2009年11月01日

志向を脱退したかった(BlogPet)

モンコと、志向を脱退したかった。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:35| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

妙に忙しい理由

最近ブログ記事は、書けるときに数件まとめて書くというパターンが大変多いんですが、それは変則的な勤務上パソコンをいじれない日が連続して発生するからなんですよ。

tiket2009.jpgでも今月はいよいようちのバンド毎年恒例のホールコンサートを控えてるので、休日でさえドタバタモードになってます あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこちらはちょっと前に完成してきたチケットですが、本番は11月14日(土)だというのに、当日お客さまに配布するプログラムは、今日現在まだ印刷屋さんに手配すらしていません。
印刷物担当は・・・モンコさん。えぇ、頑張りますとも ( ̄ー ̄;)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

スコーピオンズ / ブラックアウト

scorpions_black_out.jpgCDレビュー / 第178回目
スコーピオンズ / ブラックアウト(1982)

さぁて、80年代初頭と言えばハードロック狂にとっては、このアルバムも絶対外せないでしょう!ブラックアウト ぴかぴか(新しい)
スコーピオンズ名手ウルリッヒ・ロートの脱退後、数枚アルバムをリリースするもどれもパッとせず、このアルバムも前評判は高かったものの、実際のところ半信半疑でした。
ところがさほどの期待も無くレコードに針を落としてみたら、もう出だしの30秒でノックアウトですよ! ( ̄□ ̄|||)
これがあの重厚かつ陰鬱スコーピオンズですか!?と言う驚きもあったけど、そんな驚きなんか軽く蹴散らす凄まじい疾走感!そして全曲カッコいい!鼻血噴出モノの名盤です。
ただ、このバンドはビジュアル的にけっこう厳しいものがあるので(笑)変な伝わり方を避けるため、あえてオーディオトラックにしてみます。タイトルチューンのブラックアウトをどうぞ♪
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 20:24| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

郵便局にて

jp1.jpg今日はろくにありもしない定期預金の口座を整理するために郵便局に行ってきました。JAバンクならちょきんぎょグッズとか色々もらえるのに、ゆうちょさんはさっぱりですね。郵政民営化の余波がこんなところにも出てきてる・・・のかどうかはわかりませんが、とりあえずティッシュぐらいしか貰えませんでした ( ̄− ̄;)
あれ?何これ?カレーな生活???

jp2.jpgへぇ、全国ご当地カレーのお取り寄せですか。
郵便局さんもけっこう頑張ってるんですねぇ・・・。
でも何品か興味をそそる物もあるけど、このうち半分ぐらいはおいら食べたことあるぞ?だってそこらの店でも置いてるぢゃん。
うぅ〜ん、レトルトカレーマニアをナメちゃいけないな(笑)
もうちょっと破壊力のあるカレーを扱ってもらわねぇと・・・。

jp3.jpgちなみにこんなのもあったので貰ってきました。
秋のお酒ギフト。これまた何種類かは飲んでみたいような地酒や地ビールが含まれてますが・・・た、た、高ぇよ!
なんですか、この常軌を逸した価格設定は ( ̄□ ̄|||)
キャッチコピーは 「先様の笑顔が浮かぶ秋ギフト」 ですと?
こりゃ、贈る側の表情は思いっきり曇りそうですね あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにカレーも酒も申し込み期間は30日まで。どっちみちもう間に合いません(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(5) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ニセ旅支度

tc1.jpg先日、こんなキャスター付きのバッグを買ってみました。
二泊三日ぐらいの旅行なら十分なサイズでしょう。
あ、模様が変ですか?そこは気にしないでください。なんたってこれ100均のダイソー1,575円で買ったやつですから バッド(下向き矢印)
あ、旅行先ですか?別にどこにも行きませんよ。つうか、旅行なんざ行ってる金も暇もありませんって ( ̄∇ ̄;)

tc2.jpg使い道はこれですよ、これ。楽器用ケースとして使うんです。
昨年買ってみたもののほとんど使っていないアイテム、TAMAのミニティンバレス。おいらは基本的にチープな3点セットを好むので、やっぱり邪魔なんだよね。セッティングも面倒だし あせあせ(飛び散る汗)
それでもやっぱり大掛かりなステージになると、ドラムのサウンドにもそこそこの華が欲しいわけで、最近また使い始めました。
いやぁ、それにしても例のハイハットスタンド用釣竿ケース並みにジャストフィットですね(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(9) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

