2009年10月15日

秘湯めぐり計画

最近のモンコさん、はっきり言って疲れてます。めちゃめちゃ疲れてます
仕事の時間が不規則なこと・・・よりもプライベートの過ごし方に問題があるんだろうけど(笑)

onsen-and-yado.jpgそれでも来月半ばになれば、今バンド活動で抱えてる忙しさは一段落するはずだから、なんとかあと一ヶ月頑張りましょう あせあせ(飛び散る汗)
ところでこの前、こんな本を買ったんですよ。
東北に暮らすおいらが 「東北の温泉&やど 1080湯」
温泉好きにとっては、もうこれ見てるだけでも十分楽しいです♪

もう少し落ち着いたら、このガイドブックを片手にあちこち回ってみようと思います。
ただ問題は・・・11月中旬以降になると東北の秘湯はが降っちゃうんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

体脂肪

taishibou0901.jpgそういえば今年1月体脂肪に関する記事を書いたことがありましたが、これはあくまでも簡易測定器なので実際に健康診断で測定した値とは、けっこうなギャップがあるようです。
とりあえずの目安にはなるかな?という程度なんでしょうね。
一応、この測定器のデータでは今年1月の数値がこの写真。
体脂肪率21%で、BMI21.5だぞ、と。

taishibou0910.jpgで、今回久々にこの測定器で測ってみると・・・
体脂肪率18.6%BMI20.2。落ちてる。かなり落ちてる。
でも精度の高い測定器を使うと実はもっと低いのですよ バッド(下向き矢印)
交替勤務になってからは、死ぬほど走りこんでた時期と変わりないくらい体力を消費してますからねぇ ( ̄ー ̄;)
まぁ、これでも標準値の範囲内らしいのでよしとしましょう(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ぶるぶる

みなさーん!台風の影響はいかがですか?誰も被害を受けてないことを祈りますが・・・。

tsubo.jpgこちら宮城もなんとか15時頃には落ち着いてきて、まだ多少風は強いものの、雲の切れ間からうっすらと月が顔を出してます。
いやぁ、それにしてもこれだけ気圧に大暴れされると、持病の頸椎痛がひどいのなんのって!耳鳴りまでしてましたよ 病院
今日は買ったきりほとんど使ってないツボマッサージャーまで動員して、首やら肩やらブルブル言わしてました 〜( ̄∇ ̄〜)
いやぁ、せっかくの休日だったのにつまんねぇったらありゃしない・・・。
posted by モンコ at 21:52| Comment(2) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

スキンケア

どうも最近顔の調子が悪いモンコさん(笑)
常に無駄にハイテンション主義なので平気ではあるものの、何気に顔に疲れが出てるんだな。
たぶん痩せたせいで尚更それが目立つようになってるんだろうけど あせあせ(飛び散る汗)

oxy.jpg不規則な生活のせいで肌もかなり傷んでるようです。
ほら、おいら髭が濃いからシェービングだけでもかなり肌に負担がかかるわけですよ。最近はもうアフターシェーブローションなんか使っても痛くて痛くてさ (>_<;)
で、ガラにもなくちょっとスキンケアに気を使ってみようかと・・・。

こちらOXYスムーススキンケアウォッシュ(ヒアルロン酸Na配合)と、モイストローション オキシータンク(スーパーヒアルロン酸配合)、だそうです。意味は全然わかってませんが、とりあえずラインナップの中では少し高めのやつを選んでみました (〃⌒∇⌒)ゞ
潤い感、制覇!つるつる! 激うる持続!肌もちもち! ・・・マジすか?(笑)
posted by モンコ at 20:50| Comment(9) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

パワーストーン

tao1.jpg今回こういった物を購入してみました v(= ̄∇ ̄=)v
ヒーリングスペース タオさんの神代ブレス ぴかぴか(新しい)
おいらの波動に合った石を鑑定していただいた上で製作する完全オーダーメイド品です。おいら、これ系に関してはまったく疎いんですが・・・これはずいぶん前からぴかみえさんが愛用されてまして、ブログで話題が出るたびに気になってたんですよ。

tao2.jpgそして昨年からはlaylaさんもお仲間に・・・うぅ〜ん、気になる!
というわけで、おいらも先月こっそりと申し込んでたんだな。
お盆休みを挟んだせいか一ヶ月掛かってやっと到着しました♪

