2009年10月20日

MOTLEY CRUE / 華麗なる激情

motley_crue_too_fast.jpgCDレビュー / 第176回目
モトリー・クルー / 華麗なる激情(1982)

さて今回はモトリー・クルーで行ってみましょう♪
1982年リリースの記念すべき1st。録音状態は酷いし、演奏もかなり粗削り。ところが、それを補っても余りあるパワーとグルーヴ感です。(力と勢い・・・いわゆる若気の至り)
おいらがモトリーで最も好きなアルバムは Girls,Girls,Girls ですが、これは2番目に好きかな?
当時のヴィンス・ニールのヴォーカルはまだ線が細くて頼りないのに無理してシャウトしてる感が否めませんが、案外その声質が彼ら独自のメロディーセンスとマッチしていて、いい感じに仕上がってます。若さの勝利ってやつでしょうかね?(笑)
そんな若さを象徴する小細工無し&ノリ一発の LIVE WIRE をどうぞ!
今回もURL埋め込み無効の動画なので、こちらをクリックしてご覧下さい
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

たけちゃんがきた

こんなのを買ってみました。アサヒ ザ・マスターアサヒがつくった本場ドイツのうまさ とか。
おいら普段は焼酎だし、ビールを飲みたいときも発泡酒で充分楽しめる安上がりな身体にできてるので、こんなビールを買うなんてことは滅多にありません。質より量です (o ̄− ̄o)/

the-master1.jpgでも今回は大事なお客様のおもてなし用だったんだな。
と言うのも、先日幼馴染のたけちゃんが遊びに来たのですよ。
小学校3年で同じクラスになって以来の付き合いだから・・・
一体何年経つんだ?もしや35年ぐらい経ちますか?(笑)
中学〜高校時代は一緒にバンドを組んでたし、良いことをやるのも悪いことをやるのもいつも一緒の名コンビ。

the-master2.jpg hm01.jpg hm02.jpg
たださすがに今は離れた場所に住んでいるし、お互いの仕事の都合もあるし、ほとんど会えてませんでした。そんな状況でもこの男が一番の親友であることに変わりはないんだけど。
とりあえず、そんなたけちゃんと数年ぶりにゆっくり酒を酌み交わしたわけですよ ビール
実際はお互いシビアな現実を抱えてるわけですが、しばし忘れて15歳にタイムスリップ 台風
いやぁ、楽しい!楽しいとしか言いようがありません!やっぱりこいつ最高! v(= ̄∇ ̄=)v
まぁ、40半ばともなれば当然色々あるさ。でもそんな細かいこと気にしないのがうちらだろ♪

ちなみに料理はほっともっとオードブル壱の重で手っ取り早く済ませました (〃⌒∇⌒)ゞ
posted by モンコ at 20:22| Comment(11) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

離婚(BlogPet)

きょうは、離婚するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:23| Comment(7) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

リターンマッチ

misogen-1.jpgはい、またこの店です。別に好んでこの店を選んでるわけじゃないんですが、なぜか飯どきに通り掛かってしまうんだな あせあせ(飛び散る汗)
前回はラーメンとチャーハンのセットでしたが、味噌があまりにもマイルドでパンチが足りなかったので、今回はメニューの中で最も破壊力のありそうなラーメンを頼んでみましょう。

misogen-2.jpgさぁ、辛ねぎ味噌らーめんでどうだ どんっ(衝撃)
いいね、いいねぇ〜♪やっぱりこうでなくちゃ♪
ん?あれ?・・・辛くないんですけど?こんなもん? ( ̄ー ̄;)
しかもトッピングしてるもやし、冷たくね?あ、そうか!おいらがここのラーメンに前から感じてた違和感はこれのせいに違いない!
なにかこだわりがあるんだろうけど、間違いなく表層がぬるい

やっと問題が解決しました。結論 : おいら的には苦手な店。 ← 十分流行ってますが(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(5) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秘湯めぐり計画

最近のモンコさん、はっきり言って疲れてます。めちゃめちゃ疲れてます
仕事の時間が不規則なこと・・・よりもプライベートの過ごし方に問題があるんだろうけど(笑)

onsen-and-yado.jpgそれでも来月半ばになれば、今バンド活動で抱えてる忙しさは一段落するはずだから、なんとかあと一ヶ月頑張りましょう あせあせ(飛び散る汗)
ところでこの前、こんな本を買ったんですよ。
東北に暮らすおいらが 「東北の温泉&やど 1080湯」
温泉好きにとっては、もうこれ見てるだけでも十分楽しいです♪

