2009年04月30日

暫定的ウェスタンシャツ

ws-01.jpg当たり前の話しですが、よほどの高級品でもない限りお気に入りの服ほど着用率が高いですよね。当然洗濯の回数も多くなるので、色褪せ型崩れ擦り切れ等々の劣化も早まります。
いや、数日前にタンスの整理をしてたんですよ。今頃やっと春物に入れ替えです。宮城の春は遅いからね ( ̄ー ̄;)
ところがお気に入りシャツのほとんどがもうヨレヨレ状態 あせあせ(飛び散る汗)

ws-02.jpgで、取り急ぎ隣町のジーンズショップまで車を飛ばして買ってきたのがこの2着。でも、ちょっと違うんだよなぁ・・・。
一応2着とも造りはウェスタンシャツだけど、どうもウェスタン臭が感じられないんだな。このワークシャツタイプの方は爽やかな配色のストライプが違和感の原因みたいですね。
いや、他にいいのが無かったから買ったけどさ。。。

ws-03.jpgこっちはパイピングが施されたドレスシャツタイプ。つうかベースがベージュでは結局ワークシャツにしか見えないじゃないか。
しかもパイピングに使ってる生地が和柄ってどうなのよ?
先月はもっとネイティヴっぽいウェスタンシャツも置いてたのに、あのとき迷わず買うべきだった・・・後悔先に立たず(笑)
やっぱりウェスタンシャツスカジャンアメ横に限ります ぴかぴか(新しい)
posted by モンコ at 10:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ガンズ・アンド・ローゼス / アペタイト・フォー・ディストラクション

guns_n_roses_appetite.jpgCDレビュー / 第148回目
ガンズ・アンド・ローゼス
     / アペタイト・フォー・ディストラクション(1987)


ハードロックのアルバムとしては空前の爆発的セールスを記録した、ガンズ・アンド・ローゼスのデビュー作。
ビッグネームの速弾きギタリストや洗練されたLAメタルが全盛の時代に出現した筋金入りの真のハードR&Rバンド。
ところがラフ&ワイルドが売り物か?と言うと、トップを飾る名曲 『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』 はまったく隙の無い完璧なナンバーです。まさに息もつかせぬ4:30ですよ♪
サウンドの血筋(?)をたどればエアロスミス系・・・つまりストーンズに行き着く伝統的な血筋ということになりますが、これがファーストアルバムとは実に恐ろしいことです あせあせ(飛び散る汗)
ただしその後にリリースした駄作場つなぎ的なアルバムはセールス的には成功しているものの、バンドとしては長い迷走期間に突入。昨年17年ぶりのオリジナルアルバムが出ましたが(笑)
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(7) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

微妙な欧風(BlogPet)

モンコの「微妙な欧風」のまねしてかいてみるね

これ!!
妙な後味が数時間続くのもあります。
セ○イレブンやヨ○の欧風ブラック○レーヌードルだそうな!
写真が熱湯を踏む事もあってやっている欧風!だそうですね。
へぇ、こんなのやつかな?なんて思ったんだそうですよね。
写真がふんだんに使われてると乳臭さな後味が問題でしたので○の撮影な?
セ○清の欧風ブラックカレー自体は、妙な?いやいや、すみません。
へぇ、チーズとそりゃ変な後味が、今年1月に見てませんだ?出たので大目に釣られてる商品みたいですよ!!
写真が、チーズとそりゃ変なのに、今年1月に釣られておいらに冠されてください(笑)ところで肝心のやつかなモノを踏む事もなかなか厳しいところで肝心のもなかなか厳しいところで肝心のやつかなのに、妙なので大目に釣られてましたので大目に冠されている欧風ブラック○清のもありますよ(〃⌒∇⌒)ゞでもそこはまさに・載ってましたんだ?悪意は素人のお店(笑)限定で、その妙な後味が熱湯を注いで肝心の響きに冠されてやってみたら・・載っておいらに釣られてないの撮影な!
妙な後味がふんだんに使われている欧風ブラック○傘下のよ(〃⌒∇⌒)ゞでもそこは素人のショットですが問題でしたので○系)ところですよ♪
へぇ、今年1月に新発売のお味の記事がふんだんに使われてるとそりゃ変な?出たばっかりのもなかなか厳しいところで肝心のやつかな!!
へぇ、チーズとそりゃ変なモノを探して買ったんだそうです。
牛肉たっぷりコクリッチ!だな後味が数時間続くの響きに釣られて買ったんだ?なんて思ったので○イレブンやヨ○清のもなかなか厳しいところですよ♪
これ。
牛肉たっぷりコクリッチ!これは載ってましたばっかりしてる商品みたいですよ(〃⌒∇⌒)ゞでもそこはちょっと・ホールディン○のもあります♪
日○系)限定で三分後のよね?なんて思ったばっかりしてるとバターがあったものの、こんなの撮影なのに、妙なので大目にはないのよねよく見てみたら・ホールディン○ン&・ねぇそしてその前に釣られている欧風ブラックカレー自体はせっかくいい辛されておいらに釣られてやっている欧風ブラックカレーのやつかなので○清のやつかなモノ買いばっかりしてる商品みたいですが問題でしたものの、こんなのHPを探してください(?)が、ブラックカレーの記事が汚すぎますよねよく見て買ったばっかりの記事があっている欧風ブラックカレーのやつかなのに、まさかね。
セ○イレブンやヨ○清の響きにはせっかくいい辛さ(?)がアップさな後味が、ブラックカレー自体は載っている欧風ブラックカレーのやつかなのに、今年1月にはちょっと・ホールディン○清の方はせっかくいい辛さなモノ買いばっかりの記事が汚すぎますよね?
セ○傘下の方はまさに・地雷