いや、それにしてもえらく地味な色合いだな、こりゃ あせあせ(飛び散る汗)
おいらの波動に合った石の組み合わせだから必然的にこうなるんだろうけど、自分の意思で買い物するなら絶対選ばない色ですよ?ある意味衝撃的な色(笑)

tao3.jpgちなみに使用されている石の簡単な特徴を。。。
ラブラドライト 【魂の記憶、人生の目的】 深く眠った魂レベルの記憶力を回復させ、インスピレーションを刺激しながら、真理の追究,自己の内面への探求へ魂を導きます。
タイガーアイ 【洞察力、金運、仕事運、成功】 判断力を強化し、眠っている才能を引き出すパワーがあります。

えぇ・・・難しいことはわかりませんが(笑)縁あっておいらの元にやってきたブレスレットです。
ちゃんとお手入れしながらこれから大事に付き合って行こうと思います (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 21:49| Comment(12) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ぷち故障中

みなさーん、大変お久しぶりでございます! v(= ̄∇ ̄=)v
23日なんていう適当な日付でアップしてますが、これまた26日(水)に書いております。。。

tp.jpg東京出張中は持参して行ったマイPCで毎日更新できてたくせに、家に帰ったら全然更新できないという超常現象ですね・・・。
実は東京から帰って以来、モンコさん本人が故障してました あせあせ(飛び散る汗)
出張中は宿舎から出てないので、さほど疲れる覚えもないんですが、偏頭痛軽い発熱が続いてまして・・・過労加齢

それでも出張明けの日曜日は早番で出勤、月曜日は夜勤、とすでにフル稼働モードです。
夜勤明けで東京に移動して以来、やっと今日が久しぶりのまともな休日ですよ。
最近朝晩は妙に涼しく(つうか寒い!)なってきてます。皆様もどうぞご自愛くださいませ!
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆も出血大サービス

090815-1.jpg8月15日(土)晴れ 晴れあせあせ(飛び散る汗)
昼近くに近所のショッピングセンターまで買い物に出かけると・・・
おぉーっ!移動献血車がいるじゃないか! v(= ̄∇ ̄=)v
皆さんもよくご存知のとおりモンコさんは献血マニアです。
ところが今回は実に昨年の暮れ以来の献血なんですよ。
春以降は交替勤務で常にヘロヘロ状態だったもんなぁ。。。

090815-2.jpgちなみに久々の献血でちょっと不安だったのは、400cc献血の場合成人男子は体重50kg以上と決まっています。
今のおいらの体重はそこを確実に割り込んでますからね。
「体重は本当に大丈夫ですか?」 とか言われて、体重計に乗せられて 「残念ですが今回は。」 なんて帰らされたらカッコ悪いでしょ?複数回献血クラブにまで入ってる成人男子として(笑)

090815-3.jpgでも特に体重私生活衛生面?に疑惑を持たれるでもなく無事に400cc抜いてもらえました。すごく嬉しいです♪
ちなみに今回の記念品はティッシュ2箱ハンドソープ。そして累積ポイントでお箸キーホルダーのどちらか・・・と言うことだったので、こんなキーホルダーをもらってきました。ただせっかくの記念品なんだから赤十字マークぐらい入れて欲しいよね?
posted by モンコ at 23:55| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

デオドラント (穴埋め更新-4)

