2009年01月31日

お好み牛玉丼

sukiya.gif嫌いなわけではない・・・つうか大好きですが、なぜか普段はあまり肉類を食べないモンコさん。基本的に作りが草食動物だから、野菜を食べてる方が落ち着くんだな。それでも牛丼だけはよく食べます (〃⌒∇⌒)ゞ

rm_okonomiset.gifもちろん、いつものすき家です。先日も真夜中に入りました。
この店舗はすぐ隣に大きなパチンコ屋があるので、時間帯を問わずいつも混んでます。しかも微妙に苛立った感じのお客さんが多いので、変に刺激しないように注意しないと ( ̄ー ̄;)

okonomi-gyuutama.jpgでも知らないうちに色んなメニューが増えてたんですね。おそらくずいぶん前からあったんだろうけど、お好み牛玉丼!?こんなの全然知らなかった・・・。つまり牛丼ごはんの間にお好み焼きが敷いてある感じです。まったく違和感なし!超ナイス!
ただし深夜に食べるのはかなりヘヴィかな、と あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにセットメニューの写真では小さすぎて雰囲気が伝わらないと思うので、詳細はこちらの単品画像をクリックしてみてください。必要以上に大きくなります(笑)
posted by モンコ at 21:10| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

車が当たる!?

g-f00.jpgシェーバーの替え刃を買いに行ってきました。電気とT字を併用してるというのに、この消耗の激しさは何なんでしょうね。。。
ところで、そのシェーバー売り場でこんなキャンペーンを目にしました。なんと 【Honda車、当たる!】 だそうですよ ( ̄□ ̄|||)
備え付けの応募ハガキも貰ってきましたが、ちょっと見にくかったので、写真はGilletteの公式サイトからお借りしました。

g-f01.jpg当選は各車種1名と言う狭き門ではありますが、この百年に一度という不景気の折に凄いキャンペーンをやってますね(笑)
正直この中に欲しい車種はないけど、一応応募してみました
それでも応募する段階で、すでに万が一当たってしまった場合の税金のことまで考えてびびってるあたりが・・・貧乏人の悲しい性です。大丈夫。絶対当たんねぇから ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 23:18| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今週もプチさぼり気味なモンコさんですが、別に忙しいわけじゃありません。むしろ暇です。
軽く夜の街をお散歩してただけのことです。はい (〃⌒∇⌒)ゞ

shinobuya1.jpg shinobuya2.jpg shinobuya3.jpg
でもおいらの場合、バンドの飲み会でもない限り 「基本単独行動」 なので、スナックでの一人飲みが一番落ち着きます。人と一緒は軽く苦手。オシャレな居酒屋も軽く苦手。
ところがそんなポリシーは連れから事も無げにあっさり却下され、気付けばオシャレな居酒屋。こちらは 【隠れ庵 忍家】 とやら。お店の詳細はこちらからどうぞ

shinobuya-d.jpgまぁ、おいらが飲み屋に求めてるものがちょっと違うだけで(笑)ここはたしかに人気店の香りが漂ってますね。
安くて旨くて、しかも落ち着いた雰囲気だぞ、と。今はこういうお店が受けてるんだろうな。特に若い層には。。。
あ、おいらですか?おいらはやっぱりカウンターで一人で飲んでる方が数百倍落ち着きますよ ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 22:20| Comment(4) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

アイアン・メイデン / キラーズ

ironmaiden02.jpgCDレビュー / 第135回目
アイアン・メイデン / キラーズ(1981)

80年代のロックについてはまさにリアルタイムなので、書き始まると留まるところを知りません。 「80年代のロックを書くのもそろそろ飽きてきたかな・・・。」 なんて思えるのは、おそらく5年ぐらい先になるでしょう (〃⌒∇⌒)ゞ
さて、そんな訳で前回に引き続きアイアン・メイデン ぴかぴか(新しい)
これは2ndアルバムですが、すでにギタリストが一人交代してますね。サウンドには全然影響してませんが(笑)
デビュー前からライブでずっと演ってきた曲を中心に収録したアルバムだけあって、オープニングの 3月15日〜ラスチャイルド の流れはまるでライブアルバムのような臨場感があります。
それでは当時おいらが組んでたバンドでも好んで演奏していた名曲 Killers をどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