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:46| Comment(5) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

微妙な欧風

bcn1.jpgこれ。日○欧風ブラック○レーヌードルだそうな。
牛肉たっぷり コクリッチ!だそうですよ。
へぇ、こんなのもあったんだ?出たばっかりのやつかな?なんて思ったので○清のHPを探してみたら・・・載ってないんだな。
ばったもん?いやいや、まさかね あせあせ(飛び散る汗)
よく見たらレギュラーラインナップには載ってませんが、今年1月に新発売のご案内としての記事がアップされてました。セ○ン&アイ・ホールディン○ス傘下のお店(セブ○イレブンやヨ○ク系)限定で販売されてる商品みたいです。

bcn2.jpgこちらが熱湯を注いで三分後のショットですが、すみません。
写真が汚すぎますよね?悪意はないのよ (〃⌒∇⌒)ゞ
でもそこは素人の撮影なので大目に見てやってください(笑)
ところで肝心のお味の方は、ブラックカレーの響きに釣られて買ったものの、その前に冠されている欧風!これが問題でした。
カレー自体はせっかくいい辛さなのに、チーズバターがふんだんに使われているようで、妙なマイルド感乳臭さ(?)があっておいらにはちょっと・・・ねぇ バッド(下向き矢印)
そしてその妙な後味が数時間続くのもなかなか厳しいところですね。
妙なモノ買いばっかりしてるとそりゃ変なモノを踏む事もあります。これはまさに・・・地雷 どんっ(衝撃)
posted by モンコ at 20:50| Comment(9) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

イベント雨天中止

これは昨日書く予定だった記事ですが、昨夜は疲労寝不足空腹、の状態でぷち飲み会に参戦していたので、帰るなり撃沈・・・。書き溜めしていたCDレビューで茶を濁した次第です。

am8.jpg昨日はおいらが住んでる地域でイベントが予定されてまして、うちのバンド野外特設ステージで演奏を依頼されていました。
考えてみれば今年一発目の営業ですね。ところが数日前から天気予報では週末の宮城は大荒れだぞ、と太鼓判!結局イベントは中止になっちゃいました。これは昨日の朝、夜勤明けで帰宅途中の三陸自動車の模様。朝から本気で降ってます あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにイベントは中止になったものの、イベント用に調達した焼きそば焼肉等の食材を無駄にはできないので、夕方から地域の集会所で飲み会が企画されました♪
モンコさんは勿論参加です。500円会費につられて雨の中、傘さして行って来ましたよ ビール
でもさほど飲んでないのに・・・疲れのせいかやたら酔いましたねぇ ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
posted by モンコ at 14:04| Comment(2) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ハノイ・ロックス / ミリオン・マイルス・アウェイ

hanoi_rocks_best.jpgCDレビュー / 第147回目
ハノイ・ロックス / ミリオン・マイルス・アウェイ(1981〜84)

