2009年11月20日

パーティー営業

これまた23日に書いてる記事でございまーす ( ̄ー ̄;)

i-work1.jpg i-work2.jpg i-work3.jpg
つい先日、ホールでのワンマンコンサートが何とか無事に終了したわけですが、ひと息つく暇もなく19日の夜はホテルでの営業が入ってました。平日であるにも関わらず・・・。
ろくにイベントの趣旨もわからないまま18:30、会場である石巻グランドホテルに到着しました。

: ほほぉ、ちゃんとバンド用に控え室が用意してあるんですか?ありがたいことです♪
えぇっと、なになに? 【ボジョレ・ヌーボーと秋の味覚を楽しむ会 御控室】 ですと?
: なるほど。ボジョレの解禁日に合わせた企画なのね。パーティーでのアトラクションならうちらの最も得意とする分野です。どうぞ、任せてくださいな (o ̄− ̄o)/
まぁ、うちらは何一つ飲み食いさせてもらえないので、ある意味拷問も同然なんですが あせあせ(飛び散る汗)
: そんなわけでハンチングを目深にかぶり、酒と料理からは目をそむけ・・・
ストイックにドラムを叩くモンコさんでございました。ミュージシャン稼業も大変です どんっ(衝撃)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ミッション完了!

091114-1.jpg

最近なかなかリアルタイムの更新が出来ずにおりますが・・・やっと一段落って感じかな。
と言うのも、毎年恒例のホールコンサートが先週土曜(14日)に無事終了したのです ぴかぴか(新しい)
おいらは昔からブログをバンドの宣伝に使う気はサラサラないので、
ブログ開設から3年半も経ちますが、バンド名すら明かしてませんからね(笑)

で、なぜか今回は予想をはるかに上回る来場者数で、ホールはほぼ満員状態の上若干の立ち見まで出ていたようです。うちらごときの演奏のために本当にありがたいことです (〃⌒∇⌒)ゞ

もっと写りのいい写真が入手できたら、日をあらためてライブ報告を書くかも知れませんが、
とりあえず今回はこの写真で雰囲気だけでも伝われば幸いです るんるん

091114-2.jpg
posted by モンコ at 21:54| Comment(11) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

妙に忙しい理由

最近ブログ記事は、書けるときに数件まとめて書くというパターンが大変多いんですが、それは変則的な勤務上パソコンをいじれない日が連続して発生するからなんですよ。

tiket2009.jpgでも今月はいよいようちのバンド毎年恒例のホールコンサートを控えてるので、休日でさえドタバタモードになってます あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこちらはちょっと前に完成してきたチケットですが、本番は11月14日(土)だというのに、当日お客さまに配布するプログラムは、今日現在まだ印刷屋さんに手配すらしていません。
印刷物担当は・・・モンコさん。えぇ、頑張りますとも ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2009ジャズフェス終了♪

the19th-jsjf.jpg
改めまして・・・数日間の放置プレイ、まことに申し訳ございませんでした m(_ _)m
この記事は15日に書いてますが、日曜の出来事なのでとりあえず13日付けでUPします。

はい、そんなわけで9月12,13日は仙台市ではすでに七夕祭りにも匹敵する大イベントに成長した定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されました。今年で第19回目です ぴかぴか(新しい)
もちろんうちのバンドも例年通り参加させていただきました。そのために合宿したわけだし♪

09jazzfes2.jpg 09jazzfes3.jpg 09jazzfes1.jpg
そういえば去年は幸か不幸か花のメインステージというまったく実力に見合わない場所(笑)で演奏させていただくことができましたが、今年は街外れのお花見公園に登場でした。
でも、実際このぐらいの場所の方が気楽でいいですわ。メインステージなんかはお客さんの耳も厳しいから、正直めちゃめちゃやりにくいのよ!ここ、のどかでいいでしょ? (〃⌒∇⌒)ゞ
で、肝心の演奏は・・・うちのレベルでは限りなくパーフェクトに近かったんじゃないかな?
まぁ、あんなもんよ。あんなもん。あれが実力の限界(笑)

09jazzfes4.jpgそして演奏終了後 「あ〜っ!喉渇いた!テキーラください!」
あえてビールじゃなくてテキーラね ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
昨年のジャズフェスレポートにはもっとちゃんとした写真を並べてますが、このジャズフェスでしかお目にかかれないタイプのカッコいい露店がさらに気分を盛り上げてくれるわけです♪