電子マネー

ここ数年JRさんのSuicaやらPASMOやら、そしてEdyやらnanacoやら、とホントいろんな種類が出てきてますよね。いわゆる電子マネーってやつ。おいらの生息する地域は鉄道の便が悪いので、Suicaの恩恵には与ったことがありませんが・・・あれって便利なんでしょ?(笑)
一応うちの会社では社員食堂から自動販売機まですべてEdyが導入されてるので、Edyだけは必要に迫られて使ってますが、別に大して便利とも思えませんけどねぇ (〃⌒∇⌒)ゞ

waon.jpgそんなカード嫌いで時代遅れのモンコさんが、なぜかまた新たなカードを持つ羽目になりました。いや、たった300円だから別にいいんだけどさ。こちらがそのWAON(ワオン)カードとやら。
ほら、イオン系列のお店で使えるあれですよ。
おいらも詳しくは知りませんので詳細はこちらをどうぞ るんるん

でも、たしかに近所に店舗はあるものの・・・おいらはあんまり行かないんだよなぁ。
大体そこで実の姉貴がレジを打ってるわけよ(笑) それって、嫌じゃね?すごく嫌じゃね?
しかも、このカードだって姉貴から半強制的に買わされたようなもんです ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 22:16| Comment(10) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入手チャンスは一度だけだ!!(BlogPet)

モンコの「入手チャンスは一度だけだ!!」のまねしてかいてみるね

来月は車検な仕上がりで行きますよあくまでもモデルガンやエアガン?
合わせたら超お買い得だとの物欲を強烈に駆られますよ(笑)これは13が素敵で13カスタム銃を細部に渡って忠実に刺激する新製品情報を踏むわけです!
ちなみに限定記念価格だったら超お買い得だとのが愛用した電動エアガン。
ちなみに限定記念価格69,800円。
ちなみに限定記念して忠実に駆られます。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:28| Comment(3) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

入手チャンスは一度だけだ!!

来月は車検なので10数万円が飛びます。そして自動車保険も更新時期なので、これまた結構な大金が飛んで行きます。合わせたら・・・約20万円コースですよ (@_@;)

g13-001.jpgそりゃ当然5万円のギターを買うにも二の足を踏むわけです。
ところがここに来て、またまたおいらの物欲を強烈に刺激する新製品情報を発見してしまいました!
その名も M16 ゴルゴ13カスタム (東京マルイ
これはゴルゴ13連載40周年を記念して作られた電動エアガン。

g13-002.jpg劇中でゴルゴ13が愛用しているアサルトライフルM16A2のカスタム銃を細部に渡って忠実に再現したモデルです。
発売は'09年3月13日(わざわざ13日ってのが素敵♪)で、ただいま予約受付中とのこと。アルミ製専用ケース付き。

ちなみに限定記念価格 69,800円。やたら高いと思うでしょ?
でもここまでリアルな仕上がりでこの価格だったら超お買い得だと思いますよ ぴかぴか(新しい)
あくまでもモデルガンエアガンマニアにとってのプライス感覚ですけどね(笑)
高層ビルの屋上でこれを構えてみたい衝動に駆られます。高層ビルなんてないけど あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 17:30| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

こんなはずでは・・・。

散髪してきました。モンコさんの髪は剛毛な上に、伸びると凄まじいクセ毛です。
前髪なんか内側にカールしますからね。ほっといたら勝手に鮮やかな縦ロールになるかも知れませんよ。とりあえずヒゲの生えたフランス人形をイメージしてください(笑)

shou.jpgだから最近はいつも刈り上げてます。ところがこれもある程度伸びてくると寝癖が大変!月一の散髪では足りません。でも、最近寒いでしょ?宮城の冬は結構シャレになりませんからね。
そんなわけで今回・・・おそらく7〜8年振りにアイパーをかけてみました。形状記憶合金状態サイドバック ぴかぴか(新しい)
狙いとしては昔の哀川翔ってところでしょうか。

nezumi.jpgところが、おいらは直線的に固めたかったのに床屋の旦那は久々のアイパー仕事でやけにテンションが上がってしまったようで、やたら手首のひねりが入ってるように見えます。。。
モンコ 「ねぇねぇ、まっすぐにお願いしますよ!?」
おやぢ 「大丈夫♪バッチリですから♪」 ←なにが!?