筋金入りの元祖ヘヴィメタルジューダス・プリーストの強烈な音源を3枚続けてみましたが、ここらでガラリと路線を変えてハノイ・ロックスで行ってみましょう♪
2000年代に入って再結成もしましたが、おいら的には・・・ちょっと違ったかな。同名の違うバンドとして捉えてます。
やっぱり初期のハノイが好きです!カッコいいです!
グラムロックパンクの香りを引きずった粗っぽいサウンドも、このケバいルックスロンドン臭がぷんぷんですが、実は彼ら北欧フィンランド出身!
なんで白夜の国からこんなやつらが出てきちゃったのだ!?(笑)
毒の固まりのようなボーカルマイケル・モンローと右側のギタリストアンディ・マッコイがこのバンドの中心人物。アンディ・マッコイ・・・何もこんな顔してコーラスしなくても(笑)とかツッコミどころが満載のステージパフォーマンスですが、そのすべてがカッコいいわけよ v(= ̄∇ ̄=)v
CDはベスト盤ですが、曲は1982年リリースのORIENTAL BEATから名曲TRAGEDY るんるん
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 20:46| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

のり弁に想ふ

hotmot.jpgモンコさんの食生活といえば、基本的に家でまったり派非常時にはレトルトカレー)、会社では社員食堂非常時にはちょきんぎょ出動)、外食ならカレー屋牛丼屋。そしてすべてに共通するコンセプトは・・・辛いモノ (o ̄− ̄o)/
だから弁当屋とかコンビニ弁当はまったく無縁なんですよ。
でも久しぶりに弁当を買いました。こちら地元のほっともっと

noriben1.jpgちなみにおいらは旧ほっかほっか亭がどこかに吸収されたか経営統合したかで、社名がほっともっとに変更されたんだろうと思ってましたが、実際のところはかなり根の深い内部分裂劇があったようですね。まったく知りませんでした あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと興味があって調べてみると、こんな事まで簡単にわかってしまうとは・・・インターネット恐るべし!です(笑)

noriben2.jpgあ、そんなことはどうでもいいんですけどね (〃⌒∇⌒)ゞ
5年ぶりぐらいで食べたかも知れません。のり弁
これはメニューの中でも最低価格290円ですが・・・旨いよね♪
前より20円ぐらい上がってるかな?ま、それにしたって300円でお釣りがくる良心的プライス!基本的に貧乏人なので、ハンパに気の利いた弁当よりもこのコストパフォーマンスが嬉しいな るんるん
posted by モンコ at 13:00| Comment(9) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

恐縮です

pato.gif今週のモンコさん、仕事私事に追われてまして何気に身動きが取れません あせあせ(飛び散る汗)
ひまちゃんぴかみえさん、レス遅れホント申し訳ねぇっ!
そんなわけで取り急ぎ今夜は挨拶のみで失礼いたします m(_ _)m
posted by モンコ at 22:13| Comment(4) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

もんろうは到達がほしいな(BlogPet)

もんろうは到達がほしいな。
モンコもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 08:31| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ファミレス開店直後

今日は夜勤明けで軽くフラフラした頭のまま、隣町のイオンで買い物なんかしてました。

carro1.jpg朝10時すぎ。そういえば昨夜23:30頃に会社の食堂でラーメン食べたきりだったな。あぁ、腹減った・・・。
そんなわけで開店直後のファミリーレストラン ナチュラルグリル キャロ さんへ。すぐ隣には例のスパイス王国(笑)があるんですが開店が11時なのと・・・夜勤明けの朝食にインドカレーってのもどうかと思うし。ここは無難に行ってみました ( ̄ー ̄;)

carro2.jpg carro3.jpg carro4.jpg
はい、こちらは日替わりランチのハンバーグ&からあげコンボとやら。
もちろんこれだって朝食としてどうなのよ?って気がしないでもありませんが・・・まぁまぁ(笑)
ボリュームもあるし、からあげソーセージもすごくジューシーでいい感じです。
ただハンバーグはナイフを入れてもあまり肉汁が出てこないのがちょっと寂しいかも あせあせ(飛び散る汗)
あとスープもついてると嬉しいかな。でもこれで714円なら上出来でしょう。超ナイスるんるん
posted by モンコ at 20:32| Comment(5) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ようこそ地デジ

ekishou-tv.jpgリビングのテレビが故障!なんて記事を4月12日に書きましたが、やっぱりもうダメでした。先日完全に映らなくなりました バッド(下向き矢印)
そんな訳で本日、不本意ながら我が家にもやっと液晶テレビ導入と相成りました。シャープアクオスです。ようこそ我が家へ♪
男度胸の現金一括払い・・・実際、大打撃ですわ ( ̄∇ ̄;)