マイボトルの続編ではありませんが、モンコさんはやたら水分を欲しがります。
そしてめちゃめちゃをかきます。おそらくいつもサウナで汗を絞り慣れてるから、汗が出やすい体質になってるんでしょうね。とりあえず新陳代謝が良いのは何よりです。たぶん。
(偶然ぴかみえさん新陳代謝についての記事を書かれてました・笑)

gatsby.jpgでも、そうすると気になるのが・・・匂い あせあせ(飛び散る汗)
あ、もちろん臭くないと思ってますよ!自分ではね。まぁ、自分で自分が臭いようじゃ終わりだろうけどさ ( ̄ー ̄;)
ただ、あからさまな汗臭さは無いにしても、ほのかに漂う加齢臭やらカレー臭やら、不安要素は抱えてます。そんなお年頃(笑)
そんなわけで、せめて職場では清潔感?を大事にしたいので・・・

GATSBY パウダーデオドラントスプレー スカッシュグリーン ぴかぴか(新しい) なんて物を買ってみました。
スカッシュグリーン爽やかな香りおやじってどうよ? (〃⌒∇⌒)ゞ
ちなみにフェイシャルペーパーの5枚入りサンプル付き?
おいらはそんな軟弱なモノよりもヒゲ用にサンドペーパーが欲しいですね。。。
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

マイボトル (穴埋め更新-2)

bottle.jpg最近こんなのを買いました。サーモス真空断熱スポーツボトル
まぁ、平たく言えばただの水筒ですよ、水筒
もちろん会社に持ち歩くためです。昼夜を問わずけっこう動き回って汗をかいてるので(8割は冷や汗 あせあせ(飛び散る汗))、休憩時間のたびにかなりの水分を必要とするんだな、これが (>_<;)

でも買うときには、さすがに1リッターじゃ大きすぎるかな?なんて思ったんですが...
いやいや!1リッターなんか楽勝で消費しますわ。こりゃ、かなり役立ってますよ。
もちろん持ち歩くには相当邪魔になりますけどね。やたら重いし(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(12) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

人間ドック 2009

今日は年に一度のお楽しみイベント(?)である人間ドックに行ってまいりました♪

ss30-2009.jpg場所も毎年同じで仙台市にある30階建てのビルSS30です。
とは言ってもそこの3階ですけどね ( ̄∇ ̄;)
とにかくここです。ここ(笑)
で、診断結果は後日郵送で届くことになってますが、とりあえずその場ですぐにわかった事と言えば・・・視力は両眼とも1.5
相変わらず下がりそうでなかなか下がらない不思議な目です。
そして体重は昨年よりも3kgダウン腹囲なんかここ3年で10cmは落ちてるんじゃなかろうか?
そして体脂肪率16.8。そういえば最近家で測定したことなかったなぁ。。。
これね、体重も腹囲も体脂肪率もすべてダウンしてるのは、交替勤務のせいだと思うんだな。
元々軽かったフットワークが最近さらに軽くなってるからね。実際は疲れてるくせに あせあせ(飛び散る汗)
さて、あとは詳細の診断結果が出てきてから頭を抱えるとしましょう (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 23:02| Comment(2) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

味噌。

miso.jpg夜勤夜勤の合間のささやかな休日もあっさりと休日出勤でつぶされ、夜7時から朝7時過ぎまで12時間勤務の連続。
しかもゆっくり休みたい日中はクソ暑くて眠れないぞ・・・と。
けっこうへヴィな毎日を過ごしているモンコさんです ( ̄− ̄)
こんな体調でスーパーで買い物なんかしていると、普段なら全然気にならないようなモノにまで反応してしまいます。

響き的には 「お父さん味噌」 より 「おかあさん こし の方がなんとなく楽しげですよね?
・・・もう脳みそがただの味噌になりかけてるモンコさんです ヽ(°∇、°)ノ エヘヘヘヘ
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