うぅ〜ん・・・パンチパーマまでは行ってないけど、軽く鼠先輩入ってるよなぁ ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 21:11| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

未練たらたら

先日、某リサイクルショップにて危うく致命欠陥を抱えたギターを買うところでしたが、依然そのギターには未練たらたらです。かと言って新品を買う度胸もなく ( ̄ー ̄;)

gakkiya-1.jpgそんなに高いモデルでもないんだけどなぁ・・・などと、楽器屋で遠くから眺めるの図。見た目はほとんど変わらなくても価格はピンキリです。一番下のグレードなら39,800円。そして在庫品の中で一番高いのは16万ぐらいだったかな?で、おいら的に許せるグレードだと、やっぱり5万円ぐらいはするようです。
とりあえず購入は、不況が去ってから考えるとしましょう あせあせ(飛び散る汗)

gakkiya-2.jpgあとは時間潰しに高価なギター高価なアンプにつないで試奏してきました。しかも延々と。大型アンプを小さな音で鳴らしても全然意味ないんだけどさ (〃⌒∇⌒)ゞ
今はもうドラマー稼業に徹してるモンコさん、こんな大型アンプには全く用がないんですが、やっぱりたまにはこんなアンプでギターをぶち鳴らしたい衝動に駆られるのです。ロック魂(笑)
posted by モンコ at 21:21| Comment(4) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アイアン・メイデン / 鋼鉄の処女

ironmaiden01.jpgCDレビュー / 第134回目
アイアン・メイデン / 鋼鉄の処女(1980)

アイアンメイデンと言えば、今やヘヴィメタル界の重鎮的存在ですが、そんな彼らの1stアルバムです ぴかぴか(新しい)
これは高校時代、とにかく聴き込みました。それでも飽き足らず今も愛聴盤です。そしておいらが当時やってたバンドでは無謀にもこのバンドもコピーしてたので、もうピッキングのノイズやら微妙なハウリング加減までコピーしまくった記憶があります。昔からマニアックでした ( ̄ー ̄;)
そう言えばこの業界は(笑)昔からハイトーンボーカルが主流だけど、メイデンの初代ボーカルポール・ディアノは一般人でも出せるキーだったから、アマバンでも手が出せたんだよね。
それでは天下のアイアンメイデンがまだ若僧バンドだった時代、狭苦しく暑苦しそうなライブハウスでの映像から名曲プローラーをどうぞ♪(o ̄∇ ̄)ノ"
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 21:08| Comment(2) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

2009☆やっと活動開始!

うちのバンドの活動報告系(営業報告?)記事は、多いときには月に4本ぐらい書いてるので、皆さんもかなり多忙なバンドというイメージを持たれてるかも知れません。
ところがこの年末年始、うちのバンドは丸一ヶ月にも渡る活動休止期間を設けてみました。こんなに長い休暇はおそらく結成以来初めてのことでしょう。理由?それは寒いから。。。

2008sjf.jpgほら、どうせ春以降はまた例年通りの営業ラッシュの消化に追われるんだろうから、せめて年末年始はのんびり休もうよ♪と言うことです。それにみんな本業が大変な時期だしね ( ̄ー ̄;)
そんなわけで年が明けてすでに20日近く経過してますが、昨日がやっと今年の初練習。なんたって一ヶ月ものブランクを挟んでるのでみんな気合いだけが空回りして・・・なんともデンジャラスな演奏でした あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そんな不安を抱えつつも、とにかく今年も我がバンド、無事に始動いたしました。
ブログ仲間の皆さんの町まで伺えないのが残念ですが、地元を拠点に今年も頑張ります るんるん
ちなみに写真は昨年のストリートジャズフェスティバルのステージ。ドラマー写ってないし(笑)
posted by モンコ at 22:07| Comment(8) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんろうはみそがほしいな(BlogPet)

もんろうはみそがほしいな。
みそってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:30| Comment(7) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