09jazzfes5.jpgで、フードもイタリアンやらメキシカンやら豊富なメニューがあるものの、さすがに洒落た露店はみんな長蛇の列 あせあせ(飛び散る汗)
仕方ねぇな、ベタなジャパニーズフード焼きそばでいいか。
つうか兄さん・・・あなたドラマーでしょ? ( ̄ー ̄;)
ヘラで洒落たビートを刻みながらジャジーに焼いてます(笑)

とりあえず後は夜まで色んなバンドの演奏を聴いて回り楽しい一日を過ごしてまいりました。
さて、来年はいよいよ第20回目を迎えます!来年も頑張らねぇと! (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 23:59| Comment(8) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

2009年強化合宿 其の弐

先日の強化合宿についての記事は、一度に書くとダラダラと長くなりそうだったので 「続きは明日書こう・・・。」 なんて思ってたんですが、結局またドタバタと忙しくて書けなかったぞ、と。。。

さて、夜勤明けのフラフラ状態で合宿所について早々に大量の機材運搬セッティング、そして勤務の都合で久しく練習に参加できていなかったので全メンバーが揃う前に肩慣らしを兼ねた基礎練習・・・と、いかにも強化合宿らしいハードな幕開けでした どんっ(衝撃)

09gs-0.jpgだから同じ階にある宿泊室に行ったのも夜になってからです。
おぉ、ベッド広いじゃないの♪これならゆったり・・・って、はぁ?なんかおかしくね?一段布団が三組?え゛、つまり川の字
ベッドが四つだから四人部屋だと思ったら、二人x二段のベッドと三人x二段のベッドで、つまり十人部屋かい! ( ̄□ ̄;)
なんか刑務所みたいだな・・・知らないけどイメージ的にね。

09gs-1.jpgまぁ、それでも十年以上も硬い絆で結ばれてるバンドメンバーの結束が、これでより一層深まろうと言うもの (〃⌒∇⌒)ゞ
そして厨房では練習の合間を縫って女性メンバーが夕食の準備と、夕食後練習後宴会(笑)のための料理に腕を振るってくれてます。毎年のことながら、これがとにかく旨いのよ 黒ハート

09gs-2.jpg 09gs-3.jpg 09gs-4.jpg
はいはい、テーブルに並べるぐらいならモンコさんでも出来ますので、やらせてください(笑)
夕食はもちろん定番のカレーライス♪そして宴会のツマミなんて乾物だけあれば十分なのに、茄子の煮物本格パスタ揚げたてのコロッケ、あんたらホントすごいわ! m(_ _)m

さぁ、これで合宿は無事にクリア。問題は本番のジャズフェスですか・・・いや、余裕余裕 るんるん
posted by モンコ at 00:00| Comment(8) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

2009年強化合宿 其の壱

09gs01.jpg 09gs02.jpg 09gs03.jpg
そんなわけで?ジャズフェスが近付くと必ず開催されるのが、うちのバンド恒例の強化合宿
なんとなく合宿と称したただの飲み会みたいに思うでしょ?違うんですよ。うちのバンドは。
もちろん練習が終われば酒は浴びるように飲みますが、合宿の主目的である演奏の練習については、おそろしくストイックですからね。今年はこの5〜6日にかけて実施されました。
おいらなんか夜勤明けのまま寝ないで合宿所に直行っすよ?マジで死にそうでした あせあせ(飛び散る汗)

09gs04.jpgでも今回は毎年利用してきた施設(詳細は過去の記事をどうぞ)が押さえられなかったので、初の場所での合宿になりました。
お隣松島町の町営施設で広大なキャンプ場に併設されたロッジ風の建物です。ほほぉ・・・なかなかいい感じじゃないの♪
ちなみに上の3枚の写真はロッジに向かう途中ののどかすぎる風景です。田舎って素敵だ(笑)

09gs05.jpg 09gs06.jpg 09gs07.jpg
09gs08.jpg 09gs09.jpg 09gs10.jpg
おぉっ、練習場所、けっこう広いじゃん!はい、早速モンコさんのNewドラムをセッティング。
ベースもスタンバイOK、サックス隊トロンボーン隊も準備OKっすね。
右下 : つうか、おっさん!何ですかその骨董品みたいな巨大な楽器は!? ( ̄□ ̄|||)
・・・どうやら楽器屋からせっかく譲り受けたので鳴らしてみたかっただけらしいです。
大体彼の担当楽器はバストロンボーンだし、うちのバンドにこんな楽器いらないって(笑)

まぁ、老若男女各種取り揃えた不思議なバンドですが・・・基本的にみんな無邪気です♪
なんか記事が長くなりそうなので、合宿ネタの続きはまた次回。今日はヘロヘロ ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 15:00| Comment(10) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

恒例イベント開催迫る!

