2009年11月26日

11月26日の件

例によって書いてるのは28日ですが、26日・・・またひとつ歳をとってしまいました あせあせ(飛び散る汗)
ところで皆さんも自分と同じ誕生日の芸能人や有名人って必ずいらっしゃいますよね?
おいらと同じ誕生日の有名人は・・・とりあえずわかりやすい著名人を三名。

atom.jpg下條アトムさん。うぅ〜ん、今ひとつインパクトが弱いですか?

maki.jpgカルーセル麻紀。なかなか濃いキャラでしょ?

tina.jpgティナ・ターナー。めちゃめちゃ濃いです ( ̄∇ ̄;)

あ、ただそれだけの話しですけどね(笑)

皆さんはいかがですか?
posted by モンコ at 00:00| Comment(7) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

総合口座通帳

今朝、ちょいと銀行に行ってきました。今日は平日ですがおいらは休日だったんですよ。
そして25日はうちの会社(銃砲店の方じゃなくてね・・・)の給料日なのです (〃⌒∇⌒)ゞ

77bank.jpgところが久しぶりに記帳してみたら・・・あれ?通帳の記入欄が満杯になってて記帳できないではありませんか!( ̄□ ̄;)
ATMだけで済む用事のはずが、新しい通帳に更新するため仕方なく窓口に回ったら・・・なんと通帳の更新もATMみたいな機械があって自動で出来るんですね。今日初めて行員さんに教わったけど、今までそんな機械があるなんて全然知らなかったわ あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで新しく作った通帳がこれ。数種類のデザインから選べましたがとりあえず・・・
ご当地球団 楽天イーグルス仕様 にしてみました。野球なんてさほど興味もないくせに(笑)
posted by モンコ at 20:50| Comment(6) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ストレイ・キャッツ / 涙のラナウェイ・ボーイ

stray_cats_stray_cats.jpgCDレビュー / 第181回目
ストレイ・キャッツ / 涙のラナウェイ・ボーイ(1980)

普段採り上げてるジャンルとはかなり異質に見えるでしょうが、カッコいいロックという意味ではみんな一緒です。
ハードロックだろうがロカビリーだろうが、おいらが聴いて気に入った音楽ならすべて守備範囲ですから(笑)
さぁて、そんなわけで今回はストレイ・キャッツ ぴかぴか(新しい)
グレッチのギターに、ウッドベース、最小限のセットで立ったまま叩くドラマー、そしてド派手なリーゼント!
当時の音楽雑誌で見た彼らのルックスは相当なインパクトでした。そしてFMで初めて聴いたサウンドでは再度ぶったまげましたねぇ・・・。1980年代にこの音かい!? ( ̄□ ̄|||) みたいな。
時代錯誤も甚だしい本格派ロカビリー・・・いやぁ、最高です♪ブライアン・セッツァー最高♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(2) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

不発弾(BlogPet)

モンコの「不発弾」のまねしてかいてみるね

先日のね・なんだよ!まずは食事から心身ともに気合があるのコンサート当日。
とりあえずココイチにされたんじゃ、届く。
はい、期間限定で、届く。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:30| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

パーティー営業

これまた23日に書いてる記事でございまーす ( ̄ー ̄;)

i-work1.jpg i-work2.jpg i-work3.jpg
つい先日、ホールでのワンマンコンサートが何とか無事に終了したわけですが、ひと息つく暇もなく19日の夜はホテルでの営業が入ってました。平日であるにも関わらず・・・。
ろくにイベントの趣旨もわからないまま18:30、会場である石巻グランドホテルに到着しました。

: ほほぉ、ちゃんとバンド用に控え室が用意してあるんですか?ありがたいことです♪
えぇっと、なになに? 【ボジョレ・ヌーボーと秋の味覚を楽しむ会 御控室】 ですと?
: なるほど。ボジョレの解禁日に合わせた企画なのね。パーティーでのアトラクションならうちらの最も得意とする分野です。どうぞ、任せてくださいな (o ̄− ̄o)/
まぁ、うちらは何一つ飲み食いさせてもらえないので、ある意味拷問も同然なんですが あせあせ(飛び散る汗)
: そんなわけでハンチングを目深にかぶり、酒と料理からは目をそむけ・・・
ストイックにドラムを叩くモンコさんでございました。ミュージシャン稼業も大変です どんっ(衝撃)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