不似合いな新刊

えぇっと、今日は・・・このブログでは滅多に登場しない書籍ネタです。
もちろんおいらが書籍(しかも新刊)の情報を掴んでいる訳もなく、すべて長年のお友達であるヒビスクスさんのブログ記事から選ばせていただいてる次第です (〃⌒∇⌒)ゞ

book09ja.jpg夜は短し歩けよ乙女(角川文庫) / 森見登美彦
乙女!?いやぁ、全然モンコさんっぽくないチョイスですね。
ところがこれがめちゃめちゃ面白いのですよ(笑)
でもおいら小説の面白さを文章で表現する能力は持ち合わせておりませんので・・・今回もAmazonBookデータベースから転記させていただきます。よろしく m(_ _)m
「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作。

ここでおいらが安っぽい感想を述べても仕方ないので興味のある方はこちらから是非♪
でも 「たまにはこう言うのを読んで心を浄化せねば。」 みたいな感覚で読んだのに、かなりいい感じに屈折してたのが嬉しかったです (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:35| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

荒馬と女

なんと昨年9月以来のオールドシネマレビューです。4ヶ月ぶりっすか ( ̄∇ ̄;)
このコーナーは諸事情により長い間更新を自粛してたんですが、そろそろ禁断症状が出てきたので、何事もなかったかのようにさりげなく再開してみます(笑)

mf01.jpg荒馬と女(1961)
原題 THE MISFITS
マリリン作品を採り上げるのも実に一年ぶりですよ!
そしておいらがレビューを書いた(つまりDVDを持ってる)マリリン作品はこれが16本目ですが、もうメジャーどころはすべて出尽くしました。初期のレアな作品を探さない限りもうネタは無し!

mf02.jpg mf03.jpg mf04.jpg
離婚の裁判のためにリノにやってきた踊り子ロズリン(マリリン)。そこで知り合ったカウボーイのゲイ( : クラーク・ゲーブル注 : ゲイのカウボーイじゃないよ あせあせ(飛び散る汗) 、その友人で自動車修理工ギド( : イーライ・ウォラック)、ロデオの名手で流れ者のパース( : モンゴメリー・クリフト)。この四人の世を捨てきれない世捨て人が織り成す複雑な人間模様・・・って感じかな。

mf05.jpg mf06.jpg mf07.jpg
この作品は興行的にも失敗に終わってるようですが、たしかに救いようがなく重いです。
ロズリンを巡る男達の見苦しい駆け引き、そしてあまりにも感情的で手に負えないロズリン
登場人物すべてが人間としての弱い部分醜い部分をさらけ出し過ぎてて、映像全体に悲壮感が漂ってる気がします。だから、この作品はあんまり書きたくなかったんだけど ( ̄− ̄;)
ちなみにクラーク・ゲーブルはこの作品の撮影終了4日後に心臓発作で死亡、マリリンも翌年に亡くなっており、偶然にも二人の大スターの遺作となってしまいました。合掌・・・。
posted by モンコ at 12:41| Comment(4) | 映画 : マリリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

またヘルペス・・・。

herupesia.jpgあぁ、また出ちゃいましたよ。口唇ヘルペス。痛痒いです どんっ(衝撃)
たしかこの前出たときはブログに書いた気がするぞ。いつ頃だったかな?・・・あった。昨年の8月末でした。いちいち記事にしてるからマジで役立ちますわ。少なくても自分にとっては。。。
で、これまでの経験上オ○ナイン軟膏が効かないことは立証済みなので、さすがに今回は専用の薬を買ってきました。
2gしか入ってないのに1,155円もしたんだから、値段分は効いて欲しいもんです ( ̄− ̄;)
ちなみに前回の記事で書いた献血との因果関係は、ただの気のせいだったようですね(笑)

■追記 : 今週のモンコさんはちょいとフットワークが落ちてます。ごめんなさい。皆さんのところへは週末にゆっくり遊びに伺いますのでよろしく銅像 m(_ _)m
posted by モンコ at 22:35| Comment(11) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