210円で眠りを買う

anmin-goods1.jpgここ2、3日の暑さったら尋常じゃありませんね 晴れあせあせ(飛び散る汗)
まだ6月なのに東北でもこうなんだから、東京大阪に住まわれている皆さんはさぞかし大変でしょう。お察し申し上げます!
モンコさん宅は宮城県の中でも比較的涼し気な地域にありますが、それにしたって今家の中は30℃近くまで上がってます。
今、ちょいと近所の100円ショップまで行ってきました。

anmin-goods2.jpg土曜なのにモンコさんは今日も夜勤なのですよ。午後から夕方まで軽く寝ておかないと、とても一晩持たない訳で ( ̄ー ̄;)
そんな訳で今日買ってきたのは、耳栓アイマスク ぴかぴか(新しい)
これを着けて窓を開けて扇風機を回せばそこそこ快適でしょう。
土日だと我が家の前の道路で近所のくそガキどもお子さん達がサッカーなんかやり始めますからねぇ。。。
210円(税込)の投資で快眠が得られるなら安いもんです。・・・ホントに効果あるのか?(笑)

■追記
相変わらずハンパに忙しくて、皆さんちへ遊びに回れずにおります!ごめんなさい!
posted by モンコ at 12:55| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ふたごの湯

futago-1.jpg先日、道の駅上品の郷足湯だけ入って来たという記事を書きましたが、今回はちゃんと温泉に入って来ましたよ〜♪
はい、こちらが道の駅の中にある温泉ふたごの湯
ここは前にも一度来てるんですが、その時はすごく混んでたし、おいらもあまり時間がなくて全然ゆっくりできなかったんですよ。
やっぱり温泉巡りは平日に限ります。交替勤務ばんざい ぴかぴか(新しい)

futago-2.jpg futago-3.jpg futago-4.jpg
: 玄関前のウェルカム看板。ねぇよ・・・入れ墨。他のお客様に迷惑もかけないし ( ̄∇ ̄;)
: 玄関を入ればこんな感じ。自販機で入浴券を買って下駄箱の鍵と一緒に受付へ。
: どちらに入ろうかと悩みましたが、とりあえず今回は男湯で我慢しましょう(笑)

futago-5.jpg futago-6.jpg futago-7.jpg
おぉ、洗面台もロッカー周りもシンプルで綺麗でいい感じじゃありませんか。
さすがに温泉内にカメラは持ち込めませんが、ちらっと覗いてみたらフレーム内に裸族は見当たらなかったのでササッと一枚撮影してみました。全裸で何やってんだか (〃⌒∇⌒)ゞ

ちなみにここは大きな休憩室が二つあるので、入浴後に寝転がってのんびり昼寝もできます。
もちろん何回でも出たり入ったりできます。サビ臭いほど鉄分たっぷりで泉質もいい感じだし、なんたって一日いてもたったの500円だし・・・ホント極楽ですよ。
ただしサウナの中はテレビはおろか有線すら流れてないので、おいらみたいに温泉よりもサウナを目当てに来る人間にとっては、ちょっと退屈で長時間入ってられないのが難点かな。。。
posted by モンコ at 17:22| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

足湯初体験

johbon.jpg今日の宮城県は爽やかな快晴でした 晴れ
先週末は金土日が出勤日だったので、当然ながら月曜と火曜が休みという変なカレンダーになってしまったわけですが、それはそれで用事を足すには好都合?です。休日にも関わらず今日は早朝から河北町(現石巻市)というところに出かけてました。
けっこう忙しいんですよ、このおぢちゃん ( ̄∇ ̄;)

ashiyu1.jpgでも早く出かけすぎたらしく、すでに朝9時には用事が終わっちゃったんだな。どうもペース配分が下手で困ったもんです あせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで以前こんな記事を書きましたが、この町にある道の駅上品の郷に寄ってみました。ここには充実した温泉があるんですよ。ところがモンコさん、昨日も違う温泉で冷し中華なんか食べてたでしょ?さすがに二日続けて温泉ってのも・・・ねぇ(笑)

ashiyu2.jpgだから今日は無料足湯だけで済ませてみました♪
おいら地元の温泉に関してはかなり詳しくなりましたが、実は足湯初体験です。ここはかなりの人気スポットのはずですが、さすがに営業開始直後だと貨し切り状態ですね (〃⌒∇⌒)ゞ
いかにも鉄分が強そうな茶褐色のお湯がナイスです。こりゃ足湯だけでも充分気持ちいいっすよ☆
でも、ここの温泉には前にも一度来てるけど、こんなに露骨に鉄臭い香りのお湯だったかな?
取り憑かれたようにサウナにばっかり入ってたから泉質まで気にしなかったとか?(笑)
温泉マニアとしては、近日中に再度泉質チェックに訪れる必要がありそうです (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 22:28| Comment(2) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

