2007年11月06日

ザ・ベリー・ベスト・オブ・マリリン・モンロー

marilyn_monroe_best.jpgCDレビュー 第100回目
ザ・ベリー・ベスト・オブ・マリリン・モンロー(1953〜)

な、なんと!好き放題に書き倒してきたこのCDレビューもついに100枚目達成です!実にめでたいるんるん
考えてみればこれまで採り上げてきたCDはすべておいらのコレクションからのセレクトなので、当然どれもこれも思い入れが深いわけですよ。だから100枚目記念?と言っても・・・どれを選ぶべきかすごく悩みました あせあせ(飛び散る汗)

mm02.jpgで、悩んだ挙句に選んだのがこれかよ?さんざんハードロックを熱く語っておきながらこれかよ? ( ̄∇ ̄;)
でも、おいらが熱心なマリリンファンだってことはみんな知ってるよね?最近あんまりマリリンネタは書いてないから知らない人もいるかな?命日に記事を書いてみたり、映画レビューもマリリン作品はこれまで14本も書いてるし・・・けっこうマニアです(笑)

mm01.jpgまぁ、CDの細かい内容にはあえて触れませんがファンでもない限りシンガーとしてのマリリンなんて誰も気にもしてないでしょ?
もったいない!実にもったいないぞ!この人はホント素晴らしいシンガーなんだから!これは普通にジャズアルバムとして楽しめるくらい充実した内容です。聴いて損はありませんよ。
つうかおいらはこのベストが発売になってすぐ買ったけど、amazonで調べてみたら今はUsedで8,393〜10,000円という高値が付いてます。
ふっ・・・この手の企画物は見つけたらすぐ買わねぇとダメよ ( ̄ー ̄)
posted by モンコ at 23:06| Comment(5) | CD : その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ興味ありますっ!そのCD!!!
私はマリリンの「ダイヤモンド」が好き!
すごく色っぽくて、味がありますよね。最近では映画「ムーランルージュ」で二コールキッドマンが歌ってましたよね!!
Posted by RUMY☆ at 2007年11月07日 17:07
■RUMYさん

>めっちゃ興味ありますっ!そのCD!!!
でしょ?RUMYさん、ナイスです(笑)
映画から拾った音源だからスタジオ盤みたいに綺麗には録れてないけど、
なかなか素晴らしいリマスターが施されてますよ♪

>ムーランルージュ
おいらが映画館で観た数少ないミュージカル映画ですね。
ニコールキッドマンも・・・実に美しかったです☆
Posted by モンコ at 2007年11月07日 22:25
おお!!マリリン!!
モンコさんが持っているのとは全然違いますが、
私、以前中古で1000円ぐらいでマリリンの
ミュージカルソングが詰まっているCD買いましたよ(^∀^)

日本語の解説がまったくついていなかったので、
おそらく外国で発売されたものだと思いますv

今思えばけっこう掘り出し物だったんでしょうか?♪

でもモンコさんのCDほうがなんか豪華で素敵〜♪
ジャケットの写真が良いですね。
数あるマリリンの写真の中からこの写真をセレクトするとは
このCDつくった人たちはなかなかセンスありますねv

Posted by イオ at 2007年11月08日 17:14
■イオさん

>中古で1000円のCD
いやいや、イオさん!そりゃ立派なもんです!
おいらがこれを買う前に持ってたやつなんか、
100円ショップで200円で買ったやつだよ ( ̄∇ ̄;)

>日本語の解説がまったくついていなかった
でも、こんなゴージャスなCDにも気に入らない点が2つあります。
まず解説の和訳が致命的にヘタです!
そして最後のトラックにマリリンの歌唱をサンプリングした、
ハウス系の最悪なリミックスが入ってること!
これはいかに温厚なモンコさんでも許せません (▼_▼メ)

>ジャケットの写真が良いですね。
うんうん、まったくそのとおり。
これはあんまり見かけないショットだよね?
あえて 「華やかさ」 を抑えたセンスが実に素晴らしい☆
Posted by モンコ@まだ会社 at 2007年11月08日 20:26
モンコさんへ

初めまして。マリリン好きのモンコさんにぜひ教えていただきたいのですが、このCDには「女のお手本」という歌の日本語訳を教えていただけませんか?私は英語の歌詞カードしか持っていないのです…。ぜひよろしくお願いします
Posted by イナゴ at 2012年06月23日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。