19th-jsf01.jpg
例によってまたリアルタイムじゃない6日(日)に更新しております。
相変わらず会社では昼夜を問わずてんてこ舞いですが、今月はバンド活動も忙しいんだな。
うちのバンド(母体になった旧バンド時代を含め)が10年以上ほぼ毎年出演している一大イベント定禅寺ストリートジャズフェスティバルがいよいよ9月12,13の土日に迫ってるんですよ。
もちろん今年も出演させていただきます。うちらの出番は13日(日)のお昼過ぎ。
でもまぁ、去年はメインステージへの出演だったのでプレッシャーもキツいものがありましたが、今年は幸か不幸か中心街から離れた公園のステージなので、気楽に暴れられますね(笑)
とりあえず本番まであと一週間・・・イメージトレーニングに励みたいと思います (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 00:00| Comment(2) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆も休まず営業しております

090814.jpg8月14日(金)晴れ 晴れあせあせ(飛び散る汗)
盆休みの真っ只中、しかも親類から送迎付きでのバーベキューに誘われているというのに・・・モンコさんはバンドの営業でした。
もちろんこんな時期だから当然ビアパーティー風の会場になるわけね。酔ってゴキゲンに騒いでる皆さんを冷静に眺めながら、こちらも楽しそうにプレイ♪そして演奏が終われば即撤収♪

まぁ、それがうちらパーティーバンドの宿命ですけどね・・・実際のところ拷問に近いですよ(笑)
もちろんうちらも演奏は本気で楽しんでるし、昨夜はお客さんの反応も良かったです。
でも・・・バーベキューに行きたかったなぁ .・゜゜(T∇T)゜゜・.
posted by モンコ at 23:55| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

爆音楽団 in 店舗内

これまた実際には16日に書いてる記事ですが、数日間の空白の穴埋めということでよろしく♪

0614aeon.jpgこの前の日曜。14日ですね。その日のモンコさんは早番だったので朝5時半の起床。なんたって朝7時から仕事ですから。
でもその日は午後2時で早退でした。
なぜなら・・・バンドの営業が入ってたから。こりゃ、なかなかヘヴィっすよ。世間では日曜でもおいらは前日も早番翌日も早番ですからね (@_@;)
しかも今回のステージはイオンショッピングセンターの中ですよ!そりゃ、うるさいでしょ!?
はい。予想通り、2曲目ですでに店舗からクレームが入った模様です。当然だわな。
うちらみたいなテンションの高い爆音ビッグバンドを出演させること自体大間違いです(笑)
とりあえず極力抑えたつもりですが・・・お店の皆さん&興味のないお客さん、ごめんなさい あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

16thサン・ファン祭り

16sff0.jpgえぇ、昨日は久しぶりにバンドの営業で出かけてました。
今年で16回目を迎えたサン・ファン祭りというイベントへの参加です。
お隣の石巻市には支倉常長が乗った慶長使節船サン・ファン・バウティスタ号という巨大帆船を復元展示したミュージアムがありまして、そこの毎年恒例の一大イベントです。テレビやラジオの生中継なんかも入ってまして、けっこう盛大なお祭りなんですよ。
思えば3年前までうちらのバンドはほぼレギュラー出演だったんですが、一昨年はおいらが足を負傷していて参加キャンセル、そして昨年はおいらが身内の結婚式とかぶってしまい急遽助っ人ドラマーを依頼・・・というわけで、すべておいらのせいですが(笑)おいらとしては実に3年ぶりの登場でした (〃⌒∇⌒)ゞ
しかも昨日の演奏はお客さんを飽きさせないよう立て続けに14曲アンコール1曲 あせあせ(飛び散る汗)
うちらは大トリのプロのジャズバンドの前座的ポジションだったので、なにもそこまで気合い入れなくても良かったんでしょうが・・・どうせやるからには完全燃焼しないとね(笑)

16sff1.jpg 16sff2.jpg 16sff3.jpg
あ・・・例によってプライバシー保護のためバンドの写真は小さくて見にくくなってますので♪
posted by モンコ at 10:23| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