健康診断結果報告書

数日前こんなモノを頂戴しました。先月会社で受診した健康診断の結果です。
おそらく皆さんが持たれているおいらの健康面の印象は・・・相当悪いでしょ? ( ̄∇ ̄;)
酒は年間約360日飲んでるし(徹夜したり本気で寝込んだ日以外すべて)、辛いモノばっかり食べてるし、タバコも吸うし、更に最近は食事の時間も睡眠時間も超不規則。。。

ss-01.jpg ss-02.jpg ss-03.jpg
それなのに今回もバリバリ健康ですよ♪ 注 : 検査した項目についてのみの結果です
拍子抜けするほど異常なしのオンパレードです v(= ̄∇ ̄=)v
あえて自分なりに気になる点といえば・・・なかなか身長が伸びないことぐらいでしょうか?
もう20年近く付き合ってる持病の頸椎痛なんかは健康診断の範疇じゃないしね(笑)

とりあえず現時点ではモンコさん、メタボとも縁がなく意外にも健康の部類に入るようです。
とは言っても、もう車体が古いからいつ急に故障してもおかしくないのが怖いところ。。。
もうちょっと丁寧に使ってあげた方がいいんでしょうね。この身体 あせあせ(飛び散る汗)
posted by モンコ at 11:40| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

友達100人できるかな♪

常連の皆様はよくご存知のとおり、モンコさんここ数ヶ月は交代勤務に入っております。
バンドメンバーに迷惑をかけちゃってるのは心苦しい限りですが、それさえ除けば交代勤務もなかなか楽しいものです。これから暑くなってくると昼に眠れるかちょっと心配だけど。。。

nobori-ryu.jpgで、平日休みが多いので朝から温泉(おいらはサウナがメイン)に行ってる確率も相当高いです。汗絞りまくりです(笑)
ちなみにこの手の公衆浴場は基本的に 「入れ墨の方はご遠慮ください」 と謳ってます。でも実際には・・・けっこういますよ。
ファッション的に彫ってる今どきの若者じゃなくて、正統派(?)のそちら業界の旦那方ね。でももちろん皆さん、とってもいい人です。おいらなんかもうすっかり仲良しですから♪
注 : 本物の彫り物は強烈なので画像はタトゥーシールです あせあせ(飛び散る汗)

ところでつい先日、朝9時過ぎのサウナにて常連の入れ墨さん(50代半ば)との会話。

入れ墨 「おぉっ、おはようございます!最近よく会いますね。」
モンコ 「あ、どうもおはようございます♪今朝も早いですね (〃⌒∇⌒)ゞ」

そしてしばしその旦那の腰痛と、おいらの頚椎痛についての話しで盛り上がった後・・・。

入れ墨 「ところで、お客さん・・・仕事は何やってる人なんだい?」

いや、旦那・・・それはおいらの方こそ聞きたいですよ ( ̄− ̄)
posted by モンコ at 22:22| Comment(7) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぷち引きこもり

えぇ、今日は大分いい感じですが相変わらず季節外れの風邪を引きずってるモンコです あせあせ(飛び散る汗)
おいらが風邪を引くと大抵は扁桃腺をやられて高熱を出すパターンが多いんですが、今回は熱は上がらずひたすら鼻水が出るのと、声が出ないぐらい喉の調子が悪いぞ、と ( ̄− ̄;)

floor.jpgでも今週は月曜火曜が連休だったので救われましたね♪
さすがにここ二日は出歩く体力も気力もなく、家でおとなしく・・・してる予定でした。あ、一応ちゃんと家にはいたんですよ(笑)
暇だったので何をやってたかと言うと、床のワックスがけ ぴかぴか(新しい)
日頃から掃除だけはマメなので綺麗さには自信があるんですが、ちょっとフローリングの艶が気になったもんで (〃⌒∇⌒)ゞ