面倒なので細かいスペックは確認してませんが、現行型では最も省電力というモデルです。
そもそもほとんどテレビを観ないくせに省電力にこだわるあたりがせこさ全開ですね(笑)
ちなみに新兵器をゆっくり楽しむ間もなく・・・今日もこれから夜勤です。行ってきまーす あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 17:13| Comment(12) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

やっとタイヤ交換

うちのブログに遊びに来ていただいてる皆さんのほとんどは車を運転される方だったと思いますが、おそらくどなたも冬用タイヤに履き替える必要のない地域にお住まいですよね?

toyota0416.jpgスタッドレスタイヤに履き替える方っていらっしゃいますか?
あ、たまに登場する地元の友人はもちろん除外します。あんたらには聞いてません。ネイティヴ宮城人は履いてて当然です(笑)
で、おいらは例年なら三月下旬には夏タイヤに交換してるんですが・・・どうも今年は面倒臭くて、一昨日やっと交換しました。
しかも自分でやるのは億劫なのでディーラーで (〃⌒∇⌒)ゞ

orange-go.jpgはい、こちらが夏タイヤに履き替えてピカピカに洗車してもらったモンコさんの愛車オレンジ号。ときどき登場しますね。
とっくに春だというのに長いこと冬装備のままでゴメン! あせあせ(飛び散る汗)
こいつはまだ購入5年目とは言え走行距離がハンパじゃないので、もうかなり色んなところがくたびれてるんだろうけど、まだ故障らしい故障は一度もしていないすこぶる良い子です。

この不景気の折・・・買い替える予定は当分ないし、現行型bBはすっかり違う車になっちゃったし、こいつにはこれからも良い子のままで元気に走り続けてほしいものです♪(o ̄∇ ̄)ノ"
posted by モンコ at 20:45| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ジューダス・プリースト / 背徳の掟

judas_p_defenders.jpgCDレビュー / 第146回目
ジューダス・プリースト / 背徳の掟(1984)

すみません、ジューダス・プリースト三連発です あせあせ(飛び散る汗)
前作も飛び切りカッコ良かったけど、楽曲のクォリティはさらに磨きがかかってますね。アルバムを通して聴いても息の詰まる緊張感で、ライブを観てるような完璧な構成です。
ジューダスの作品ではおいらはこれが一番好き
このアルバムをリリース後のワールドツアーは仙台にも来たんですよ。もちろん行きました。会社休んで (〃⌒∇⌒)ゞ
でもライブでテンション上がり過ぎて、帰りにスピード違反で捕まったっけな。免停になるくらい派手な違反だったな・・・。そんな苦い思い出のフリー・ホイール・バーニングをどうぞ(笑)
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 17:13| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

市議会選挙

4月19日はモンコさん居住区の市議会選挙の投票日です。
おいら政治にはさほど興味はありませんが、とりあえず市や国に対して民間人が行える唯一の意思表示なので、何の選挙にせよこれまで一度も投票を欠かしたことはありません。

senkyo.jpgでも信頼できる人を議会に送り込んだ結果が・・・こうなのか?って考えると実際むなしくなってくるけどね あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、今回の選挙も私利私欲に熱い志に燃えた精鋭が名を連ねてるのでしょう。当選した暁には本気で頑張って欲しいものです。
あと数日の選挙運動、各陣営の皆さん頑張ってください!

ただな・・・世の中には夜勤明けで昼に寝てる人もいるんだよ
もうちょっと静かにして貰えねぇかな?きみたち (▼_▼メ)
大変長い前振りでしたが、つまりこれを言いたかったわけです。よろしく(笑)
posted by モンコ at 22:20| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

貯金は無くても・・・。

うちの会社にはそこそこ安くてそこそこ旨い社員食堂があるので、たとえ変則的な勤務になろうとも食事の心配だけはしないで済むのがありがたいところ。ホント、助かってます♪

chokingyo-1.jpgただしメニューの充実振りは平日の日中がMAXであって、土日の夜なんかちょっと時間がずれると・・・最悪の場合、自販機のカップヌードルを食べるしかなかったりするんだな ( ̄□ ̄|||)
一応おいらは過去にそんな同僚の悲しい姿を見ているので、夜勤のときには有事に備えておにぎりをお腰に着けて行きます。
しかもこんなクールな巾着に入れて(笑)

chokingyo-2.jpgこれは一部で有名なJAバンクのキャラクターちょきんぎょ ぴかぴか(新しい)
もうずいぶん前ですが一度ちょきんぎょグッズの記事を書いたこともありましたね。あれ以外にもうちの母は色んな種類のグッズを保有しているようです。ちょきんぎょコレクター???
うちに貯金らしい貯金なんかないだろ?あるのか?なぜそんなにJAバンクの販促物を持ってるんだ?母ちゃん・・・。