もう少し落ち着いたら、このガイドブックを片手にあちこち回ってみようと思います。
ただ問題は・・・11月中旬以降になると東北の秘湯はが降っちゃうんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

コインランドリーブルース

先日、毛布やらタオルケットやら大量の洗濯物を持ってコインランドリーに行ってきました。
ほとんど足を踏み入れたことのない聖域なので、まるで勝手がわかりません ( ̄− ̄;)

cl.jpgへぇ・・・洗濯槽の大きさによってけっこう料金が違うんだ?
おいらが持ってきたのって何kgぐらいあるんだろう?
いいや、とりあえずこれに突っ込んでみるか。よっこいしょ あせあせ(飛び散る汗)
お、入った入った♪バッチリぢゃん♪うりゃっ!スイッチON どんっ(衝撃)
・・・あれ?なんか全体が固まったまま回転してるような???
これって詰め込みすぎかい?・・・ま、いいや(笑)
posted by モンコ at 17:02| Comment(7) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

エイジア / アルファ

asia_alpha.jpgCDレビュー / 第175回目
エイジア / アルファ(1983)

前回に続いてASIA2nd。これもとにかく売れました!
発売当時はまだLPレコードの時代なので、A面とB面がそれぞれ ALPHA SIDEBETA SIDE と書いてありました。
前作よりもさらにポップ性を重視したようで、ギターやキーボードのソロパートはほとんど無くなっちゃいましたね。
こんな凄腕プレイヤーが名を連ねたバンドなのにそれはないだろ?って気がしないでもありませんが・・・結果的にはそんなコンセプトが功を奏して、このアルバムも当然のようにプラチナアルバムを記録してます ぴかぴか(新しい)
うん。なんだかんだ言ってもたしかに Don't Cry は、いい曲だもんね。
今回はURL埋め込み無効の動画なので、こちらをクリックしてご覧下さい
(YouTubeリンク切れの際はご容赦くださいませ。)
posted by モンコ at 00:00| Comment(0) | CD : 80's ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

平日限定Aセット(BlogPet)

モンコの「平日限定Aセット」のまねしてかいてみるね

こちらずいぶん前にも二回のAセットってやつをチョイスしてはなかなか良心的にはかなり混んでるところをチョイスしてはかなり混んでるところを見るとはあまりポイントはかなり混んでるところを見るとは高くないんでしょうね(笑)

*このエントリは、ブログペットの「もんろう」が書きました。
posted by モンコ at 09:21| Comment(1) | ブログペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

体脂肪

taishibou0901.jpgそういえば今年1月体脂肪に関する記事を書いたことがありましたが、これはあくまでも簡易測定器なので実際に健康診断で測定した値とは、けっこうなギャップがあるようです。
とりあえずの目安にはなるかな?という程度なんでしょうね。
一応、この測定器のデータでは今年1月の数値がこの写真。
体脂肪率21%で、BMI21.5だぞ、と。

taishibou0910.jpgで、今回久々にこの測定器で測ってみると・・・
体脂肪率18.6%BMI20.2。落ちてる。かなり落ちてる。
でも精度の高い測定器を使うと実はもっと低いのですよ バッド(下向き矢印)
交替勤務になってからは、死ぬほど走りこんでた時期と変わりないくらい体力を消費してますからねぇ ( ̄ー ̄;)
まぁ、これでも標準値の範囲内らしいのでよしとしましょう(笑)
posted by モンコ at 00:00| Comment(4) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

平日限定Aセット

misogen-a2.jpgこちらずいぶん前にも二回ほどブログに登場してますが、隣町のラーメン屋です。元々がドラッグストアだった建物なので、ラーメン屋にしては妙にデカい店です。それでも飯どきにはかなり混んでるところを見ると、けっこう流行ってるんでしょうね。
過去二回の感じだと、おいら的にはあまりポイントは高くないんですが・・・まぁ、ラーメンにはさほどのこだわりはないので。

misogen-a1.jpgさて、そんなわけで今回はランチタイムの入店だったので、平日限定のAセットってやつをチョイスしてみました。
ほほぉ、みそらーめん&石焼きチャーハンのセットで680円とはなかなか良心的なプライスじゃありませんか♪(o ̄∇ ̄)ノ"
量的には大満足です。でもなぁ・・・これ全体的にパンチ力が不足してますわ。おいらが食に求めるのは刺激ですからね(笑)
posted by モンコ at 23:03| Comment(4) | 食 : いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