床の艶を写真で表現するのは難しいですが・・・まぁ、これも単なる自己満足の世界ですね。
ちなみに床以外もハンディモップコロコロ総動員で念入りに仕上げてみました。
所帯じみた仕事をやらせると、これでなかなかいい仕事をする男です (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 20:17| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

空軍音楽隊と休日当番医

usaf.jpg明日は隣町、石巻市民会館でこんなコンサートがあります。
☆ アメリカ空軍太平洋音楽隊日本ツアー ☆
チケットはなぜかたったの500円!?これじゃ移動費にもならないと思うけど・・・まぁ、そこはただのプロバンドとは違って何か違う種類の予算が充てられるんでしょうね ( ̄ー ̄;)
モンコさん、ラッキーなことにちょうど明日はお休みなので是非聴きに行こうと思ってたんですよ。今朝まではね。。。

np0510.jpgこちらは今朝のローカル新聞です。左上の赤枠をご覧下さいな。
「チケットは完売。当日券なし。」 そ、そ、そうでしたか。これ系のコンサートならさほど客も入らないだろうし、当日券も楽勝で手に入ると確信してました。・・・考えが甘かったようですねぇ。無念 あせあせ(飛び散る汗)
ところでこの新聞で気になったところがもう一箇所。右下の青枠
「休日当番医」 そう、モンコさん風邪が一向に良くならず、今朝も鼻と喉の調子が最悪なのです。明日のコンサートに行けるかどうかよりも、今夜会社に行けるかどうかの切実な問題に直面しております (>_<;)

510kaze1.jpg 510kaze2.jpg 510kaze3.jpg
行ってきました。休日当番医 病院 美容院みたいにおしゃれな薬局 美容院 そして旨そうな薬(笑)
とりあえず今夜も夜勤です。頑張ってきまーーーす! (o ̄− ̄o)/
posted by モンコ at 17:15| Comment(8) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スパイスの力

megashaki2.jpg

megashaki1.jpgこれけっこうCMやってますよね。☆メガシャキ☆ 3月30日発売の新製品です。
実は先日このメガシャキ試供品を会社の食堂で配ってたんですよ。
ところが飲んだ同僚達の反応は一様に △※○&♂凹!? みたいな感じ あせあせ(飛び散る汗)

香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)、カフェイン、アルギニンを配合した、ジンジャーレモン味の炭酸飲料。りんごとレモンの果汁入りで、炭酸の適度な刺激の飲みやすい口あたりが特徴だぞと。おそらく香辛料抽出物がネックみたいですね。
それでは、早速おいらもチャレンジ・・・え?普通に旨いぢゃん? ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 22:24| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

セレブ用カミソリ?

贈答用カミソリ専門メーカーなんて、えらくピンポイントな商売をしてる会社があるんですね。

kamisoriclub.jpg中には8万円以上もする超ハイグレード商品もあるようですが、何よりも見た目のインパクトを重視するモンコさんは、これが一番クールだと思います。お値段は21,000円。高いんだか安いんだか、よくわかりませんが(笑)とにかく素敵です ぴかぴか(新しい)

念のため商品説明から一部抜粋。

光り輝くゴールドカラーとブライヤーウッドの融合は高級感が溢れ・・・云々。お風呂場、洗面台に置いても思わず一目置いてしまうヒゲソリセットは「剃る」という機能性はもちろんのこと、その前の泡立てる楽しさも兼ね揃えた・・・云々。天然100%の北欧産穴熊毛のヒゲブラシでホイップクリームのような泡を顔の上でつくりあげたら・・・云々。

贈答用専門メーカーから自分で買う気はありませんが、とりあえず情報まで (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 22:25| Comment(10) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