まぁ、なんだかんだ言ってもこの巾着・・・ものすごく気に入ってますけどね (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:51| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

桜2009@会社構内

4月13日(月)正午、会社敷地内の。構内の公園で呆けながら携帯で撮影した一枚です(笑)

sakura2009-01.jpg同じ県内でも仙台はすっかり満開らしいですが、ここらはもう少し北に位置してるので満開まではあと数日かかりそうです。
やっぱり日本って国は縦長なんですねぇ・・・。
今年最初の桜情報を沖縄在住の泉水さんのブログで耳にしたのはもうかなり前のこと。やっと宮城まで到達ですよ ( ̄ー ̄;)

さぁ〜て、幸か不幸か今は勤務の関係上このとおり平日の方が時間的に余裕があるので、今週後半は近所の桜見物に出かけてみるとしましょう♪ ・・・とりあえず今夜も夜勤です あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 10:46| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

イッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!(BlogPet)

モンコの「イッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!」のまねしてかいてみるね

すみません!
我が家も仕方ない畑違いな顔文字を使ってしまわれた問題でしょう♪
28型ですよ、不本意ながら我が家の大地震のブラウン管。
今さらこいつを使ってるかな( ̄− ̄;)今はしつこく10年前のリビングの大地震のリビングの模様ですよ、勝手に無事だった後、奇跡的に無事だった!
28型です(笑)

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:55| Comment(5) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

イッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

すみません。いきなりモンコさんらしくない畑違いな顔文字を使ってしまいました あせあせ(飛び散る汗)

tv-clash.jpg問題はこれですよ、これ。我が家のリビングのテレビ。シャープ製のブラウン管。28型です。たぶん10年近く使ってるかな?
6年前の大地震のとき家電製品の大半が壊滅状態だった中でも、奇跡的に無事だった根性のあるテレビでした。ところがついに昇天してしまわれたようです。このとおり画面の半分しか映らない状態が数秒続いた後、勝手に電源が落ちるんだな ( ̄− ̄;)

今はしつこく10回ぐらい電源を入れ直せば復旧しますが、もう時間の問題でしょう。今さらこいつを修理しても仕方ないし、不本意ながら我が家もやっと地上波デジタル導入の模様です(笑)
posted by モンコ at 22:23| Comment(8) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

爽やかな朝

みなさん、おはようございまーす♪宮城は実に爽やかな朝を迎えております♪(o ̄∇ ̄)ノ"

biblo.jpgそんな清々しい朝、モンコさんのアジトはこんな雰囲気です。
回転式45口径拳銃の壁紙がなんとも春らしいですね。ね?(笑)
ちなみに愛用のパソコンはFujitsuFMV-BIBLOでございます。
右手にはアルコール7%の破壊力が嬉しいKIRIN ストロング7
そして左手にはさらなる破壊力、暴君ハバネロ アンビリーバ棒
それじゃ、適当にトリップしてきたら寝ますわ (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 09:10| Comment(8) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ジューダス・プリースト / 復讐の叫び

なかなか記事の仕込みが間に合わないので、矢継ぎ早のCDレビューで茶を濁してみます あせあせ(飛び散る汗)

judas_screaming_for_vengeance.jpgCDレビュー / 第145回目
ジューダス・プリースト / 復讐の叫び(1982)

前回に引き続き、またジューダス・プリーストでよろしく。
来ましたーーーっ!そうです、これです、これっ!
おいらのみならず全てのメタルファンが待ち望んでいたジューダス本来あるべき姿が帰って来ました。しかも待ち望んでいたサウンドをこちらの期待よりも遥かに高いレベルで具現化してくれてます。いや、さすがです♪(oT∇T)ノ"
オープニングの THE HELLIONELECTRIC EYE はメタル史上屈指の名曲でしょう。前2作のストレートすぎるサウンドで見事に米国市場を掴んでおいて、軽く耳を慣らした頃に遂にお家芸炸裂!って感じの快作。つまり作戦勝ちですか?(笑)
超大掛かりなステージセットも見物です。どんだけ金掛けてるんでしょうね (@_@;)
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(2) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