冬なのに春物

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。19日付で更新してますが、実は今日は23日です。
ここ数日は交替勤務に加えて休日出勤も続いてまして、けっこうヘヴィな生活を送ってます。
なかなか皆さんのところへ顔を出せてませんが、もうしばらくこのペースが続きそうです あせあせ(飛び散る汗)

zaiko-shobun.jpgところで・・・特に何も買うつもりはなかったんですが、ちょいと服屋さんに入ってみました。あれ?たしかこのシャツは・・・
春先に買おうとしたけど7,000円ぐらいしたから諦めたやつだ!
それがなんと在庫処分で1,880円ですと???
はーい、もちろん迷わずお買い上げ〜♪(o ̄∇ ̄)ノ"
たまにはこのぐらい地味で落ち着いたシャツもいいだろう(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

不発弾

kima1.jpg kima2.jpg kima4.jpg
先日のコンサート当日。主要メンバーはセッティングのため、13時会場入りでした。
慣れてるとは言ってもやはり大舞台の前ですから心身ともに気合が必要!まずは食事から。
とりあえずココイチに入りました。へぇ、期間限定でキーマカレーなんてのがあるのね・・・。

モンコ 「キーマカレーください。5辛で。」
バイト 「キーマは元々が辛いので、2辛ぐらいでも十分辛いですよ(苦笑)」
モンコ 「いつも5辛なんだけど・・・ふぅ〜ん、そうなの。じゃ、それでいいです。」

で、届く。食べる。・・・なんだよ、これで十分辛い?辛くねぇぢゃん?
全っ然辛くねぇよ!こんなんじゃ、気合い入んねぇよ!ドラム叩けねぇよ! ヽ(`Д´)ノ
テーブルをひっくり返して暴れようかと思った矢先、背後の若いカップルが・・・。

「うわっ、やっぱりキーマカレーって辛いんだねexclamation×2
「ぁたしこれ食べれなーぃ あせあせ(飛び散る汗) ← 正しい日本語は 「わたしこれ食べられない」です。

はいはい、あんたらみたいガキは家に帰ってカレーの王子様でも食ってなさい。
ちっ・・・こんなド素人とモンコさんを一緒にされたんじゃたまんねぇな (▼_▼メ)
posted by モンコ at 11:54| Comment(2) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ミッション完了!

091114-1.jpg

最近なかなかリアルタイムの更新が出来ずにおりますが・・・やっと一段落って感じかな。
と言うのも、毎年恒例のホールコンサートが先週土曜(14日)に無事終了したのです ぴかぴか(新しい)
おいらは昔からブログをバンドの宣伝に使う気はサラサラないので、
ブログ開設から3年半も経ちますが、バンド名すら明かしてませんからね(笑)

で、なぜか今回は予想をはるかに上回る来場者数で、ホールはほぼ満員状態の上若干の立ち見まで出ていたようです。うちらごときの演奏のために本当にありがたいことです (〃⌒∇⌒)ゞ

もっと写りのいい写真が入手できたら、日をあらためてライブ報告を書くかも知れませんが、
とりあえず今回はこの写真で雰囲気だけでも伝われば幸いです るんるん

091114-2.jpg
posted by モンコ at 21:54| Comment(11) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ギターソロ修理したいなぁ(BlogPet)

きょうもんろうは、ギターソロ修理したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:21| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ウルトラボックス / ヴィエナ

ultravox_vienna.jpgCDレビュー / 第180回目
ウルトラボックス / ヴィエナ(1980)

これはおいらが毛嫌いするエレクトロ・ポップですね。当時の呼称としては、テクノ・ポップと言う薄っぺらな表現になるのでしょうが、このアルバムだけはホント大好きです ぴかぴか(新しい)
当時、曲がテレビCMに起用されてシングルヒットしてたからたまたま知ったんですが・・・。まぁ、そのヒット曲にはさほどの魅力は感じなかったものの(笑)オープニングのインストナンバーアストラダインがめちゃめちゃカッコいい!
テクノと言えば無機質で単調なビートが特徴ですが、このバンドは別格の存在だと思いますよ。
そんなわけで当時大ヒットしたニュー・ヨーロピアンズを貼っておきましょう。
ちなみにこの曲をパクリ倒したのがアン・ルイスの ラ・セゾン です(笑)
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