レトルト仁義 vol.26

delhi1.jpgハウス食品 デリー・プレミアムレシピ ビーフマサラ
これはハウス食品が出してる普通のレトルトカレーですが(でも期間限定品なのかな?)、どうやら老舗のインドカレー屋の味を再現した一品らしいのです。商品に冠されたデリーの名はそのお店の名前。へぇ、上野にあるんだ?しかも地図を見たら、不忍口の方じゃありませんか。おいらの縄張りぢゃん(笑)

delhi2.jpgパッケージによると・・・デリーは1956年、日本人の手による初めてのインドカレー専門店として東京上野に産声をあげた。本場の味をいかしつつ、日本人に美味しいと喜ばれる味を追求し続けて半世紀。 「カレーと言えばデリー」 と言わしめてきた歴史と実力を持つインドカレーの名店。だそうです ぴかぴか(新しい)
でもその老舗の味をレトルトで再現するのは難しいよね。
食べた感じはかなりスパイスも効いてて旨かったけど・・・さほどのインパクトはなかったかな。
これはお店に行って是非本物を食べてみたいです! ☆デリーさんのHPはこちら☆
おいらは辛さグレード星5つカシミールカレータンドリーチキンセット(1,700円)がいいな。
もちろん、それにマハラジャビールを2つ、3つプラスで ビールビールビール
posted by モンコ at 22:45| Comment(8) | 食 : レトルト仁義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

デフ・レパード / 炎のターゲット

def_leppard_pyromania.jpgCDレビュー / 第133回目
デフ・レパード / 炎のターゲット(1983)

それでは前回に引き続きデフ・レパードのアルバムを♪
83年リリースの3rdアルバム。原題 : Pyromania
なんと700万枚を超えるセールスを記録したモンスターアルバムですよ。もちろんコアなメタルファンだけではそこまでの売り上げをサポートできるわけがありません。
つまり、ポップです。売れる音作りなんだな。大英帝国の誇りを背負ったアメリカンロックみたいな? ( ̄∇ ̄;)
シングルカットされたこのフォトグラフはまさにその典型。へヴィでキャッチーなリフと美しいサビ部分の対比、そしてハイトーンのシャウトも嫌味なく絡めてるし、どう聴いてもLAあたりのバンドがやりそうなサウンドです。ビデオクリップもカッコ良かったし、MTVの追い風にも乗って爆発的にヒットしました。普通に洋楽ヒットチャートで流れてたもんね。
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 22:22| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪の露天風呂

昨日は強風が吹き荒れる中、朝から地域のスポーツイベント・・・と言っても地味なマレットゴルフですけどね。そして昼からは地域の新年会ということで、けっこう慌しい一日でした あせあせ(飛び散る汗)

roten-b.jpgそう言ったわけで今朝は持病の頸椎痛やら、軽い二日酔いやらで体調は今ひとつ。いわゆる自業自得です ( ̄ー ̄;)
で、例によって朝から温泉です。おいらデトックスマニア(笑)
それにしても見てちょうだいよ、この!温泉に着いたときは全然降ってなかったのに、ほんの一時間ぐらいの間にもう別世界!
さほど珍しい光景でもないのに思わず撮影してしまいました。
結局これ以上は積もらなかったけど、それにしても今日のモンコさん地方は最高気温が氷点下だったそうな。今シーズン初の真冬日ってやつです 雪
どうぞ、皆さんもお風邪など召されませんように気をつけてくださいね (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 21:55| Comment(6) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

コメントしたいなぁ(BlogPet)

きのうもんろうが、コメントしたいなぁ。
それでもんろうがとんとんと入浴券へ説明しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 07:56| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

石焼カレーチャーハン

misogen01.jpgそう言えば、ちょうど一ヶ月前に行って噂の黒らーめんを食べて、軽く撃沈された店 【み○源】 。小雪のちらつく昼飯時にたまたま前を通りかかったので、また入ってみました。
やっぱりけっこう混んでるんだな。そこそこ人気店らしい・・・。
あ、もちろん再度黒らーめんを食べに行ったわけじゃないよ!
普通のモノはどんな味なんだろ?みたいな調査です(笑)

misogen02.jpgで、注文は石焼カレーチャーハン。普通じゃないですね あせあせ(飛び散る汗)
でも、これはかなりいい感じ♪上に乗っかってる味噌状のブツはカレー味の肉味噌かな?これを野菜と一緒にジュージュー言わせて掻き混ぜて熱々のところをいただくわけです。
ただこのぐらいの量だったら半ラーメンを付けても良かったかも知れません。いや、気分的には半ラーメンよりも絶対ビールが欲しいんだけど・・・車でしか行けない場所だから、そこは我慢我慢。大人ですから ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 20:17| Comment(6) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