イベント雨天中止

これは昨日書く予定だった記事ですが、昨夜は疲労寝不足空腹、の状態でぷち飲み会に参戦していたので、帰るなり撃沈・・・。書き溜めしていたCDレビューで茶を濁した次第です。

am8.jpg昨日はおいらが住んでる地域でイベントが予定されてまして、うちのバンド野外特設ステージで演奏を依頼されていました。
考えてみれば今年一発目の営業ですね。ところが数日前から天気予報では週末の宮城は大荒れだぞ、と太鼓判!結局イベントは中止になっちゃいました。これは昨日の朝、夜勤明けで帰宅途中の三陸自動車の模様。朝から本気で降ってます あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにイベントは中止になったものの、イベント用に調達した焼きそば焼肉等の食材を無駄にはできないので、夕方から地域の集会所で飲み会が企画されました♪
モンコさんは勿論参加です。500円会費につられて雨の中、傘さして行って来ましたよ ビール
でもさほど飲んでないのに・・・疲れのせいかやたら酔いましたねぇ ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
posted by モンコ at 14:04| Comment(2) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ひさしぶり

今日は久々で休日日曜日が重なりました。水曜と木曜が休み♪だけど水曜は夜勤明け♪みたいな感じが多いので、一日は寝て終わっちゃいます。いいんだか悪いんだか(笑)

090405-1.jpgで、今日は先月中旬の勤務変更以来、迷惑を掛けっぱなしのバンドの練習に行ってきました。やぁ、みんな久しぶり (〃⌒∇⌒)ゞ
もう、4,5,6月の営業スケジュールもほぼ確定してるので、ドラマーが練習に来られないってのは・・・ホント大変でしょうね。
かと言って、モンコさんも生活が掛かってる以上、昼夜を問わずテンションMAXで動かざるを得ないわけですよ あせあせ(飛び散る汗)

いや、それにしても久々の練習はけっこうキツいっすね。多少のブランクがあっても、みんなとの呼吸は問題ないんですが、身体がナマってるから思い切った大技荒技を繰り出せない!
ついつい流れを妨げないような保守的な叩きに甘んじてしまう自分に苛立ちを覚えます(笑)
こりゃ、平日の休みにはスタジオに篭城して個人練習した方が良さそうですね。。。

■追記 : 明日は5時起きなので今夜はこれにて失礼します!レスは明日必ず! m(_ _)m
posted by モンコ at 23:18| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

2009☆やっと活動開始!

うちのバンドの活動報告系(営業報告?)記事は、多いときには月に4本ぐらい書いてるので、皆さんもかなり多忙なバンドというイメージを持たれてるかも知れません。
ところがこの年末年始、うちのバンドは丸一ヶ月にも渡る活動休止期間を設けてみました。こんなに長い休暇はおそらく結成以来初めてのことでしょう。理由?それは寒いから。。。

2008sjf.jpgほら、どうせ春以降はまた例年通りの営業ラッシュの消化に追われるんだろうから、せめて年末年始はのんびり休もうよ♪と言うことです。それにみんな本業が大変な時期だしね ( ̄ー ̄;)
そんなわけで年が明けてすでに20日近く経過してますが、昨日がやっと今年の初練習。なんたって一ヶ月ものブランクを挟んでるのでみんな気合いだけが空回りして・・・なんともデンジャラスな演奏でした あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そんな不安を抱えつつも、とにかく今年も我がバンド、無事に始動いたしました。
ブログ仲間の皆さんの町まで伺えないのが残念ですが、地元を拠点に今年も頑張ります るんるん
ちなみに写真は昨年のストリートジャズフェスティバルのステージ。ドラマー写ってないし(笑)
posted by モンコ at 22:07| Comment(8) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

2008年 最後の営業

08xmas1.jpg今年もうちのバンドは大きなステージから小さな営業まで、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるような勢い(笑)で地域にペタッと密着した演奏活動を行ってきました。
でも、残念ながら今日の演奏がいよいよ今年最後の営業!
イベント内容は、うちのバンドとしても毎年恒例の行事になっている 【石巻市国際交流協会 クリスマスパーティー】 でした。

08xmas2.jpgこの石巻市地域で暮らす外国の方々をお招きして、ささやかなアトラクションとクリスマス気分を味わっていただきましょう♪と言う主旨で、ボランティアの皆さんの協力を得て運営している手作り感満載の温かいパーティーです。
うちらバンド用のテーブルにも他の皆さん同様に色んな料理を用意していただけるわけで・・・毎年すみません (〃⌒∇⌒)ゞ