炭火が薫る午前3時

そうそう、つい先日オリオン座流星群を高速道路から眺めていたのが午前2時のこと。
こう見えても(見えないけど)、けっこうモンコさん色々と忙しいんですよ ( ̄ー ̄;)

sumibi-yakitoridon.jpg
で、ふと気付けば・・・めちゃめちゃ腹減ったー!もしや10時間ぐらい何も食べてなかったか?
ところがこんな真夜中だもの、飯食べるって言ってもなぁ・・・おぉっ!すき家みーつけたっ
早速ピットインです。ほほぉ、これが噂の新メニュー 【 炭火やきとり丼(並380円) 】 ですか。
なかなかすき家さんらしいヘルシー志向なメニューですね。うん。安くて旨いです ぴかぴか(新しい)
ただ、午前3時にこれを食べるのをヘルシー志向と呼んでいいのでしょうか?(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(8) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

見張り(BlogPet)

きょうは見張り番を暴れされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:17| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

期日前投票

tohyo.jpgえぇ、明日は宮城県知事選の投票日です。
特に政治に関心がある方ではありませんが、とりあえず投票しなかった以上は文句を言う権利はないのかな?なんてね。
おいらはただ堂々と文句を言いたいから投票するのです(笑)
でも、今回は明日投票日が早番での仕事なので、朝でも夜でも間に合わないのですよ ( ̄− ̄;)

そんなわけで今日は市役所内に設けられた特設投票所にて期日前投票を行ってきました。
でも、当日に投票できない理由みたいな書面まで書かせられる面倒臭さ。
そして、なんでこんなに人がいるのさ?って言うぐらい大勢の見張り番が・・・ただ座ってます。
人件費の無駄遣いみたいな気もするけど、お役所さんの感覚はわかりませんわ あせあせ(飛び散る汗)

■追記
コメントをいただいてた皆様、ホントごめんなさい!
バンドの練習から帰ってきて酒飲んで、記事は書いたものの・・・もうヘロヘロです。
で、明日も5:30起きでお仕事なので、とりあえず今夜はおやすみなさーーーい♪(oT∇T)ノ"
posted by モンコ at 23:20| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

モンコ、夜空を観る

天体はおろか、地上の出来事にも疎いおいらですが、皆さん観ました?オリオン座流星群 ぴかぴか(新しい)

orion.jpgここ二日ぐらいでピークは過ぎたらしいですが、遅い時間になるとまだけっこう飛びまくってるんじゃないかな?
うちの方はやたらと空気が澄んでるので(笑)おそらく都会と較べたら遥かに観測しやすい環境だと思うんですよ。
そんなおいらは昨日午前2時近くに高速道路を走ってたわけですが(何やってんだか・・・)、もう見えるの何のって!
長〜い尾を引いた綺麗な流星が短時間に連発ですよ!
さすがに撮影は無理だったけど・・・田舎って素敵だよね
posted by モンコ at 21:04| Comment(4) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

MOTLEY CRUE / ガールズ・ガールズ・ガールズ

motley_crue_girls.jpgCDレビュー / 第177回目
モトリー・クルー / ガールズ・ガールズ・ガールズ(1987)

はい。モトリー・クルーをもう一発!
いやぁ、最高っすね。これぞ世界標準の不良の音です ぴかぴか(新しい)
360度回転するトミー・リーのドラムと豪快なドラミング。
そしてニッキー・シックスの派手なステージアクション。
でも、モトリー・クルーサウンドの要は一人だけルックスが浮きまくってる(笑)ギターのミック・マーズです。ろくにソロも弾かない地味なギタリストですが、リフ作りの上手にかけてさは天下一品でしょう。しかも全然凄く聴こえないところがミックのギターの凄いところです。
音楽・・・いや、芸術なんてモノはわかる人だけわかればそれでいいんですよ ( ̄ー ̄;)
またまた今回もURL埋め込み無効の動画なので、こちらをクリックしてご覧下さい
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

