楽であること。・・・ぼく無理です(笑)
ちなみにジョン・リー・フッカーは2001年に83歳で亡くなりました。このアルバムは追悼盤としてリリースされたベスト。そのトップを飾るOne Bourbon, One Scotch, One Beerをどうぞ。

注 : タイトルをクリックすると過去の記事が開きますので興味があれば是非そちらもどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)

posted by モンコ at 22:45| Comment(2) | CD : BLUES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

プチお歳暮?

emi2.jpg毎年の事とは言え、どうも12月は仕事やら曜日を無視した宴会のお誘い(笑)やらで妙な慌しさがありますねぇ あせあせ(飛び散る汗)
ところでお歳暮ではないんですが、最近ちょこちょこと予想外の頂き物をする機会がありまして、実にありがたいことです。
こちらはゴージャスなゴールドのラッピングが鮮やかな一品。
うちのバンドの専属MCを担当してくれてるE嬢からの頂き物

emi1.jpgで、ゴージャスなラッピングを開けると・・・え?( ̄∇ ̄;)
LEEの辛さ20倍バージョン発泡酒ぐぐっと生レトロテイストの駄菓子(しかもハムカツ)、そしてタバコに至ってはLARKウルトラメンソール1mg,しかも100'sというところまで完璧にツボを押さえてくれてます。おいらの好みが周囲にどれだけ浸透してるかがわかりますね(笑) Eちゃん、ありがとよ☆

taka1.jpgそれでは頂き物をもうひとつ行ってみましょう。
こちらはブルースのCDと引換えにTAKA氏(まったく伏せ字になってないけど・・・ま、いいか)から頂戴した袋詰め
さすがにご婦人からの頂き物とは違って、この無骨でシャレっ気のない袋からTAKAさんのダンディズムが伝わってきます。
しかも口元は丁寧にホチキス留めされてるという。。。

taka2.jpg中身はなんだろう?酒かな? ・・・え?( ̄∇ ̄;)
全部栄養ドリンク!?どんだけ疲れてるんだ、モンコさん(笑)
それにしてもTAKAさん、お心遣い本当にありがとう。5本もあれば今年1年乗り切ったも同然。安心して歳を越せそうですよ♪

しかし、おいらのキャラ・・・浸透してますねぇ (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 22:11| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

2008年 最後の営業

08xmas1.jpg今年もうちのバンドは大きなステージから小さな営業まで、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるような勢い(笑)で地域にペタッと密着した演奏活動を行ってきました。
でも、残念ながら今日の演奏がいよいよ今年最後の営業!
イベント内容は、うちのバンドとしても毎年恒例の行事になっている 【石巻市国際交流協会 クリスマスパーティー】 でした。

08xmas2.jpgこの石巻市地域で暮らす外国の方々をお招きして、ささやかなアトラクションとクリスマス気分を味わっていただきましょう♪と言う主旨で、ボランティアの皆さんの協力を得て運営している手作り感満載の温かいパーティーです。
うちらバンド用のテーブルにも他の皆さん同様に色んな料理を用意していただけるわけで・・・毎年すみません (〃⌒∇⌒)ゞ

08xmas3.jpgそう言えば知り合いに頼んで写真を撮ってもらったんですが・・・
人の頭は写ってるのにバンドメンバーは半分しか写ってないという暴挙!仕方ないから一部だけトリミングしました。。。
まぁ、どうせこんな見づらいサイズに縮小するから関係ないんだけどね(笑)

とりあえずメンバーの皆さん、今年もお疲れさまでした!来年も頑張って稼ぎましょう ぴかぴか(新しい)
posted by モンコ at 22:05| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

エクササイズ

kintore.jpgそういえば、いよいよ本格的な寒さになってきたと言うのに・・・
恒例の 「頸椎が痛いのなんのって あせあせ(飛び散る汗) 系の話しは全然書いてませんよね。実は最近何気に調子がいいんですよ♪
もちろん常に適度な痛さはキープしてますが、とりあえず闘魂を注入(ブロック注射のこと)するほどの症状はありません。
必要に迫られて訓練せざるを得ないドラムエクササイズのおかげなのか、ふと気付けばけっこう三角筋から上腕二頭筋にかけて筋肉がついてきてるんです。なぜに今さら?って気がしないでもありませんが ( ̄ー ̄;)

exp.jpg考えてみれば、家でエレドラ使って持久力UP系の基礎練習をやり出したのは今年になってから。地味で激しいやつね(笑)
で、なんか面白くなってきたので最近はエキスパンダーまで導入してみました。ゴムチューブにグリップを付けただけのショボいやつとは言え、これも本気で使ってみるとけっこう色んな筋肉に効いてるような気がします。100均商品だけど。。。
別に今さら本気で筋肉をつけようとは思ってませんが、ドラマーとしてのトレーニングが頸椎痛にも効果があるなら・・・こりゃ一石二鳥ということで楽しんで続けられます (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:41| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

黒らーめん

misogen1.jpg珍しく三日ぶりの登場になってしまいました m(_ _)m
皆さん、お元気にしてましたか?おいらは相変わらずどうでもいいような用事に振り回されて勝手にパタパタしてましたよ あせあせ(飛び散る汗)
だから、そのどうでもいい用事のついでに晩飯は真夜中のラーメン屋なんていう日もありました。お店はこちら。
隣町石巻市の○そらーめん専門店とか言うみ○源さん。

misogen2.jpg元々は薬局だった大型の建物を改装してオープンした店なので、店内は不自然な広さを誇ります。無駄に広いです(笑)
注文したのは、人伝えに賛否両論を耳にしていた黒らーめん
うん、黒い。たしかに黒い。この写真で見るよりも現物の方がはるかに黒いですよ。オリジナルのマー油を使用しているとかで、おそらくこの店の看板メニューなのでしょう。

misogen3.jpg普通のスープの上に黒い油の層がある、と言えばわかってもらえるかな?そして 「これでもか!」 というほど投入されたニンニクチップは、翌朝になっても自分の臭さがわかるほどの威力!
賛否両論の理由もよーーーくわかりました。辛さにかけては天下無敵のおいらでも、正直これはキツいわ (>_<;)
その割りにはスープも残さず飲んでるけどね。 ← 貧乏性
posted by モンコ at 22:00| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒸し返しCD vol.25(BlogPet)

モンコの「蒸し返しCD vol.25」のまねしてかいてみるね

蒸し返しCDvol.25ハウリン・ウルフ/モーニン・イン・ザ・ムーンライトTWOinONE(1959,1962)そうなフレーズしか弾いてソロプレイもまた名前だけでぶっ飛びそうな。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:55| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