08xmas3.jpgそう言えば知り合いに頼んで写真を撮ってもらったんですが・・・
人の頭は写ってるのにバンドメンバーは半分しか写ってないという暴挙!仕方ないから一部だけトリミングしました。。。
まぁ、どうせこんな見づらいサイズに縮小するから関係ないんだけどね(笑)

とりあえずメンバーの皆さん、今年もお疲れさまでした!来年も頑張って稼ぎましょう ぴかぴか(新しい)
posted by モンコ at 22:05| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

2008コンサート無事終了♪其の弐

vlf2008-01.jpg

vlf2008-02.jpgうちのバンドのワンマンコンサートが終了して既に一週間以上経過してますが・・・いまだに状態のいい写真が入手できていないのですよ。このままだと更新しないまま忘れてしまいそうなので、手元にある今ひとつの写真数枚で報告します あせあせ(飛び散る汗)
元々写りが良くない写真をさらに見にくく加工(?)してるので、相当見にくいでしょうね。
えぇ、もちろんプライバシー保護のためにわざとやってます ( ̄ー ̄;)

vlf2008-03.jpgまずの大きい写真がジャズを中心に演奏した第一部。
その下が去年揃えたロゴ入りの黄色Tシャツで、ポップス系を中心にした万人向けの第二部。主役はギタリスト♪
そしての写真がアロハで大爆発のラテンステージ 晴れ
でも言うまでもなくドラマーは最初から最後まで休みなしなわけですよ。しかも今回の選曲は極力静かな曲は外して、アッパーな曲のオンパレード!もうテンション高い高い (@_@;)
そんなわけで、2回のアンコールを含めて21曲演奏。モンコさん、死にそうでした バッド(下向き矢印)
・・・とか言いながら、誰よりも楽しんでるんだけどね(笑)
posted by モンコ at 21:41| Comment(12) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

2008コンサート無事終了♪其の壱

この数週間、リハーサル以外にも色んな段取りのために奔走しておりましたが・・・
昨夜なんとか今年のコンサートが無事に終了いたしました ぴかぴか(新しい)

081115-01.jpg 081115-02.jpg 081115-03.jpg
でも演奏中の写真はまだ入手できていないので、昨年と同様にセッティング中の風景なんかを載せてみましょう。なんせ大所帯のバンドなので、この手の仕事の早さは天下一品!
会場自体もみんな隅々まで知り尽くしてるので、設営も撤収も異常にスピーディーです(笑)

081115-04.jpg 081115-05.jpg 081115-06.jpg
ちなみにの写真は楽屋です。なかなかちゃんとした楽屋でしょ?
そしての写真はドラムの座り位置から見た、照明テストを兼ねたリハーサル風景
こうしてスポットライトを浴びると俄然テンションが上がってくるわけですよ v(= ̄∇ ̄=)v

081115-07.jpgそんなわけで本番の雰囲気は、後日写真を入手してから報告させていただきます。お客さんの入りも良かったし、けっこう盛り上がりましたよ♪ ← いわゆる自画自賛
で、こちらは打ち上げパーティーの風景です(笑)
お店の方・・・いい大人どもが真夜中に奇声を上げて大騒ぎしてしまい本当に申し訳ございませんでした m(_ _)m
posted by モンコ at 17:32| Comment(10) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

いよいよ

ここ数日またフットワークが落ちてまして、全然皆さんのところに遊びに行けずごめんなさい!
毎日そこそこのレスと更新だけでダウン・・・って感じです あせあせ(飛び散る汗)

panf2008.jpg実は明日15日はうちのバンドの毎年恒例のイベント、ホールでのワンマンコンサートなんです。だから今週は平日でもバンドの練習があったり、ネタの仕込み?なんかもあってやたらドタバタしてました。けっこう段取りが大変なわけですよ ( ̄ー ̄;)
で、これは明日会場で配るプログラム。恥ずかしながらバンドの広報部門担当であるおいらのデザインです。
なんたって明日が本番だと言うのに、印刷上がりが今日の夕方ですよ。ギリギリ過ぎ(笑)
とりあえずステージは明日の18:30開演。・・・ちょっと本気出してみようかな♪と思います。
posted by モンコ at 23:58| Comment(2) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ひがしまつしま市民文化祭

うちのバンドは次の土曜日(15日)にちょっと大掛かりなイベントを企画してるので、今はリハーサル最終仕上げの段階に入ってます。とにかくイベントに集中モードです!

081109-1.jpgところが、なんと今日も一本営業が入ってたんだな あせあせ(飛び散る汗)
少なくてもおいらはほとんどノーマークでした・・・。
今は営業なんかやってる時間的余裕はないはずだし、しかもたった3曲だけの演奏のために機材運搬はキツイでしょ?
でもそれが地元東松島市の文化祭となれば話しは別。うちらは市の文化協会に加盟してますからね。 ←地域密着型バンド

081109-2.jpgで、バンド活動の記事ではいつも大きくならない写真ばっかり使ってますが、今回は珍しく大きくなる写真をUPしてみました。
なぜなら、ブレブレのバックショットだから(笑)
でもけっこういい感じでしょ?雰囲気は伝わるかな、と♪
まぁ、何気に忙しいふりをしてますが、なんだかんだ言ってもモンコさん・・・やりたい放題のお気楽人生です (= ̄∇ ̄=)v
posted by モンコ at 23:42| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

頼れる印刷屋さん

今年も気が付きゃもう11月ですか。一年がホント早いっすよねぇ・・・。
で、11月と言えばうちのバンドは毎年恒例のホールのワンマンコンサートがあるわけです。
ちなみに去年の記事はこちら、そして一昨年の記事はこちら。例のやつです、例のやつ(笑)

sawada.jpgおいらはバンドの広報担当なので、チケットやパンフのデザインから印刷屋さんとのやりとりまで一手に仕切ってるわけですが・・・毎年のことなのに、印刷屋さんへの入稿は締め切りを守れた試しがありません。毎回遅れます。大幅に ( ̄ー ̄;)
それなのに必ず納期通りに、しかも格安で仕上げてくれる頼れる印刷屋さんがこちらの(株)沢田総研さん。
今年だって本番は11/15(土)なのに、当日ホールで配る予定のパンフなんかまだ原稿すらできてませんからね(笑) 専務さんには毎年迷惑をかけっぱなしです m(_ _)m

VLF2008.jpg一応これが今年のチケット。でもブログでバンドの宣伝をする気はないので、あえて見にくいサイズにしてます ( ̄ー ̄)
posted by モンコ at 14:51| Comment(6) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

サンマもらったどー!

081005-1.jpg依然体調は今ひとつの日曜日でしたが、今日は家から車で30分ぐらいの女川(おながわ)町まで出かけてきました。女川は三陸沿岸の有名な漁港で、今日は大規模なお祭りの日♪
その名もおながわ秋刀魚収穫祭 ぴかぴか(新しい) 毎年かなりの人出があるイベントだから、混雑を予想して異常に早く出発してみたんですが…けっこう普通に到着してしまいました ( ̄∇ ̄;)

081005-2.jpg 081005-3.jpg 081005-4.jpg
はい、お祭りはこんな感じ。道路はそうでもなかったけど、やっぱり噂どおりの賑わいですわ。
露天もいっぱい出てましたが、みんな目当ては炭火焼きたてのサンマの無料コーナー。
すさまじい長蛇の列です!おいらは見た瞬間に諦めたので焼きそばと缶ビールで我慢(笑)

081005-5.jpgで、もちろんおいらがわざわざサンマ目当てにこんなところまで足を運ぶわけもなく、バンドへの出演依頼があったから、営業として出かけてたわけです。いやいや、毎週大変っすよ あせあせ(飛び散る汗)
たぶん野外での演奏はこれが今年最後・・・だといいな。
とりあえず今回は典型的なお祭り営業なので、じっくり聴かせるタイプやマニアックな曲は外して、賑やかでわかりやすい曲だけを並べてみました。うちらは祭りのアトラクションの最後だったから、お客さんはもうだいぶ少なくなってたけど一応本日のにぎやかしミッションも無事に完了しました (〃⌒∇⌒)ゞ

081005-6.jpgちなみに出演料と別に新鮮なサンマの現物支給も有りです。
こちらはパーカッション担当のたっつぁんのワゴン車ですが、メンバー全員に1箱ずつの支給ですよ!1箱が20尾入り、今日の参加メンバーは17名・・・つまり340尾お持ち帰りです(笑)
主催者の皆さん、本当にありがとうございました。こんな演奏でよろしければ、また来年も呼んでくださいませ m(_ _)m
posted by モンコ at 23:23| Comment(11) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

